最近の日記

5月18日〜

新箱です

亀山早苗 2013年05月18日(土)01:23

はあ、本当に月日のたつのは早い・・・。
お店に立つようになってから、ますますそう思います。
あっという間に火曜日がやってくる〜

HANA 2013年05月18日(土)09:37

早苗さんは、フリーでお仕事されているので、
曜日を意識する日常ではないから…かもしれないですね。
それに、その日にあわせてきっちりと食べ物も揃えなくてはいけないし、
火曜日はからだをあけておかなければいけないし。
ストレスにならないといいですね。
はやく行きたいです!

わか葉さん、しりとりは『地名』じゃなくてもいいの?
ラテンアメリカって、地名とはいわないかなあ?と
ふと感じたのだけど。

わか葉 2013年05月18日(土)10:17

ふふ。。
HANAさん
世界遺産に続きこれもありです(^-^)v
思い入れがあればおよそOKだったりして(笑)
駅名なんかもありかなぁ。

私、実は、旅行の初日に友達と喧嘩してお互いに引かず最後までってことがありました。
ちょっとキツい友達で、これから何日も一緒にいるのだから、言いたいことは言わないと
とちょっと反論したのが彼女許せなかったみたいで、
私も意地はっちゃったのでした…若気のいたりですね。。
こんな私、ドイツで爆発する前にアベノミクスに救済されたのかもしれません(笑)
東南アジアでちょっと相談始めてまぁす!♪

ゆず 2013年05月18日(土)12:16

こんにちは(^-^)/

早苗さん ほんとに毎週とか毎月に決まった事があると
えっ!!もう!!という感覚で…はや○年です。
そうやって…なんですかね〜

わか葉さん

ラテンアメリカ→亀山早苗
ってのもありですよ〜
思い入れ強いですもの…一番検索回数多いしね(^^)
HANAさんは真面目なんだよね〜(^^)

のんちゃん帰って来ました…
わか葉さんがドイツ行かなくなったと知らずにね
また行きたいと言ってたから 行くでしょうね。
のんちゃんも私もそれぞれの世界がある…
当たり前なんだけどね…
私も倦怠期なのかしら?

まぁ 黄昏てる暇もないので…ね。

さくらさん
ありがとう!!冬が来るに反応してくれて。

亀山早苗 2013年05月18日(土)13:50

ゆずさん
ラテンアメリカー亀山早苗、採用!!! 最高!!!

わたしも「冬が来る」に笑っちゃったんですが、
もともと衣替えなんてしないんで(ひどい生活)・・・。
もう出しっぱなしですわ、なにもかも。

そっかあ、ある意味で、規則正しい生活(週一だけど)を
するのは初めてなんですよねえ。
どんどん1週間が短くなっていく。
そのうち、火曜日の次の日が火曜日になりそう・・・。

ゆず 2013年05月18日(土)21:30

今晩は(^-^)/

早苗さん
…もう出しっぱなしですわ、なにもかも。…
に続いて…変なこと書きたいわ〜(^-^)/
頭の中には変なことが一杯です!!
みなはん 土曜日の夜のひとときいかがお過ごしですか?

亀山早苗 2013年05月19日(日)00:01

ゆずさん
わたしも脳内エロ爆裂しました! あは。

HANA 2013年05月19日(日)08:34

いいな〜!東南アジア!
先進国とは違う味ですよね。
夏が雨期になる地域と乾期になる地域があるので、
そんなことも考慮してみるといいかもしれないですね。
あとは、乗り継ぎなどで移動時間が長いか短いかとか、
水着をメインにするかどうか…ですね〜!
前にも書いた、クラブメッドも、お勧めです。
私も、昨年、パスボート更新しているのですが、
昨年はキャンセル、今年はちょっと無理そうです。

さくら 2013年05月19日(日)20:00

早苗さんのコメントで、思い浮かんだこと2つ。

亀山早苗 → エロス・・・ 
あー、ごめんなさい、しりとりの横やりm(__)mm(__)m

昔、流行った「脳内メーカー」で、
わたしは、「欲、欲、欲…」と欲だらけの中に、
一文字だけ「H」と・・・(-_-)
恥ずかしくて、友達に言えませんでした。。。

亀山早苗 2013年05月19日(日)23:54

さくらさんってかわいいわあ〜。
わたしは脳内メーカー、Hだらけでした。
おっかしくて、みんなに自慢したもんなあ〜。
そのへんにさくらさんの上品さと、わたしの下品さが表われてますね。

葛西 2013年05月20日(月)08:24

おはようございます。

私も脳内メーカーしてみました。

「愛」がいっぱいで、真ん中に1個だけ「秘」でした!
如実に現実を表しているようで、笑えました。

さくら 2013年05月20日(月)15:18

いや、いや、いや〜^^;
早苗さんのHだらけの方がいいですよぉ〜。
だって、『1文字だけ』ってところが、
かえって「むっつり」みたいで恥ずかしいです(>_<)!
しかも、「欲」にまみれながらのって…。
それに、早苗さんは下品では決してありませーーーん、キッパリ!
お会いしてみて実感しました!
うふふ、葛西さんもやってみられましたか〜^^
「愛」の中の「秘」だなんて、神秘的〜♪

で、クイズですが・・・
わか葉さんのデンゼル・ワシントンも、残念ながら違うのです。
正解は、『メン・イン・ブラック』でおなじみの「ウィル・スミス」でした〜!

ゆずさんの『のんちゃんも私もそれぞれの世界がある…』
って、いいことではないかなあ、と思いました。特に、婚外には…
お互いが、「一緒になる」というきもちがない段階では、
婚外恋愛をしている、という部分以外は、
今までとなにも変わらない生活をすることが一番いいのだろうな…と、ふと思いました。
変わらない生活ができるように、お互い尊重し合えれば…
でも、きっと、それには、早苗さんが常に言われるように、
『強い精神力』が必要なのだろう、と想像します。
婚外の別れには、この『精神力』がふっと途切れそうになってしまったから…
という場合もあるのだろうな、と思いました。

ところで、ゆずさん!
のんちゃんは、本当にドイツに行っていたの?!
ち、ちがうよね? 別のところに行っていたのをゆずさんが盛り上げていただけよね?
わたしも、りんさん状態になってる?^^;
りんさん、大丈夫かなあ?
お忙しいだけで、お元気ならいいのだけれど。。

ゆず 2013年05月20日(月)17:43

こんにちは!!
暑いんです・・・本日。

ちょっと、気分転換によったら・・・
大変、usokoの脳内メーカーしちゃいました。
私は頭の周りがすべて<嘘>であんこの部分が<愛>でした???
なんだか・・・ね。
早苗さんのも、しちゃった・・・確かに<H>でてきて嬉しくなっちゃった。
ほとんど<H>だったけど、<愛><友>もありましたよ〜

可笑しかったのは、その中に恋愛の多角形というのがありまして
<・キス・ベッドテク・積極性・誠実さ・やさしさ・一途さ・駆け引き>
という項目がありまして、私は・キス・ベッドテク・積極性が五段階で五、後は一でした。

あと、落語家になるとかで 早苗さんは名前:無謀家いぐさ  着物:紫
               ゆず 名前:失言家もろこし 着物:はだいろ
と、なりました。

さくらさん
のんちゃんはホントにドイツ・オーストリア行ってたのよ〜
(ドイツ・オーストラリアの保険に入って・・・ね)
仕事でね、二日ほど一人行動ができ 楽しんで来たみたいよ。

『のんちゃんも私もそれぞれの世界がある…』はさくらさんのいうとおりなんだけど・・・
時々ね、このまま行くのは・・・と思っちゃいましてね。
また、ゆっくり書くから 読んでね。
仕事、戻ります。

私も、りんさ〜ん!!元気ですか〜?

わか葉 2013年05月21日(火)13:42

りんさん、私も気になります…。

で、残念ながらクイズには正解できなかったようですが、
しりとりは
ラテンアメリカがナイスなふりになって嬉しい〜(^ー^)
キャッチしたゆずさんもファンプレイ!
早苗監督から誉められちゃって(^-^)v
新人のさくらさんも初登板ながら好プレイ!
もっともっとみんなで色んなプレイしましょう、
あんなことや、こんなこと…これ以上は言えないけど(笑)

エロス→救う男たち
もうここまで来ちゃいました(^_^;)《思い入れしりとり》

彼と救う男たちは密接な関係ありです。
多方面で絡んでますね。
そして、ご主人様(久しぶりに呼んでみた)も実は
救う男たちに欠かせない仕事をしていた時期がありました。
意外にも共通点あるんですよね…。

早苗さんの仕込みも午後から佳境かなぁ。
暑くなってくるとうどんも冷やしとかになるのですかね??

私も脳内メーカーの相性やってみたら、
彼にとって私は友達以上恋人未満てありがちなセリフが。
やっぱりそうかぁ、当たってるかな〜。。。

さくら 2013年05月21日(火)14:18

わあああ〜ん ><!
先生の脳内を知りたくなって、調べてしまったら…
「H」しかありませんでした(号泣)!
もう、次、会ったら、そういう目で見てしまいそうな自分が怖い…^^;
でも、ホント、わからないですよねえ。
わたしは、先生のことをほとんど何も知らない…
ちなみに、夫は「食」だらけでした、あははー^^

ということで、ゆずさ〜ん!
「先生!!抱いて!!」って言ったら、案外、「はい、はい」とふたつ返事かも^^;
気づいたら、すっぽんぽんにされてるかも… 篠山紀信みたいに(笑)
(こんなこと勝手に書かれて、先生、お気の毒^^;)

のんちゃん、本当にドイツに行ってらしたのねえ〜\(◎o◎)/!
なんて、タイムリーな!
おみやげ、何かな〜^^?
うん、うん、ゆずさんの思いの丈、読みますよ〜!読んじゃいますよ〜^^!

ちなみに、わたしの恋愛能力、
「キス」「積極性」「駆け引き」が低いなか、
(「ベッドテク」は、なぜか3で真ん中でした^^;)
「やさしさ」「一途さ」が飛び抜けていました(苦笑)
悪い男に騙されやすい… ってことでしょうか?
弄ばれて、ポイっと捨てられる。。 
あー、それもまた人生でしょうか。。。(笑)

と、アホなこと書いていたら…

わか葉さん!
勝手なしりとりの横入り、ご採用くださって、ありがとうございます<(_ _)>!
「救う男たち」、「ち」「ち」「ち」……
『チキンラーメン』!(アウト!!)
しか、思い浮かばなかったわたしは、どうもお腹が空いているようなので、
早急にランチを食べます^^;!

