2014年7月

7月31日〜

新箱です

亀山早苗 2014年07月31日(木)04:05

ありゃあ、7月終わりですか・・・。
いつの間にか。なんてこった。

紫陽花 2014年08月01日(金)10:26

ぐぉあぁぁぁ、久しぶりに彼が夢に出てきたのに
目覚ましに起こされたーwww
夢の中の彼は、私と一緒にいるところを
会社の女の子に見られて、急にテンションup
取り繕ろうとしたのかしら?

どちらかというと、落ち着いた人なので
ここまでハイな彼を見たのは、夢でも現実でも初めてで、
こちらが退いてしまいました、とさ。
あー、でももう少しだけ見ていたかったなー。


さくらさん
人生、笑ってナンボw
マグロは泳いでいないと生きていけないけれど
人間は笑っていないとやってられない。
と、とある絵はがきに書いてありました。これ、名文だと思う。


りんさん
文楽見たんですね、いいないいな。
前に、Eテレだったかな、人間国宝になられた太夫の
引退公演までの一日を追った番組を見て
その情感こもった語りと芸に対する情熱に感動!

ゆずさん
そう!一番嬉しいのは、夕飯の仕度の心配がないこと!www

ほふさん
お久しぶりです。何よりです。
キャラクターにはまると、グッズは少しずつ増えていきますよね(^^;)
くまモンに逢えますように。

あんず 2014年08月01日(金)13:46

やっぱり変えます、
「あんず」で気持ち切り替えます!
うまくいかない事続きの毎日、それに立ち向かう体力も酷暑に奪われて、悪循環に入りこんでしまったようです。

思いのある名前ですが、
簡単に言うと、
ゆずの妹のあんずでおぼえてくれたらありがたいです。
とりあえずはご挨拶まで。

ゆずねぇさんのメッセージ、ちゃあんとキャッチしましたよ、ありがとう***♪

ゆず 2014年08月01日(金)16:27

あんず!!

いいじゃん!! ちから強いかんじ!!

韻を踏むなら・・・ぽんず!!もよかったのにぃ〜(^^)””

無理して、立ち向かわなくてもいいからね。。。
キャッチしてくれたこと・・・うれしかったわ〜。
ちょい しゃしゃりだったかな〜とかね。

さくら 2014年08月01日(金)17:24

ぶはっ! 今日もまた「笑い」いただきましたー^^
ず&ずシスターズの会話は、ほんとおもしろいですね。
ゆずさん、“ぽんず” て…^^;
あ、でも、“ゆずぽんず” で、完璧なのね!

陽恋さんとゆずさんのご質問にお答えしたいのですが、時間なく、また後日に失礼いたしますね(汗)
ゆずさん、今、頭のなか、妄想でいっぱいです!(爆) なんちゃって^^


りんさん
解説、ちゃんと理解できましたよー^^
で、、、感激してくださっているのに、言いにくいのですが(汗)、
心配なのは、わたし自身が来たる時になって、更年期障害のいろいろな症状を
発症しないか? ということでした^^;
いや、先日のりんさんの検査結果が出るまで、本当に心配していたのですよー。
あのときは、ほんと、なにもなくてよかった!
いつも読んでいるブロガーの方も、症状が出たけれど、
貼り薬と飲み薬で治まった、と体験談が書いてあったので、
あんまりビビらなくてもよいなあ、と思っているところです。

うーん、ぴーちゃんに逆に心配されちゃったら、あわわわ… ってなりますねえ^^;
「あら、やだ、若返ったのかもー!」と、ごまかすとか^^;


紫陽花さん
いつも思うのですが、長く逢っていらっしゃらなくても、
夢に、ちゃんとお顔が出てくるのがすごい!
もう少し見ていたい… 痛いほど、お気持ち解ります!

ほんと、納得! 笑ってりゃ、なんとかなる!(笑)


あんずさん
それでなくとも、暑いときなので、ゆるゆるまいりましょう〜^^



先日、先生に、暑中お見舞い出しましたー。
今年は、流れでちょっと大胆なこと書きましたー。
誰の目にもふれる葉書だし、深刻に受け止めないと思って。
先生が、ちょっと「うひょっ!」と喜んでくれればいいです^^

あー、ドラマ『昼顔』について感想なども書きたいですが、時間切れ(涙)
主題歌の『他人の関係』。
一青窈さんの歌声もステキですが、中森明菜さんバージョンもあると知り、
聴いてみたいなあ、と。明菜さんの歌声、好きです♪

あんず 2014年08月01日(金)22:43

うわ、ねぇさんに誉められた!
嬉しい〜あんず感激!!(^_-)☆
テンション上がったから、ちょっとお遊び投稿。

ぽんず(笑)
じゃーなくて、フルーツチームよっ、濁点しばりの。

りん(ご)・ゆず・あんず・さくら(んぼ)
うまい具合にサイズ感もピッタリ??!体じゃなく、態度でもなく色んな意味での雰囲気ねw
ちょっと頑張って、アサイージ(ュース)もどうかしらねぇ♪
え?わかりませんか?わかりますよね***