ゆず 2013年05月21日(火)16:46

エロス→救う男たち→ちない女
エロス→救う男たち→ち○○

壊れたかな(◎.◎)/ あたち!!
誰か?<ち>からはじめてね。

さくらさん
おみやげ・・・無かったんですよ〜
ねこグッズ集めている私には、ねこのなにか?
と言ってたのに、探したけど 無かったんだって!!
のんちゃんは、いろんなところに行くけど
おみやげって、あんまりないな〜
私も、モノはあんまりあげたことないかな。。。
ツマンナイね!!

さくらさん<先生脳内メーカーってやったことありますか?>
先生<いや、ない!知らない!!>
さくら<ほら!先生みて!!みて!!!>
先生<H?これは・・・僕の頭の中は?水素でできている?という意味かな?>
なんてね〜
なぜか?元素記号覚えてます!!

さくら 2013年05月21日(火)19:25

ゆずさん
水兵りーべ僕の船〜 ♪:。・゜♪:。・゜♪:。
水素頭、大爆笑!!
今度、先生に会ったら、想像してみます^^!

のんちゃんは、いつもいろんなところへ行かれるから、
その度におみやげ、っていうのもねえ^^;
のんちゃんグッズであふれ返っちゃうのも、ちょっとせつなくなっちゃうかも。。
おいしいもの、ちょこっとだけいただくのがいいかな^^?!
会社のおやつに^^
(と、勝手に決めるわたし^^;)


ち、ち、ち、・・・・・
「ちいママ」!
早苗ママさんは、そろそろ開店された頃かなあ〜^^?
祈! 商売繁盛〜!!

亀山早苗 2013年05月22日(水)08:15

さくらさーん
つい先ほど帰宅しましたー。
商売そこそこ・・・でした。
ま、そこそこがいちばんいいとも言うらしいので、
来てくれた人にはただただ、ありがたく・・・。

ゆずさん
わたしもね、ち○○しか思い浮かばなかった・・・。
ぐへへ、一緒ね。

ゆず 2013年05月22日(水)11:52

こんにちは!!

睡眠中ですよね。。。
早苗さん
どうしましょう!!

さくらさんの エロス→救う男たち→ちいママ→マ○○
早く、お店でどうでもいいい話もしてみたいです。
もちろん、どうでもよくない話もしてみたいです。
願ってると・・・叶うのよね〜
けど、こんなこと、あんなことばかり書いてたから・・・
ここの訪問者減ってしまったのかな〜?すみませんm(・・)m


さくらさん
さくらさんのせいで・・・のんちゃんにメール送っちゃったよ!!
<チョコレート一枚でも欲しかった>ってね。
家にはアイスワイン、会社にはチョコレートと言ってたしね。
ふとどきなヤツだ!!と昨日気が付いた・・・まぬけなわたし!!

りん 2013年05月22日(水)15:32

お久しぶりです、お嬢様方。
やっぱり、このまま去るのは気になるので、
一言ご挨拶せねば!と思いました。

私、なんか書いてはいけない事を書いたみたいなんだけど、
何がいけなかったか、理解出来なくて…
もしかして、あれ?とか、薄らぼんやり思わないでもないんですが
もう本文自体の記憶も薄れつつ(>人<;)

でも元々暴走しがちで、失言が多いから、一からやり直す
修行の旅に出てきます。
成長したら、またいつか、みなさんの前に出られるのでは
ないかと思います!

また会う日まで!

わか葉 2013年05月22日(水)15:52

りんさん
今、テスト帰りの子供とカフェですが、
びっくり書き込みに焦っちゃいました!!
ちょ、ちょっと待ってて!
帰宅したらまた書き込みます!
すごい事後報告もまだしてないのに〜!

ゆず 2013年05月22日(水)16:30

りんさん

何があったの???
わたしが ちんぷんかん!!だよ。
ここから・・・居なくならないで・く・だ・さ・い!!
いつか?ホントに会うんだよ!!
生で・・・会えると思ってるんだけど・・・
無理なの?

亀山早苗 2013年05月22日(水)18:12

な、な、なに? りんさん、どうしたの?
わたしもちんぷんかんぷんなんですが・・・。
どこからかクレームきましたか?

もしよかったら、お便りフォームからわたし個人に、
メールいただけませんか?

わか葉 2013年05月22日(水)18:55

遅くなりました!
良かった、早苗さんも対応してくれてて。

りんさん
何でなんで??ほんっと分かんないんですけど??
りんさんには命の恩人に近い感情もってるんです。
年頭にあんなことあって、
なんとか少しずつ気持ちが軽くなってきてたのに、
また喪失感味わうなんてイヤですよ!!
なんとか答えてくれませんか?
早苗さんに話してくれるんでもいいので!

あの、あの〜、事後報告まだ温めきれてないんですが、
りんさんが聞いてくれるなら書きたいし。

そう、ゆずさんも言ってるとおり会えるかもしれないって
ちょっと一歩踏み出してたのに…。

さくら 2013年05月23日(木)00:50

今日は、出先で読むだけ参加だったのですが、
わたしも、びっくりして、ショックで息が一瞬詰まってしまいました。。

そこから、いろいろ想像してしまったのですが、
りんさん、お知り合いかお友達になにか言われてしまったのかな。。
りんさんは、繊細で、律義で、お友達思いだから、
それで、自らレッドカードを出してしまったのかな。。
りんさん、精神的にとても落ち込んじゃったのかな…と想像します。。

でも、今までのりんさんの書き込み、
そんなレッドカードまで出さなくちゃいけないものはなかったと思いますよ。
もし、お気を悪くされた方がいらしたのなら、
その方には謝って、同じようなことは書かないようにすればいいのでは?
と、勝手ながら、わたしは思っています。

りんさん!
そんな状況なら、こちらへは詳しく書くことはできないのかもしれないですね。。
早苗さんもおっしゃってくださっているように、
ぜひ一度、早苗さん個人宛のメールに相談なさってみて!

わたしも、りんさんにこちらへ、まだまだいていただきたい!
作戦、一緒に考えてほしい!
箱のリボンを結ぶとき、見届けてほしい!

5月13日〜

新箱です

亀山早苗 2013年05月13日(月)01:10

5月半ばに突入〜〜!

さくら 2013年05月13日(月)02:27

ゆずさん
もー、ゆずさん、ぶっ!と吹き出しちゃいましたよー!
「一緒にお茶してください」と言うのさえモジモジしているのに、
だ、だ、「抱いて!!」とは><! 飛びすぎーーー!!
でも、おかげで和みました(*´∀`)
そうですね。。ちょっと疲れていたかも。。です。
先生ともっと話してみたい!と思う一方で、それができないもどかしさに。
ありがとうございます。。
はい。押しつぶされないように…
どうするか?自分自身に聞きつつ、
しばらくは、このきもちと付き合っていくしかないですね。
まずは、一緒にコーヒーブレイク!ですね。。できるかなー。。

りんさん
体の悩み。大事なきことだといいのですが…
ちょっと心配。。
わたしも、先日の内視鏡検査の結果、軽い胃炎が認められると。
『恋の悩み』でかしら〜?!^^;
ま、これまで能天気すぎるほど能天気できたのでねー^^;

ドトールはねえ、これが結構大変なのよお〜^^;
やっぱり、いつ来るか?が分からないので、結構、長丁場で…(汗)
気軽には、張り込みできないの。。お店、遠いし。
今回で、遭遇できたの4回目なんだけれど、過去3回は同じ時刻にいらしたの。
で、一昨日は、その時刻を随分過ぎても来なかったので、
「あー、今日はもうダメだな」って、諦めつつ読書に興じていて、
ふと顔を上げたら、オーダーしている後ろ姿が目に入って、びっくり\(◎o◎)/!
あわわわ、、、ってなったよ!
これで時間がまったく読めなくなってしまい、これから余計に粘ってしまいそう…^^;

励ましもありがとうねえ。。
そのスタッフさんとはいつも挨拶だけで、話したことはないの。
まあ、でも男性だから、大丈夫かな〜?!とも思ったり。
わたしをよく知ってくださっているのは、女性スタッフさんたち。
わたしも先生は、ひょっとすると「好きです!」って言われないと気づかない人かも…^^;
と思ったりしているのですが、女性スタッフさんの方が鋭くて、
先生のいないところで、
「ねえ、さくらさんって、先生のこと好きだよねー?!」
「絶対そうだよね!」などという会話が繰り広げられているのではないか?
と、妄想が膨らんだこともありました(苦笑)
そうですね、「話してみる」の次は、「ドトール同席」でさらに話してみなくちゃ、ですね。。
先生のこと、いいように誤解しているのかもしれないし^^;

ちっちゃい手好き、と言ってくださって、ありがとう〜^^!
そうそう、まさに、りんさんのような反応をいただくこと多々です!
そして、必ず、自分の手とわたしの手を合わせる、という^^;
わたし、指輪は4号です…(汗)小さすぎるのも恥ずかしいです…^^;
ところで、ぴーちゃん、おっきいのですね!先生も結構、おっきいです。
うちは、夫もおっきくて、みんなから「チッチとサリーだね!」と言われます^^;
それから、「指」といえば、以前チラッと書いた、
恋愛を科学する番組でやっていた、男性の指の長さのお話、また今度書きますね!


そっかー、りんさん、5月にこちらにいらしたのね。
わたしは6月で、わたしももうすぐ1年!!
ホント、こちらでは中身のギュッ!と詰まった1年を過ごさせていただいたなあ。。
わたしも、今の私があるのは、早苗さん、早苗さんのご本、
そして、この場所とみなさんのおかげ。。
同じようなことばかり書いて、お騒がせしていますが、
みなさま、これからも懲りずによろしくお願いいたします。。<(_ _)>

ようこ 2013年05月13日(月)09:00

さくらさん
一つだけ、彼の名誉?のために弁護:
彼に幸せ感についてつっこんだとき、
「今は幸せ」とは言ってくれました(私と一緒にいる時)
だけど、自虐+ひねくれは相変わらずですがね。

4回も遭遇できるなんて、すごい確率では!
そのスタッフさんがいるいないにかかわらず、
気軽に声かけてみてはいかがでしょう?

わか葉 2013年05月13日(月)13:25

あー、昼間の一人の時間がシアワセ!
子供には悪いけど、『具合が悪い』となった時に、
『え、大丈夫?!』よりも『うそ〜、学校休み?!』
という気持ちになってしまう母に、
母の日は似合いませんね(-_-;)

whitegateさん
毎年新学期になるとお便り類が沢山ありイヤになってしまう私ですが、
三人・四人と子育てしてるママは偉いなぁってそんな時にいつも思います。
日常の家事をきちんとやりながら、
おねしょしました、
いやいやされました、
新生活の色々もあります…
私だとヘトヘトで外に目が向かないことの方が多くなりそうですけど、
whitegateさんは早苗さんのイベントに参加したりしてリフレッシュ!!
お仕事もされてるし、大変でしょうが、楽しく子育てできるといいですね。
私もやりなおせるなら、年下と結婚して二十代で出産し、
若い夫婦で子育てしてみたいなぁ。
あと、ちゃんと好きな人と結婚てのも。。。

さくらさん
またまた思い出ファイルが増えましたね。
私もふらっと張り込みに行きたくなりましたが、
さくらさんのようにピンポイントでチャンスが訪れるとこ無いしなぁ…
いいなぁ、私も元気な動く姿が見たいよ〜。。。

りんさん
色々お悩みはあるようですが、
お互いの気持ちが確かなら大丈夫ですよね、きっと。
長い間同じテンションて難しいと思いますが、
それだけ確かな時間を重ねて来たわけですからね。
ちょっと一休みって時期も必要なのかもしれない…
再燃出来るお二人って気はします。
私も密かに再燃希望者ですが、
私は、キャンプファイアレベルじゃなくアロマキャンドルでと思ってます。
なんてしんみりしつつ、ゴジムの感想(笑)
あのね、岩井志麻子さんが、中瀬さんの話してる横で意味ありげに頷いてる顔、
どうも『可愛いヘビ』に思えます、
マンガのパッチリおめめに睫毛付きのヘビとかあの辺をイメージしちゃうんですよ。
今回はマイルドと言いながら、
お久しぶりの私には懐かしいエロトークでした。
袋とじにゴホンゴホンて、岩井さん面白すぎ、堂々とじゃないの意外ですね!
ジョナサンが昼間の番組にも出てるの見てうれてきたのね〜と思いましたが、
やっぱここでみるジョナサンが好きかも。
りんさんの見れない『かしこ飯』が、“カニ”チャーハンだったのが笑えた!
マツコデラックスもまだ出てるのね、あんだけ忙しいのに。
ニュースの選び方、二位がジローラモの胸毛って(笑)
ふかわりょうがあのメチャクチャトークに落ちついた真面目な反応・質問するのが
好きですね、テンションの具合が絶妙バランスと思います。
やはり聡明そう!

ゆずお姉さま
わか葉ちゃんて呼んでくれるのお姉さまだけ、ありがとう(^_^)
で・す・が!
ど〜〜〜して
るべしべ→斜里?!
これは、りんさんが楽しみにしてるのに、しりとり不成立で終了??
ま、一回くらいはやり直し可にしましょう、私がルールブックだからっ!
のんちゃんにちゃんときいてやり直してね。
そっかそっか、北の匂いのする女に弱いのね彼は…。


ようこさん
私が次に読みたかったのが『不倫の品格』でした。
自虐的なのってなかなか抜けないのですよ、私もそうだから。
こちらに来て随分自分を認めていく方向に向いてきましたが、
ちょくちょくダメダメになります。

ゆず 2013年05月13日(月)13:56

ありゃ〜
わか葉ちゃ〜ん!!

ちゃんと、<るべしべ>って読んでたのに???
なぜか?私の頭の中から<べ>は、ぶっ飛んでました〜!!

そしたら、斜里はなかったことで・・・

るべしべ→別府 でいいかしら?

りんさん 楽しんでくれてたみたいだから・・・
しりがすきだし、ここで、終わるのも・・・ね
あっ!!ルールブックはわか葉さんなのね^・^

今日は・・・あつい!!

さくら 2013年05月13日(月)15:38

おふたりのしりとり、わたしも「あり?」と思ってましたー^^
なにか特別な読み方をするのかしらん?と思ったり。
地名って、へ?!っていう読み方のものも、たくさんありますよね!
どこまで続くか、がんばってー(^O^)/!地名のお勉強ができます^^!

ようこさん
ひゅー!ひゅー!ごちそうさまで〜す^^!
わたし、もし好きな人からそんなこと言われたら、
キューン!となって、「うれしい!」って抱きついちゃいます!
あ、人前だと抱きつくのはムリかな… でも、まちがいなく手とか握っちゃいます!
ようこさん、よく我慢しておられる^^!
「ひねくれ」って、どんな感じなんだろ?
先生も、ある意味「ひねくれ」です^^
とにかく、世間一般の「右へならえ!」的なことが大っ嫌い。
この前、少しお話したときも、
「多くの大人なら、そんな人たちに意見したりしないよねー」という人たちと
「ケンカした」って、言われていたし^^;
わたしは、「思っていたとおりの人かもね。先生らしいなあ、いいなあ。」と
笑いながら聞いていましたが。

それと、励ましもありがとうございます^^!
すごい確率なのかなあ?!
まあ、あの時間と労力?を考えれば、それくらい会わせてもらわないと
割に合わないかも…(笑)
待っている時間に対して、姿が見られるのは、ほんのちょっとだし(涙)
って、書いていたら、これだけ時間とお金もかけて、努力?して、
一緒にお茶させてもらわないと、それこそ割に合わないかも!
という気になってきました^^!あははー!(勝手なすごい理屈^^;)

わか葉さん
『昼間の一人の時間がシアワセ!』って、わかりますう〜!
GW中、連日、夫が家にいたとき、「会社に行ってほしい〜」とか思っちゃいました^^;

ありがとうございます^^!
あ、そうですね!ドトールでお見かけするのも思い出のうち!
そういう発想、今までなかったです。。
じゃあ、思い出を入れる箱、ひとつじゃ足りないかも^^!
と、あくまで、HANAさんの『箱とリボン』で完結させようとする、わたし^^;
わか葉さんの先生、またテレビにご出演されないかな。
って、わか葉さんの場合は「逢いたいです」と言えるけれど、言わないのは、
わか葉さんには、わか葉さんの考えがあるからなんですよね。。


書いていた「指」のお話。
人差し指と薬指の比に男性ホルモンの影響が表れるそうで、
薬指が 長い→肉食系 短い→草食系 だと。
なぜか?というと、指の長さは、
胎児のときに浴びる男性ホルモン「テストステロン」の影響を受け、
このホルモンを多く浴びるほど、長い薬指がつくられる、というわけだそうです。
実証のために、何人かのハリウッドスターの手形で、その比率を調べていました!
誰がいちばん肉食系か?
ベスト3は、3位がブルースウィリス、2位がケビンコスナー。
では、第1位は誰だったでしょう?
わか葉さんに習って、クイズ形式で^^!

また、解説の先生は、指の長さで「男女の相性」が推測できるのでは?
という仮説をたてておられました。
薬指の長い男性と短い女性、またその逆、という組み合わせが、
うまくバランスのとれたカップルになり得るかも、ということでした。
どこまで本当か?!は、わかりませんが〜^^

わか葉 2013年05月14日(火)11:11

さくらさん
クイズ同好会にようこそ(^-^)/
1位はね、スタローンさんでは?
あんまり映画詳しくないのだけど、
好きな俳優さんというならロバート・デ・ニーロです。
我こそはと思うそこのあなた!!
なかなか書き込めないわぁ…どこから入ればいいか…
って思ってる方はクイズに参加から投稿してみてはいかがでしょう?!なんて(^_^)

なんかね、はしっこの方でやってたつもりの『ゆず・わか葉のお楽しみ会』ですが、
ちょっと公になってファンまで出現してきたので、
新しい方も参加しやすいさくらさんのクイズを引き合いにしてしまいました、
ごめんね、さくらさん流用して。。。
この場を借りて楽しませてもらって、早苗さんに感謝ですm(__)m(ゆず&わか葉)←勝手に連名(^_^;)

私がこんな変なテンション↑↑なのにはちょっと訳が。。。
いい話ではないのですが、あることにけりをつけたので、
ちょっと胸のつかえがとれてすっきり、でも、なんだかなぁ〜、
で、テンションあげてくしかない情況です。
なんと…………ドイツ行きが白紙に…。
理由は、またゆっくり語りにきます、アベノミクスのバカ!!

ゆずさん
別府なんて『ぷ』こそ地名じゃ鬼門!
でもね、ありますよ、プラハ!
『べ』は北の会話には欠かせないポイントよ〜(笑)

HANA 2013年05月14日(火)11:49

さくらさん
箱にリボン…は、結果ですから。
そこに至るまでの経過は、たっぷり楽しんでほしいなと思います。
それが片想いであっても、恋は恋。
せつなくも楽しい恋なのですよね。
そんな人に出会えたのだから。

わか葉さん
ドイツ、どうしてダメになったのでしょう?
急激な円安で、ツアー代金や燃油サーチャージが上乗せになりましたか?
ドイツに行くお金で、近場ならお子さん連れで海外旅行できるかもしれませんね。
また何か楽しい計画をたててくださいね。

今日は半日、仕事が休みです。
午後から、ホスピスにいると聞いた知人のところに行ってきます。
何年か会っていないうちに、そんなことになってしまっていたようです。
『そうならないように、検診は受けないとね』という友人、
『検診でがんだってわかるほうがいや』という私。

ゆず 2013年05月14日(火)14:25

こんにちは!!
暑いですね〜 本日のお料理抱えて・・・
早苗ママはどうやって?新宿2丁目に行くのだろうか?

わか葉さん
私が?やっぱり!お姉さんなのね〜(^:^)
ちょっと?くらいいいじゃん!!

おしゃまんべ〜
プラハと来れば・・・春・・・
ドイツはどうなっちまったんかい?
せっかく、下見してきたんだよ。。。

プラハ→ハノイ ハワイといきたいが・・・ハノイの方が行きたいな〜
50ccのバイクで、いろいろ行って 雑貨買って ホー食べるのよ!!

ほ〜!!ほ〜!!

どう?わか葉ちゃんに負けないハイテンション???

さくら 2013年05月14日(火)15:10

クイズに関するおしらせです^^!
わか葉さん、さっそくのエントリーありがとうございます!
でも、残念!スタローン&ロバート・デ・ニーロではないです。
何度でも再エントリーOK! ですので、また考えてみてくださいね〜!
ちょっと難しいかも…なので、ヒント!
年齢は40代、茶目っ気のある俳優さんです^^
わか葉さんの言われるように、どなたでもお気軽にご参加くださいね(^o^)/!
あ、「この番組観たよ!」といわれる方は、しばし見守っていてくださいませね^^

わか葉さん
広報も担当していただき、ありがとうございます^^!

でも… ドイツ旅行なしになっちゃったのですか…
残念ですが、HANAさんも言われるように、また別の計画も検討してみてくださいね。
昨日テレビで、ベトナムに日本人観光客が増加している、といっていました。
わたしも、7、8年前に行きましたが、なかなかよかったですよ!

HANAさん
ありがとうございます。。
HANAさんには、はじめてこちらに来たときから、
「せつなささえも楽しんで!」と言っていただいて、
泣いたときは、いつもそのお言葉を思い出すんです。。
たしかに、恋には、恋にしかない「よろこび、ときめき」がありますよね。
でも逆に、恋にしかない「せつなさ、苦しさ」もあって。。
それも、片想いには片想い特有の。そしてまた、独身の片想いとはちがう。。
恋の「よろこび」と「せつなさ」が天秤に乗っていて、
時によって、どちらかに大きく傾いちゃうんですよね。。

てへ^^ HANAさんの『箱とリボン』を拝借しちゃっていますが、
言われてみれば、HANAさんのそれと、わたしのとはちょっとちがうのですね。。
わたしのイメージは、今、箱に思い出をひとつひとつ入れていっている途中で、
まだ蓋はしていなくて、ときどき、箱から思い出を取り出して眺めては、
「しあわせ〜♪」なきもちになる、そんな感じです(*^_^*)
でも、先日のように自ら蓋を閉めて、リボンを結んじゃおうかな…と思うことも。。
が、なかなかできないものです。。
言われるように、結果、リボンを結ぶことになるまで結べないのかもしれません。。
あ、でも、箱が空っぽのまま結ぶことになりそうだったのが、中身ができたのは、
HANAさんに「話してみて!」「コーヒーショップも行ってみて!」と
言っていただいたおかげです^^! 深謝<(_ _)>!!

ホスピスの知人の方、もしかして以前、乳がんと書かれていた方かしら?
わたしが、まだ読むだけ参加させていただいたときに、そんなお話を読んだ気がします。
がんの検査については、いろいろ言われますね。。
早期発見しなければ、といわれる一方で、
早期発見はほとんど不可能で、医学的にあまり意味がない、という人もいるし。
部位にもよるのでしょうか?
乳がんについては、早期発見できてよかった、というお話をよく聞く気がします。
わたしも、先日、はじめてマンモグラフィー検査をしました。
「痛いよ…」と聞いたりして緊張しましたが、わたしは痛くはなかったです。
もし、がんになったときに、自分自身が、
「検診しておけばよかった!」と後悔するか、しないか、なのでしょうね。
後悔もせず、受け容れられるのであれば、必要のないことかもしれません。
ただ、なってみないと、自分がどう思うか?は本当にはわからないのかもしれませんが…


と、いろいろ書いていたら、ゆずさんも「ベトナム」の話題!
いや〜ん、これはまさに「以心伝心」?!
わたしも、フォー大好きですヽ(^o^)丿♪ 
わか葉さん、ゆずさんに続いて、ヒャッ・ホーー! ハイテンションで^^!

ハイテンションの最中なのになんですが…
HANAさんに書いていただいたことと、ゆずさんで思い出しました。。
先日のドトールで、「サラダ記念日」を読んでいて、思わず泣きそうになった歌。。

『上り下りのエスカレーター すれ違う一瞬 君に会えてよかった』

このあと、先生が現れて、さっきは「そうは思えないかも…」というきもちだったのが、
少しほぐれて、「やっぱり、よかったかも…」と思っている自分がいて、
「恋はつくづく不思議だ…」と思ったのでした。。
人生のうちで、先生とわたしは、まさに、一瞬すれ違っただけなのでしょうけれど、
最後は、『会えてよかった』と思えますように。。思えるはず。。

さくら 2013年05月14日(火)15:37

書き忘れで、連投失礼いたします。

ゆずさん、そうそう、早苗ママはお料理どうしていらっしゃるんだろう?
と、わたしもずっと思っていました。

お店で作っておられるのか? お家で作って運んでおられるのか?
お家からだと、すごい荷物になりますよね〜。。
お料理って、結構な重さ。水分あるから。
しかも、お店でお出しする量となると半端ないような(>_<)!
早苗さん、腕が折れたりしないよう、お気をつけてぇ〜!!

HANA 2013年05月14日(火)19:05

私も一昨年の夏だったかな?ベトナムに行きました!
ハノイではなく、ホーチミンですが、
3泊4日で4万くらいのツアー。
ホテルはエコノミーですが、市内の中心部で、なかなか楽しかったです。
が!ホーチミンでは、日本人は絶対にバイクは運転できませんね〜。
あの、隙間をうま〜くすり抜けるテクニックは、現地の人じゃないと。
道を渡るのだって最初は『どうやって渡るのかなあ?』と悩みました。
ハノイは、ホーチミンよりはゆったりしている感じですかね〜。
フォー、美味しいですね。安いし。
自宅の近くでベトナム人がフォーのお店をやっていますが、
700円以上します。現地では200円もしなかったのに。

ホスピスの知人は、乳ガンの友人とは別です。
乳ガンの友人は、元気にしています。よかった!
今日、会ってきた人は、子宮がんの手術を何年か前にしたらしいです。
それも全然、言わないので、みんな知らなかったのですが。
あまり詳しく聞くのも…と思ったので、
趣味の話などしてきました。
年齢より老けてみえますが、でも思ったより元気にしていて、
ちょっとほっとしました。

さくら 2013年05月14日(火)23:42

そうそう、ベトナムのバイクの交通状況はすごいですよね!
わたしは、ハノイの方へ行きましたが、ハノイもすごくてびっくりしました\(◎o◎)/!
事故が起きないのが不思議なくらい…^^;
朝食のバイキングにも、フォーがありましたが、
フォーってあっさりしているので、朝からでもおいしくいただけました〜^^!
HANAさんの近くのフォー屋さん? いいお値段しますねえ。
そのお値段なら、日本人は、ラーメン屋さんに行っちゃいそうですね^^;

HANAさん
あ、失礼しました。乳がんだった方、お元気でよかった!
でも、今日、お見舞いに行かれた方も子宮がんということで、
婦人科系のご病気なのですね。。
ニュースでもちょうど、アンジェリーナ・ジョリーさんが
乳腺切除手術をされた、と報道していました。
彼女は、乳がんの予防措置のようですが。

ところで、わたしが、読むだけ参加をはじめた頃のことで思い出しましたが、
たしか、HANAさんがこちらに復帰?されたのも同時期だった、と記憶しています。
よくぞ、復帰してくださいました! と勝手に思っているわたしです^^!
神様のおはからいかと、運命を勝手に感じちゃっています。。

ゆず 2013年05月15日(水)10:03

おはようございます!!

夏が来てしまったような・・・(・-・)
気候に惑わされないようにしましょうね〜

HANAさん
そうなのね、バイクは無理なのね〜
昔、小林薫さんと女優は思い出せないけど
CMでベトナムをバイクで観光してたイメージがありましてね。

さくらさん
さくらさんと出会わなかったら・・・俵万知さん
読み直したりしてなかっただろうな〜
恋するさくらは、感性がびゅんびゅう研ぎ澄まされて
すぐ・・・なみだ・・・なんだから。。
けど、悪くないね!!
今朝のニュースで、アンジェリーナ・ジョリー見たよ。
驚きました・・・なにもそこまでしなくてもいいのに。

で・・・クイズの答えは ブラピ!! いや、デップ!!かな?

昨日の<第二楽章>は良かったね。
二人の女優さん、ケンカのシーンとかマジ見入っちゃいました(^・^)
とても、自然な感じで、本音のぶつけ合い・・・よかった!!
食べ物ちょっと頂だい!! 私はいいたい方だな。。。
たしか、前にりんさんは自分の分は自分で食べたいっていってたよね〜

わか葉 2013年05月15日(水)11:39

お暑うございます。衣替えを早急に終わらせなければ。

HANA さん
おっしゃるとおり、円安が引き金ですね…
いっそのこと子供と海外って頭をよぎりました…
でも、まずは、冷静になってから次の行動にと心を鎮めています。。。

ゆずお姉さま〜
私は早苗さんより下だから妹よね(^^)
のんちゃんのドイツ下見無駄にしてしまったから、合わせる顔がないので、
今度こそキッパリ別れます…たぶん。。。
ハノイ→イグアスの滝!
新しく世界遺産がしりとりに仲間入りよ♪
楽しくなってきたでしょお姉さま(^-^)/
お勉強もハイテンションで頑張って下さいね〜。

さくらさん、
ヒントにてますます分からなくなってしまったのは気のせい??
私の知るその条件に当てはまる方は…チョコレート工場とかに出てたひと?彼は40代かな?
どなたか、ホントに待ってますので!!
ベトナム人気、私も昨夜見ました。
昨日の皆さんの書き込み見て興味そそられ、
ちょっと調べてみたらベトナムの世界遺産のハロン湾に惹かれました!
そうか、世界遺産を基準に行きたい国を選ぶのも楽しいなぁと。
そう考えるとアンコールワットも行ってみたい場所です、カンボジアね。
違う角度から攻めてみようかしら(^_^)

ドイツ中止、いや延期?のことは、ちょっと友達に対する愚痴になってしまうから
なんとなく気乗りしなかったのですが、
ここの皆さんに愚痴らせて貰わずにどこで発散する?!てことで語ることにします。
予兆はあったんです、男女の別れみたいにね、
『あれ、なんで今さらこんな事言うの?』
『それってどういう意味?』
『もしかしてやめたい?』
私もちょっと不安になってたので、スッパリこちらから切り出しました、
『もう別れましょう』じゃ〜なくて(笑)『やっぱりやめる?』と。
結局、独り身の彼女にすれば、安い時期に充分な日数で自由にドイツに行っていたのですから、
今回私に合わせて夏休み時期になった上に円安加速、
そんな情況でドイツ初心者の私をリードしなくてはならないのも
旅行が近づくと共に重荷に感じ始めていたのだと思います。
それも、私が滅多にない旅行に行くのだから楽しい旅になるよう責任重大と
思ってくれたからとも思うのです、想像ですが。
旅行を決めた段階では、
彼女も自分が行きたいドイツに私と行けたら嬉しいと思い決めたのでしょうが、
円安という悪魔の囁きが彼女の気持ちを惑わせてしまったのかと。
『冬休み、クリスマスとかだといいんだけどねぇ』
『1週間じゃ、足りないし…』
と言われても、そんな時期に十日間とか留守に出来るはずもないのですよね。
今回は延期にしてお金貯めとこうとかもつぶやかれましたが、
それは、別の機会にドイツに行くという意味のようだったので、
はっきり無理と話しました。
で、折角パスポートとる準備までしてるし、近場で考え直そうとは
確約しました。
このまま中止じゃ、なんだか納得いかないし、ギクシャクしちゃうのもなんだし。
ドイツの事を考えて仕事探しも凍結していたので、
仕事探しもぼちぼちするから、ま、どこか就職したとしたら、
休みとれる範囲内でになりますしね。
先日私が『もう少しで旅行2ヶ月前になるね』
とメールした時、今ならキャンセルできると頭をよぎったのかなぁなんて。
私も彼女とのやり取りの中で不安が払拭できない部分もだんだん出てきていたので、
ある意味けりをつけてすっきりはしたのですが、
今さらなが、
どうしてもドイツにこだわってしまった彼女とそれに乗っかってしまった私…
どこか危なっかしいところはあったんですよね。。。
円安が恨めしくもありますが、もしかしたら、これで良かったのかも!
色々な面でこうなるべきだったのかもしれません。
フォーが食べられるかもしれないし(笑)

HANA 2013年05月15日(水)12:35

ベトナムは社会主義国ですが、資本主義がどんどん入り込んでいるので、
そんなことも影響あるのか?今やバイクと車は相当な数です。
車は免許を取るのが大変(あるいは賄賂が高い?)そうで、
バイクで近郊から都市に通勤する人々がたーくさんいるということです。
大事故がないだけで(渋滞でスピード出せない!)小さな接触事故は多そうな印象でした。
なので、ゆずさん、今のベトナムでは無理だと思いますよ〜。
撮影だと、ある程度は交通規制もするでしょうしね〜。
でも、雑貨やフランス統治時代の建物などを見るのは
なかなか面白いし、フランスパンも美味しいです。

わか葉さん
ベトナムとカンボジア2国に行くツアーもありますよ。
私は、別々に行きました。
カンボジアでも、フォーも食べられます。
こちらも統治されていた時期があるので、食事は思ったよりずっと美味しかったです。
アンコール遺跡群も、規模といい、彫刻といい、素晴らしいです。
ちょっと体力がいりますが。
石の階段が多いのですよ〜。
で、『簡単には天国に近づけない』ということで、
その階段、一段の高さが30cmくらいあったりして、本当に登るのはきついし、
降りるのはこわいのです。

カンボジアもベトナムも、物価は安いですが、
ベトナムは外国人価格のお店が多くなってきて、
自国の人たちは物価高で大変らしいです。
観光客相手のお店は、それなりの値段だったりはしますが、
まあでも先進国に行くことを考えたら、安いです。
買い物はディスカウントの交渉をするのは必須で、
それもこちらもあちらも、楽しみのひとつです。
しないと絶対に損です。
その反面、どちらの国も、戦争や国の歴史的なことは複雑ですから、
あまり下手なことは言わないほうがいいです。
素敵な国々ですから、ドイツの代わりに、お子さんと一緒にでも行ってみてください。
ツアー代金は、ベトナムなら一桁、カンボジアだと15万円前後ではないかな?と思います。

HANA 2013年05月15日(水)13:54

わか葉さん
お友だちは、ひとりになれているから、
ひとりのほうがらく…だと気づいたのかもしれないですね。
誰かと一緒も、別の楽しさはあるのだけど、やはりなれているほうか…ですよね。
それに、夏休みや連休などにしか行けないわけではなくて、
お休みがとりやすい人は、行きたい時期や安いときに行ったほうがいいに決まってますものね。
いろいろ考えたら、ちょっと思考停止になったのも
無理からぬことかもしれないですよね。
それに、他人と10日近く一緒にいるって、大変なことかもしれません。
3〜4日というのとは、訳が違いますよね。
わか葉さんにとっても、窮屈かもしれないし、
ご破算も悪くはなかったように思えました。
さっさと次の計画をたてたほうが生活も楽しくなりそうな気がします!
円安も、一気に進んでしまったので、
当初の予算の1.5倍くらいかかるかもしれないですよね。

ゆず 2013年05月15日(水)17:13

わか葉さん

のんちゃんを、また弄んだのね(@@)…
別れるとか、いいながらまた連絡するんでしょ!!
のんちゃん、北の女に騙されやすいのよ。
知ってた?北の女は・・・日本一離婚率高いらしいよ?
中島みゆきが<北の国の習い>とか言う曲でいってるのよ。。。
北の女にゃ〜気をつけな!!ってね。

で,,,イグアスの滝→北鎌倉

もう〜思い出 どっぷりの地なのよね〜(*・*)/

わか葉ちゃん(勝手にイガワちゃん・・・と重ねてるのよ)
もう、いいわよ 衣替えなんて すぐ冬よ!!

さくら 2013年05月16日(木)15:50

クイズのおしらせです!
残念ながら、ゆずさんの「ブラピ」、ゆず&わか葉さんの「デップ」とも不正解。
やっぱり、難しいかな〜…
次のヒントで、正解が出なければ、答えをお教えしますね〜^^
第2ヒント、黒人の俳優さんです!

ゆずさん
わたしも、ゆずさんと出会わなければ、万智さんの読み返ししなかったかも^^!
えへ、ホント泣いてばっかしですね…^^;
ちょっと、ゆずさんアドバイス見習って、ぶっ飛んでみようかしらん?!
そこで、この夏は先生に体当たりして、ひと夏のアバンチュールを楽しむ計画ですので(爆)、
すぐ冬になってもらっちゃー、困りますぅ〜^^!

のんちゃんは「北の女」のみならず、「亥年の女」にも弱いって言われてませんでした(笑)?
わたしが、ドトールで涙ぐんでいたら、
「どうしました?お嬢さん…」って、ハンカチをそっと差し出してくださいました。。
(どこかで聞いたお話のような…^^)
ところで、「北鎌倉」での思い出とは〜?? 興味津津^^

『第二楽章』 ここからドラマ部のみなさまも!
すごい取っ組み合いされてましたね〜!
あの状況なら、あり得るのかも… と思いましたが、
現実は、あんなすぐに仲直りは絶対できないよね… と思いながら観ていました^^;
もう絶交!!となっても、おかしくないような…
ところで、楽団長さん、『はつ恋』のドリのお父さん役の方だと気づかれていました?
わたしは見る度、「ドリのお父さ〜ん」って思っちゃいます^^;
それと、取っ組み合いの場所、『はつ恋』で三島がドリをお姫さま抱っこした場所に似ていました。
先日も、あるドラマに『最後から二番目の恋』で、
中井貴一の部下役だった女優さんが出演していたのですが、
どうもそのイメージが強くて、変な感じがしちゃいました^^;

わか葉さん
「ハロン湾」も人気だそうです!
わたしは、残念ながら天候に恵まれず、船が出なくて行けませんでしたが(T_T)
アンコールワット、HANAさんのコメントで、わたしも行きたくなってきました!
少しでも若いうちに行っておいた方がよさそうなので、検討しようかな〜。

そういうご事情でしたか〜。。。
金銭的な擦り合わせ、というのもなかなか難しいし、
海外などの長旅を友人と行く場合は、
お相手によっては、間に別行動も持った方がいいのですよね…
すべて行きたいところが一致する、というのは難しく、
また、休憩の取り方なんかもペースが違ったり、と、
「おつきあい」しなければいけない時間が、
もったいなく思えたりしてしまうこともあるようです。
特に、旅の後半、疲れが出てきたりするとね、どうしても…^^;
行ってしまってから「険悪ムード」になってしまっては、
取り返しがつかないので、そうなる前のおふたりのご決断、
わたしもよかったのでは? と思いますよ!
海外にこだわらなくてもいいのだし、是非、前向きにまた楽しい計画を考えてみてくださいね^^!

HANAさん
HANAさんの旅行情報、いつも惹かれます!
ついつい行ってみたくなります!
旅行代理店にもお勤めできそうな…^^

そうそう、ベトナムはフランスの影響を受けて、
雑貨やインテリアがとてもおしゃれですね!
日本にも、ベトナムの雑貨や家具を専門に扱うお店もあるくらいですから。

HANA 2013年05月16日(木)19:44

さくらさん
もうこの年令では、雇ってもらうのは…かなり難しいですX-<
私は普通にツアーで旅行するのですが、
ガイドさんつきの観光のときには、できるだけガイドさんと話すようにしています。
せっかく日本語しゃべってくれるのだから、
雑談も含めて、いろいろなことを教えてもらいます。
アンコールも『どうしてこんなにこの石段は急なの?』と質問したら
『神様のいるところには、簡単には届かないんですよ〜』だって。
本当かどうかはわかりませんが、そう言われるとそんな気がしますよね。
カンボジアは夏は雨季になりますが、
私が行ったときは、バスの中、空港にいる時間…くらいしか雨は降らず、
外にいる間はお天気でした。
『今日はいいお天気で、暑いです』と、ガイドさんが言うほど。
『何度くらいあるの?』『そうですね〜、40℃くらいかな〜』というような暑さでした。
遺跡も修復が進んでいるようですが、自然の力にはかなわないかもかもしれないし、
行くならはやいほうがいいかもしれません。
マッサージも、とっても上手です!
日本でも、カンボジアに学校を作ろう運動をしている人たちがいますが、
観光の合間合間で、学校をみたり、教育の話を聞いたりすると、
いろいろ考えさせられます。

さくら 2013年05月17日(金)14:47

HANAさん
では、「男と女のブログ内 HANAトラベル」を開設いたしましょう〜!
なんちゃって(^^ゞ
カンボジア情報、ありがとうございます^^!
夏は暑そうですねえ〜^^;
この歳になると、あんまり暑いとそれだけでバテてしまって、
楽しむどころではなくなりそうな…(汗)
でも、あまり気候のよくない時季などはお安くなる、という魅力もあるんですよねえ^^
アジア圏は、近距離だし、滞在期間も短くて、
夫と「定年になってからでも…」と話したりしていましたが、
カンボジアは、やはり早い方がよさそうですね。
ガイドさんとお話するようにする、というのはいいですね!
同じ料金なのだから、逆にいろいろ教えてもらわなくちゃ損!ですね^^!
(すっかり、おばちゃんの発想^^;)

わか葉 2013年05月17日(金)19:50

取り急ぎしりとり(笑)
ゆずさん!
世界遺産て話題の時に世界遺産になれなかった鎌倉ですか?
鎌倉私も好きですが、
別に世界遺産にしなくてもいいのになぁって思うのは私だけかしら…。
いまのままで良くない?
で、思い出の北鎌倉(^^)
私もただしりとりしてませんよ〜
ポツポツご縁のあるところ思い出関連のところ織りまぜてます!
北鎌倉→ラテンアメリカ!

さくらさん
クイズは締め切り延長かな?なかなか参加者来ないですね。。
ま、ゆっくり考えてってことで(^-^)/
私は、頭に浮かぶのが少ないので、
しかし、急に思いつきました!
デンゼル・ワシントンとかいう方、黒人ではなかったかしら?
ハロン湾、船が出ないってリスクがあるんですね。なるほど…。

HANA さん
色々詳しくて惹かれますね〜、神様にお近づきになりたいです。

5月9日〜

新箱です

亀山早苗 2013年05月09日(木)05:35

本日、表参道にお越しの方がいらしたら、
こっそり名前を名乗ってくださいね。
こっそりハグします・・・おいやじゃなければw。

YUKI 2013年05月09日(木)07:36

亀山さん、皆さん、はじめまして♪
亀山さんの本に支え続けられ、10年・・・
今夜の講演会に伺います。憧れの方に会えるドキドキと緊張ww
どうぞよろしくお願いいたします♪

HANA 2013年05月09日(木)08:15

YUKIさん、はじめまして。
今夜、楽しんできてください!
私も、早苗さんやここに助けられて…何年だろう??
いまだに早苗さんにはお目にかかれていません。

早苗さんも、どうぞ楽しいイベントになりますよう!

亀山早苗 2013年05月09日(木)09:15

YUKIさん
ありがとうございます。
お待ちしてまーす。
こっそり名乗ってくださいね。
ハグハグしちゃう・・・かも!

亀山早苗 2013年05月09日(木)09:15

HANAさん
ありがとうございます。
いつかお目にかかりましょう〜!

YUKI 2013年05月09日(木)10:48

HANAさん>
はじめまして♪思い切って書き込みしちゃいました〜どうぞよろしくお願いします^^

亀山さん>
ハグして頂いたら、涙腺崩壊します。間違いなく;^^
今夜、楽しみに伺わせて頂きます。

亀山早苗 2013年05月09日(木)11:19

YUKIさん
じゃあ、無理やりハグしちゃおw

ゆず 2013年05月09日(木)12:44

こんにちは。。。

表参道!!いいな〜けど、私は夜のお店方がより行きたいです。

はじめましてYUKIさん。
明るい婚外恋愛推進委員のゆずです、よろしくお願いいたします。
10年来ということは・・・YUKIさんも???
いいんです!いいんです!!
無理には聞いてませんよ^^

さくらさん
でへへ!!しっかり、みられちゃった・・・ね。
あの名前もいいかもね。
私が変なのは(勉強が頭に入らない理由)・・・春のせいだね!!
ネコの恋の季節だからだね。

それにしても、さくらさんはすごいぞ!!
情熱は半端じゃないね。
そして、重たい病に、やられちゃったね!!
すごい雷みたいで、うたれたらなかなか元には戻んないようだね。
訳解らない表現でした””
なんか?ようこさんも同じ病に侵されてるのか・・・なって思っちゃいました。


りんさん
お勉強になりました。
そこにも??駆け引きがあったんですね(^^)

わか葉 2013年05月09日(木)13:34

ゆずさん
かんぼじあ→アラスカ
また『カ』よ!どう?

YUKI さん
こんにちは、しりとりとかやってるカワイイオバサンです、が、
恋愛に関しては荒波にもまれてます…、どんなご事情かはわかりませんが、
よろしくお願いいたします(^_^)

りんさん
これからも凄い事後報告続発できるといいんですけど♪
とりあえず、返信は我慢しました!褒めてあげて下さい!

ゆず 2013年05月09日(木)14:16

わか葉ちゃん

アラスカ→カタール
『る』よ しりとりでは鬼門!!

春紅葉って?知ってる?
春のういういしいわか葉と春紅葉…大好きなのよ!!

ようこ 2013年05月09日(木)16:04

YUKIさん
はじめまして。よろしくお願いいたします。

ゆずさん
“マリーゴールドH”嬉しいです!
後味いい映画ですよね。
私もあんな熟年を過ごしたい!

そしてそして、
私、さくらさんみたいに純粋じゃないですよー。
一緒にしたら、さくらさんに失礼です。
前も書きましたが、一度してみたいだけかもしれません。

そしてここからはHANAさんも
私はもうかれこれ2年くらい、いいのか悪いのか、何事もなく?二人で逢ってます。
初期のころに比べたら二人とも落ち着きましたよ。
もしかしたらHANAさんのいうように、
お互い、いつかそうなるのでは?と思っているのかもしれません。
ここまできて、決壊するときなんて、くるのかな??

ようこ 2013年05月09日(木)16:09

連投失礼:
早苗さん
“不倫の品格”読みました。
なんだか今の自分にずっしり身に沁みました。
お互い強い精神力が必要…。まさに、です。

弱いです。私。
取り敢えず、無理はしないようにしていきます。はい。

さくら 2013年05月09日(木)17:10

今日も時間なく(T_T)

ああ、早苗さんのイベント行きたかったー><
今から幽体離脱できないか…
早苗さん、また楽しいおしゃべりしてくださいね!
そして、みなさまに‘あの’あたたかいハグハグを〜♪

YUKIさん、はじめまして^^!
とーってもうらやましいです!楽しんでいらしてくださいね♪
そして、早苗さんのハグハグを堪能してきてくださいませね〜(^o^)/
わたしも、昨秋のイベントに参加させていただいたのですが、
すごく楽しかったです♪
YUKIさんと同じく、「早苗さんに逢える!」とドキドキしちゃいましたが^^
ハグハグも大感激しちゃいました!!

葛西 2013年05月09日(木)21:12

YUKIさん
初めまして。
よろしくお願いいたします。
いろいろお話きかせてください。

早苗さん
お会いしたいわぁ! いつか、きっと!!

white gate 2013年05月10日(金)00:19

こちらでは、ご無沙汰してます。

実は、今夜、早苗さんのトークイベントに行ってしまいました〜。
事前にこちらで言っておこうかな〜と思ったのですが、なかなか書き込む余裕がなくて(-_-;)
恋愛してないから書き込みづらいですしね(;´∀`)

相変わらず早苗さんはセクシーでした (*^−^*)
セクシーなハスキーボイスで色々と語ってくださって、とても面白かったです。

あ、でも、エロがかなり控えめだった気が…。

早苗さん、サインも写真もハグもありがとうございました!!
実は、話しかける直前まで、かなーーーりドキドキ緊張していました!!

これからも応援しています。
執筆もママ業も頑張りすぎずに頑張ってくださいね〜(^O^)/

さくら 2013年05月10日(金)01:03

りんさん
いつもやさしく接してくださってありがとう。。
あたたかさが身に沁みて、泣いちゃった。。
お言葉に甘えて、また時間のあるときに書かせていただきますね。

おお、ぴーちゃん、ハンサムなのですね^^!
ますますお会いしてみたくなりました。
『だってお金かけてるから…』というぴーちゃん、「ごもっとも!」
そして、かわいらしいですね^^!

中瀬さまにもよろしくお伝えください(笑)!

わか葉さん
返信、うれしいですね^^!

『恋の無い人生』わたしには、その方がよかったかもしれません。。
『心のままに』行動するということも、
実は難しいことなのかな。。とも感じはじめています。

ゆずさん
そっか… わたしが変なのも春のせいかも。。
『訳解らない表現』じゃないですよ。
このところ、「わたしって事故に遭ったんだ…」と思ったりしていましたが、
『事故』って、ちょっとイヤだな。。と思っていたのです。
そうそう、『雷』に打たれちゃったんですね。。
わたしはわたしで、ようこさんと私とを一緒にしては申し訳ない…と思っています^^
勉強、がんばってくださいね^^!応援しています!

ようこさん
いつも、「純粋」っていってくださって、ありがとうございます^^
ようこさんが「純粋ではない」ということはありませんよ!
好きでもないけれど… ともちがうし、
好きな人と結ばれてみたいのは自然なことです。

映画『恋と愛の測り方』観ました^^!
葛藤する心理はリアルでしたね。
ただ、妻の方は、夫とあんなことがあった故の腹いせ?!と、
わたしは勘繰って観てしまったので、『テイク…』ほど感情移入はできませんでした^^;

white gateさん
お久しぶりです^^!
イベント、いいな〜!いいな〜!
恋バナじゃなくても、遠慮なさらず〜!
娘ちゃんたちのお話もまた聞かせてくださいね^^!
わたしは、先日、友人の娘さん(4歳)に「おねえちゃん」と呼ばれて、上機嫌♪
ママの躾の賜物なのかしら?!(笑)

亀山早苗 2013年05月10日(金)04:31

ようこさん
ありがとうございます。
うん、確かに精神的な強さは必要ですよね。
それだけは独身同士の恋愛とはちょっと違うかなと思います。

white gateさん
今日はありがとうございました。
white gateさんはとっても美しい女性でしたー。
今回は、ああいう場所でもあり、本がらみでもあったので、
エロトークは控えめにしました。
前と同じ話でもつまらないし・・・。
案外、短い時間だったような気がします。

YUKI 2013年05月10日(金)20:47

皆様、こんばんは☆
そして亀山さん、昨夜は優しいハグを何度もありがとうございました(*^_^*)
亀山さんのひと言ひと言にドキドキしながら聞き入ってしまいました!
亀山さんのしなやかな手、指先がとても綺麗で印象に残りました。
もちろん全て艶っぽかったです!
whit gateさんは私のお隣にいらした方ですね。
ドキドキが伝わってきましたよ。私も同じでしたから。

私は婚外恋愛暦は約10年になります。
夫とは結婚20年で、完全にセックスレスになって8年くらいです。
でも最近は、なんだか夫といる時間も心地良いと感じるようになりました。
たぶんもうセックスはしないと思いますが。
反対に恋愛パートナーとも10年近いと、こちらの方もマンネリするんだなーと感じたり。
だからと言って別れる理由もなく(笑)
夫と恋愛パートナーと、ズルズル?ゆるゆる?このまま年を取るのかなーと思ったりします。
ちなみに、それなりに修羅場もありました。
夫と別れられなかったのは、やはり経済力だったので。
それでもひとりの人と20年一緒にいると、良いも悪いも認められるようになり、刺激的な恋愛嗜好より薄味傾向になるのかも。
なので新刊本は非常に今の自分と重なりました。
もちろん恋愛のスパイスはまだまだ手放すつもりもありませんけど。

長々と書き込み、失礼しました。
また寄らせてくださいませ(*^_^*)

white gate 2013年05月11日(土)00:24

さくらさん

ママの躾と言うよりも、やっぱり「おねえさんらしさ」を備えていたからではないでしょうか??
ま、最近は子供たち、なかなか「おばちゃん」は言わないですね〜。
「○○ちゃんのママ」とかかな。
40代50代になっても若々しい人が多いせいでしょうか。
「おばちゃん」なんて言えない…という雰囲気を察知しているのかもしれません。

といいつつ、先日スーパーに行った際、駐車場で3歳くらいの男の子に
「おとーさん、あそこにおばちゃんがいるよー」
と言われました…。
軽くショックでした(^^;ま、しゃーねーや(笑)


早苗さん

確かに時間は短めでしたね〜。
ただ、私としてはワインや珈琲飲みつつリラックスした雰囲気でお話を伺えて非常によかったと思います。
リラックスしてたからこそ、質問もいくつか出たのではないでしょうか。


次はお店に伺います!
いつになるかは分かりませんが(^^;

そうそう、ウチの夫に昨日の話をしたら

「white gateは亀山さんの追っかけ」

と言われてしまいました。
(;゚Д゚)そ…そうだったんだ…
私が追っかけてたのは小三治師匠だけでなくて早苗さんもだったのか…。

どーもすみません(林家三平師匠調)



YUKIさん

はじめまして…というより、一昨日の夜はお世話になりました〜!
まさかお隣だったとは。
というか、早苗さんに自己紹介した時「知ってます!」と言われたのと同じくらいびっくりしました。

私は読むばっかりになってしまいますが、恋のお話、また書き込んでくださいませm(_ _)m

white gate 2013年05月11日(土)00:29

ついでにウチの三姉妹について。

長女のそれいゆは小学校1年生に、次女のるなは2歳児クラスになりました。
三女のすてら(O才)は私と一緒に仕事?してます。

上二人はどちらも新生活で大分疲れがたまってきました。

それいゆは毎日おねしょします。
学童についても「たまには休みたい」というようになりました。

るなは、今まで一緒に保育園に行っていたそれいゆが4月になって別行動になってしまった事実にいまだに慣れません。
今、遅まきながらの赤ちゃん返りをしています。
すてらが生まれたとき以上に赤ちゃん返りが激しいです。
何でもかんでも「いやいやいやいや」。
かわしつつ、なだめつつ、叱りつつ、なんとか受け止めています。

ま、新生活になれるのに一苦労、と言った具合かな。

家族全員でぼけーっとしている時間が今もっとも幸せです。
って私だけかもしれませんが(笑)

また立ち寄りますねー。
皆さま、どうぞご自愛ください!

ようこ 2013年05月11日(土)08:34

さくらさん
『愛と恋の測り方』最後までくらーいですよね(笑)
しかも“これで終わりですか!?”的な〆。ま、この後の展開は観なくても想像できましたが。

『イングリッシュペイシェント』久々に観ました。
美しく、哀しい物語ですよね。
最後の方、御姫様抱っこしているシーンがきました…。
巻いている布も美しく舞って。
あと、ハナの彼が貝殻キャンドルで道しるべ。なんてロマンティックなんだー!
こんなことされたらコロッといきます(笑)

私は残念ながら、ここまで人を愛したことないかも。
自分を身代わりにできるのは、こどもたち位。
あ、でも彼の身代わりにはなれるかな。
それは、彼が幸せじゃない、と発言したのが気になって。
私は充分幸せを感じているので、
彼には幸せを感じてから、この世を去って欲しい(笑)

whitegateさん
私も、家族でぼけーっとしている時が、今一番幸せです!
旦那様、whitegateさんが婚外恋愛されていたこと、ご存じなんでしょうか!?

YUKIさんの経緯も含め、たまたまここにいらっしゃる方がそうなのか、
婚外恋愛している(していた)方の多くが、セックスレスなんですね。
ウチは、しつこいですがレスでは全くなく、
その辺も、踏み込む踏み込まない、に関係してくる一因なのかもな、と。
どんな状況でも、お互いのセックス観が一致していればいいのですがね。

ゆず 2013年05月11日(土)10:42

おはようございます。。。

white gateさん

三姉妹のお母さんお疲れ様です^^
いくつになっても、心配はつきないのよ。
けど、過ぎてしまえば・・・なんとやらです。
ウチの双子もはじめて、別々の学校に行くようになり、次男がなんだか落ち着いてないかも?
今さらながら・・・只今 次男独り立ちの時?って感じ!!

YUKIさん

時間と共に・・・関係も変わってくるんだよね〜
それは、最近よく感じてます。
自分が元気でいられたらいいのかな〜?
と思ってます。。。今は・・・ね!!

ようこさん

マリゴHで、いいなって感じたのは・・・
主人公の7人が、誰にも媚びてなかったところ
自分に正直で、押し付けがましくない優しさ。
あんなふうに、私も歳を重ねたいです。

で、考えた?
家でしてたら? 外で、できるかな〜?
むり!!無理!!
と、思ったけど・・・できるかも!!
したことないからわからない・・・

のんちゃんドイツより電話で『今度一緒に行こうね!!』
で、ちょい寂しくなった。。。
行けないよ・・・ね!!
いつか決める時が来るのかな?

亀山早苗 2013年05月11日(土)12:04

YUKIさん
ほんとにしつこくハグハグしちゃってごめんなさい!
なんだかとってもうれしかったのです。
ありがとうございました。
またお目にかかりましょ〜〜。

りん 2013年05月11日(土)21:49

YUKIさん
初めまして^^私は歴が13年で、今年8月で14年になります。
毎週、会ってるせいか、私もマンネリを感じて来てしまいました、、
と、先々週くらいから思ってます、、
会うのは楽しいの!話も尽きないの!
ただ、これまた毎週会ったら必ずするせいか、Hの方が、、
先々週くらいから、集中出来なくなった、、
初対面でいきなりごめんなさい。。今、その事で、悩んではいないけど、
悲しく思ってるので。
13年間、毎週し続けて、一生興奮しろっていうのも難しい話かも
しれないですよね、、彼との関係もどんどん安定型になっちゃって、
これを成熟というのか。 

さくらさん
元気かな。。なんか、今回はいつものさくらさんと違うような。。
忙しくて、書き込む時間がないだけならいいけど。
私も、色々悩んでるよ、、ちょっと、体の事で。
今は書く元気がないから、さくらさんが回復傾向になったら相談するね。。

早苗さん
トークイベントの盛り上がりがwhite gateさんやYUKIさんの
書き込みから、じんじん伝わって来ました。
1度、早苗さんに会ってしまったが最後、white gateさんのように
追っかけずにはいられなくなるのでしょうね^^
私もいつかお会いできたらな、と希望を胸に生きて行きます〜。

亀山早苗 2013年05月11日(土)22:17

りんさん
前に取材で、婚外恋愛もやはり倦怠期がくる、ということを聞いたことがあります。
安定=刺激がなくなるということだから、
それはしかたがないのかもしれませんねえ。
逆に言えば、それだけ確固たる何かができた、育まれたということでもあるのでしょう。
集中できないのも、りんさんが理由がわかっていればいいのだし、
わからなければ、ちょっとだけ間を置いてみるという手もあるし・・・。
たまには彼を縛ってみたりする手もあるし・・・なんちゃって。

りんさん始め、ここにいらしてる方たちとは
きっといつか会えるとわたしは思っていますよん。

さくら 2013年05月12日(日)05:06

りんさん
そんなときにも、わたしのこと気遣ってくださって。。(涙)
わたしより、りんさんの方が心配!!
大丈夫??? なんでも書いてね!
りんさんとぴーちゃんは、今までのお話から、
体でも深く結ばれているのだと思いますが、
それ以上に、心でも深く結ばれているように感じています。
早苗さんのアドバイスのように、いろいろ試してみるのもよいと思うし、
たとえ、体の関係が今までどおり、とはいかなくても、
おふたりならきっと大丈夫!と、わたしは確信しています!

で、わたしのこと、心配かけてしまってごめんなさいねm(__)m
気にかけてくださって、本当にありがとう。。
揺れているきもちを文章にすることが難しかった上、時間もあまりなくて、
余計に書きあぐねてしまいました。
書けないでいた間、自分のきもちを確認しながら整理したのと、
昨日、1ヶ月半ぶりにドトールへ行き、
4月頭に先生のところへ行って以来、1ヶ月ぶりに先生をお見かけできて、
(ただ、勇気も出せなかった上、店内混雑していたため、同席のお願いはできませんでしたが…)
書こう!というきもちになりましたので、書かせてもらいますね。

まず昨日、ドトールで先生を見て、自分はやっぱり先生が好きなのだなあ、と再認識しました。
りんさんの椎名桔平似のぴーちゃん同様、わたしも、先生のお顔、なんともいえず好きなのです。。
(もちろん、顔だけで好きになったのではないですが^^;)
それと、4月に、少し会話らしい会話を初めてさせていただいて、
この人ともっと接点を持ちたいなあ、と思いました。

でも、接点を持とうとする→自分のきもちを相手に知られるだろう、と思うと怖くもあり、
また、接点を持つことに邁進すること自体、躊躇してしまうことでもあり…
わたしは、独身の時は、気になる人には、食事や映画など必ずアプローチするタイプだったので、
今のこの“進みたいけれど、進めない…”状態が、とてももどかしく、せつなく思えてきて、
落ち込んでしまったのです。。
自分は、本当はそうしたいのにしようとする度に(今はお茶の同席)、
「自分のきもちを察してしまわれるんじゃないか?」とビクビクして、躊躇している自分に、
自分で哀しくなってしまって。。
そして、自分自身でさえ自分に「がんばれ!」とは言ってやれないことに。
頭のどこかに『がんばってはいけない恋』という意識があるのでしょうね。。

でも結局、最後は「自分の意志がどうなのか?」によって、自分で決めるしかないのですよね。
気持ちを相手に悟られても、行動することに罪悪感を持ったとしても、それでも進みたいのか?
自分の心に聞いて、決めるしかないのだろうな、と思います。
まずは、ドトールで同席をお願いできるかどうか?ですよね。
そこをクリアできないと… と思っています。。

さくら 2013年05月12日(日)05:06

続けて、失礼いたします。

ようこさん
そうですね、くらーい感じでしたね^^;
わたしも最後は、「へ?!これで終わり??」と思っちゃいました。

『イングリッシュペイシェント』は、そうそう、美しく哀しい。。。
ようこさんの映画情報で、いつも、ついつい観たくなってきてしまうのですが、
不倫ものばかり観ているとやばいかな… とも思ったり^^;

そして、お相手のご発言、びっくり\(◎o◎)/!
実は、以前こちらにも書いたJRの彼が同じことを言っていました!
「俺、今、幸せじゃないよ…」と。
今なら、わたしもようこさんと同じように思えたのでしょうが、
“お子ちゃま”だったわたしは、「え?わたしといる時に、どうしてそんなこと言うの。。」と
ショックを受けてしまいました^^;

white gateさん
そうなのよお〜!
お子さんいると「〇〇ちゃんのママ」って呼ばれるのだけれど、
わたしは「おばちゃん」しか、呼びようがないからー(>_<)!
親友たちは、自分と同じように、学生時代のあだ名で「さくらちゃん(仮名)」と
呼ぶように仕向けてくれて、「おばちゃん」は回避できているのだけれど^^;
この間は、わたしの「おばちゃんって呼ぶなーー!」的オーラが半端なく、
その子もきっと、それを察知していたのだわあ〜(苦笑)
わたしも、いつか「おばちゃん」デビューする日がきっとくる(T_T)!
そうですね、しゃーねーですね^^;

そっかー、三姉妹ちゃんたち、『それぞれの春』を迎えているのですね。
ゆずさんのところの双子くんたちもそうだけれど、
そこを乗り越えて、またひとまわり大きくなってゆくのでしょうね。
お父さん、お母さんも大変でしょうけれど、お子さんたちと共にがんばりすぎず、
ゆるゆるがんばってください!
「おばちゃん」も、『物憂い春』をがんばって乗り越えるぞー!(ちがうか…^^;)

YUKIさん
昨年、わたしも、早苗さんの特にきれいな艶っぽい「指」、注目しておりましたー!
手の所作が、すごく色っぽいんですよねー^^♪
指が驚くほど短いわたしは、とってもうらやましいです!


早苗さん、イベントおつかれさまでした<(_ _)>!
ホント、おふたりのコメントより楽しそうな様子が伝わってきて。
楽しい時間は、あっ!という間ですよね^^
わたしも、またいつか、しつこくハグハグしてもらおうっと^^!

わか葉 2013年05月12日(日)12:51

こんにちは(^_^)

まずは、しりとり
カタール→留辺蘂(るべしべ)!
それどこ?と思ったゆずさん、のんちゃんならご存知かと。
あとね、春紅葉…恥ずかしながら知らなかったのだけど、検索したら、
懐かしい風景と共に紹介されてました(^^)
それとは知らずに目にはしていたんですね。。。
ありがとうございます!ひとつ賢くなりました!!

ここ数日、子供が風邪で学校休んでて…なんとなく気忙しく、
昼間一人じゃないし〜
『5時に夢中』もエロトーク満載だからゆっくり見れずにいたんですよ…。
やっとこ見れる時間あったから見ました。
後でゆっくり報告しますね、りんさん。

電池切れにて、ここまでで…。

ゆず 2013年05月12日(日)14:46

こんにちは(^-^)/

さくらさん りんさん
早く元気になってね。
待ってるよ〜

わか葉さん
知ってるんだな〜それが
貴女は北の女だったの?
のんちゃんの妻は 北の女です。
わたしも仕事と遊びで北の国は何回か行ってますよ(^-^)

留辺蘂→斜里
かに食べ行こ〜う
勉強疲れた(○_○)!!

さくら 2013年05月12日(日)16:16

ゆずさん
あたたかいお言葉、ありがとうございます。。
『ドトールで、会ったら<ご一緒にいいですか?>言いましょうね!!』
って、言ってくださったこと、本当はうれしかったんですよ。。
読んだとき、わあっと泣いてしまいました。。。
でも、自分でも応援してやれない恋に、
恋は相手に好意を知ってほしいと思うものなのに、知られることを恐れる自分に、
ちょっとむなしさを感じてしまっていて、素直になれませんでした。。
ごめんなさい。。

ゆずさんが『今と同じ人生が続いて行くのは、ツマラナイ!!』
と書かれているのを読んだときも、
「わたしは、同じ人生でよかったかも… その方がよかったかも…」と
思ったりしてしまいました。。

でもでも、いくら憂えても、きもちは元に戻らない…
行き止まるところまで進んでいくか、途中でリボンを結ぶか、
どちらか自分で選ぶしかないんですよね。
これからまた、心と相談しながら、ゆるゆる考えてゆきます。。

それにしても… のんちゃんの周りには、北の女がふたりも^^!
勉強に疲れたら、ちょっとはのんちゃんのこと考えて、
リフレッシュしてもいいですよ(笑)
がんばってくださいね〜(^o^)/!

わか葉さん
そんなことで、わか葉さんもごめんなさい。。

せっかく元気づけてくださっていたのに、後ろ向きなお返事してしまって。
あのとき、「やはり、先生の存在を知らなければよかった…」などと思ってしまっていました。
でも、そうすると、早苗さんやみなさんとの出会いがなかったかもしれなくて、
「それはイヤだな…」と思い、「先生の記憶だけ消えないか…」と
アホなことまで考えたりしていました。。

嘆いていても仕方ない。。
どうするか?は自分で決めなくちゃ… ですね。


と、書いておきながら、さっそく心配事…
先生はドトールには、必ず男性スタッフさんとおふたりでいらしているのです。
で、わたしが同席を希望して、そのスタッフさんがおかしく思われないか、
実は、それが一番怖いのです。。
先生ご本人に思われるのは仕方ないとしても。
最初は、先生と二人きりよりいいかも… と思っていましたが、
今となっては、スタッフさんお邪魔虫!(我ながら、失礼発言^^;)

ゆず 2013年05月12日(日)17:37

さ〜く〜ら〜さん

気分転換はここでした!!
応援ありがとね^^

もう…どうする?
ちょっと、自分の気持ちに疲れちゃったかなぁ〜
玉砕覚悟で<先生!!抱いて!!>
なんて、言える訳ないね。。。

ビィヨンの妻だっけかな?
松たかこが、夫の知り合いと寝て 帰ってきた時
どこに行っていたと夫に聞かれて
言えない所です!!
と きっぱり言った場面を思い出しちゃいました…
また、変なこと書いてるね***
自分の気持ちに押しつぶされないでね。。。

さて、夕飯の用意だ!!
徳島人参を沢山貰ったから…しりしり かな?

りん 2013年05月12日(日)21:49

早苗さん
ありがとうございます。。。やっぱり、倦怠期って、やって来るものなんですね。
おっしゃる通り、安定したら刺激はないですよね。
二人がこの先どうなるかわからないとか、会うのもままならないとか、ライバル出現とか。
不安材料は恋のスパイスですねえ。。しみじみ。
とはいえ、不安だった頃に戻るのは、ちょっと背負い込む自信がないので、
今の、刺激はないけど、穏やかな付き合い方、の中から、何かを見つけて行きたいです。
集中出来なくなった理由は、自分でもわかってないんです。ほんとに急にそうなったので。
ただ、始まる前の興奮がなくなった、、ので、「さて、するか」みたいな気分で。
凄い眠い時とか、「あーこのまま眠っちゃいたい」と、本気で思ってしまいます。
しない日をつくる、というのは、なんか一悶着起こりそうで怖いです、、
「なにがあっても会ったら絶対しよう!」というルールがあるので、、
となると、縛る、ですね。ぎゃー!!いきなり高度な打開策ですね^^
ガウンの紐じゃ、あのでっかい体は縛れないから、荒縄くらいじゃないと。
新聞すらくくれない私に、きつく縛れるか、不安です。あ、あれって、そんなに
ぎゅうぎゅう縛る必要、ないんでしょーか?
長々書いて、すみません。。

さくらさん
凄い確率ですね〜、ドトール遭遇率。ほんとに休憩といえばドトールなんですね〜。
男性スタッフさんとも、さくらさんは当然顔見知りなんでしょうから、
全く不自然じゃないと思います!!絶対、大丈夫!!
今はさくらさんの気持ち、バレて、バレてって言い方も変だけど、
先生は気付いてないと思うので(なんとなく。。先生、そういうのにぶそう^^)
先の事は考えないで、やっぱりドトール同席を達成してみましょう!
あと、さくらさんの「指が驚く程短い」に大爆笑!!
いるいる、そういう子^^めっちゃかわいいお手ての子、いるよね〜。
もみじみたい、というか、赤ちゃんみたいな。
私は好きですよ。小柄な女性に多いですよね、やっぱり。
話してて、あっ!!て気付いて「ちょっとなにこれ!ちっちゃ!!かわいー!動くの?」
とか、話をさえぎって、にぎにぎしてしまいます。
とはいえ、おそらく早苗さんの指って、すっとしなやかで、優雅な動きなんだなーと
さくらさんのコメントで再三読んで想像出来ます。。憧れる!やっぱり!
私は、指は長いよ^^しかし、、驚く程太いの!!薬指、11号だもん。。
みんなそんなもんだと思ってたら、6号とか、普通にいるのね。
たいがい一桁で、もう恥ずかしいから、指輪とか、買ってもらわないの、誰からも。
自分で買うのも店の人に対して恥ずかしいけど。
体の悩みは、また次回〜。

わか葉さん
そうそう、ゴジムは、家族の前では絶対、かけられない、、
でも先週木曜のは、いつもよりマイルドだったよ、内容。
あれ?って、拍子抜けするくらい。
ジョナサンだったよね^^やっぱり。
充電は、怠らないで!!

ゆずさん
毎日、お勉強お疲れ様です!!
しりしりに、したのかな? 「しり」のつくものが全般的に好きなんですね^^
しりとりとか。 二人がいつまで続けるのか、めっちゃ楽しみにしてるんです!!
あと、1年は続けて欲しいです!! どっちが先にギブアップするか「ん」で
終わらせるか、毎回、続きが気になってます〜。

そういえば、私がこちらに来させて頂いて、ちょうど1年になるんです。
短くなかったです、そう考えると。
「なが〜〜〜!!」って感じてます。
やっぱり、中身充実ブログだからでしょうね〜。
沢山アドバイス頂いて、励ましてもらって、みなさんの人生色々も読ませて頂いて
早苗さんのご本も買って読んで、時には余計な事書く私で迷惑かけましたが
本当に、こちらの世界に来れてよかったです!!
1年間、ありがとうございました!
また、来年の今頃、この挨拶すると思います。。。