まじめな事も少しだけ、
彼の二股勤務生活がやっと終わり、新しい仕事に専念できるようになったのはいいのですが、
違う意味で今は忙しい状況に置かれていて、
先の予定が全く読めないために果たして次いつ会える時間がとれるのか分からない寂しい日々。
彼が本腰を入れてやりたい研究ができるのは私も嬉しいんですけど、今はとっても会いたい気持ちが強いのでツラいなぁ。

紫陽花さんみたいに夢に出てきてくれたら。。。
でも、寝言でヤバイ発言とか怖いけど(汗)

ゆるゆるよね、さくらさんもいつもありがとう♪***

ゆず 2014年08月02日(土)11:25

今日も・・・あついね( ̄∀ ̄;)

あんずちゃん

<嬉しい〜あんず感激!!(^_-)☆>は、やはりヒデキ世代なのね。

そうだったのね!!
で、考えたの オレンジ・オリーブってのもあると!!
でも、ひらがなの方がいいだろうと””
考え付いたのは・・・
かぶ・ねぎ・わさびと野菜シリーズになっちゃいました。
<わさび>はいいかも!?と一人で思ってました。

暇な男はダメよ!!
やりたいことがある男って、最高じゃん!!
みんな 足跡残したいのかな〜
私だってさ・・・のんちゃん遠くに行ってしまって
なかなか会えないんだよ。。。
今は頑張って月一来てくれるけど・・・
東京までは出張で来れても、私の所までは自費になるから・・・
どうなっていくやらなのよ〜‘‘‘

さくらさん
『昼顔』について、私も話したい・・・けどおなじ<時間がないの;;;>
他人の関係・・・私は金井かつこ(どんな字だったか???)でよく知ってるのよね〜
中で、流れる音楽は<岸辺のアルバム>ぽいし、エンディングは<最高の離婚>ぽいし。。。

<同窓生>は言葉使いが古臭い感じなの、どうせ古いなら<若者たち>くらい古けりゃ
いいかな・・・と思って観てます。
うちの子供ら・・・<若者たち>って曲知らなかった***

では、ごきげんよう!!

りん 2014年08月02日(土)19:56

さくらさん
母親に似るっていうのは、うちはどうかな、当てはまらなかったよ!YO!
あ、更年期問題絡みね^^
生理も私はほとんどぴったり周期で来てたけど、
後に母親に聞いたら、うちの母親は相当不順だったらしいし、
閉経も結構早めで48の時には完全に終わってたらしいから。
更年期障害については、今思うとあの時期、動悸があった!とか言ってたけど。
さくらさんの来るべき時期には私も全力でアドバイスするから
大船に乗っておいて!
で、私の破たん出血はまだ続いてるの、、しくしく、、
もう1週間になるわ。しかもまだ止まりそうにないし。
ぴーちゃんには排卵出血と言っておいたわ。
信じてたわ。男って、そういうのよくわかんないもんね!
でも来週どうしよう。。多分、来週も止まってなさそう。。

ゆずさん
nureるって表記、大爆笑!!私も使わせてね^^
ぴーちゃんにも言っちゃったよ!
あ、ゆずさんが使ってたって名前までは出してないから安心して!!

郁弥さんの登場はもうないんだよね、、かなりショック。
かよちゃんの「郁弥さんの、ばかっちょ!」はかわいかったけど。
nureると共に使っていきたい言葉にします。
来年の朝ドラ、ももちゃんが主演なんだね!
ももちゃん役が好評だったからかな?!

結局、「昼顔」は観てないわ!!
「同窓生」と「若者たち」は観てる。
「若者たち」の歌は音楽の教科書には載ってないって事だねー。
でも心に染み入る名曲だよね。
私はドラマ後2日くらい真剣に歌いまくってます^^

あんずさん
えー、、改名かあ、、
私にも思い入れがあったのに、、なんかちょっと寂しい気分、、
でももう決めてしまったんだもんね!
わかった!!私も受け入れるよ!!うん!!

で、あんずさんの先生は多忙そうだけど、
あんずさんが先生の心のオアシスなんだから、
いつまでもピカピカに光ってるあんずさんでいてちょうだいね^^

紫陽花 2014年08月02日(土)22:41

ゆずさん
nureる には、私も爆笑!!これ、イイ!!
私も使わせてくださーい。

あんずさん
改名されましたねー(^_-)-☆
今後も宜しくお願いしまーす。
濁点縛りなら「いちご」「ぶどう」もありますね(^-^)
実際に縛られたことはないけれどwww(そっちへ行くか、自分)

りんさん
破綻出血、私も初めて聴きました。ついググッてみたらまぁ、色々あるのですね
破綻・波乱・消退 etc. 知らなかった…
いずれもホルモンが関係しているようですね。早く治まってくれるといいですね。
貧血も心配になりますから、どうぞお気をつけて。

更年期の症状はほんっっっとに色々みたいで
親子で同じだったり、違ったりするみたいです。
私の場合は実母は手術をした関係で人為的に止めてしまったような所があり
しかもすでにこの世にいないので聞きようもなくて。
色々な先輩方からお話を伺っていますが、同じ症状の方に逢えずにいます。


さくらさん
顔は、今の顔ではなくて、1st Loveの時かもしれない。
夢の中の彼は、なんだかあまりにハイ過ぎて
もしかしたら、新しい部署で心身疲れているのではないかと気になっています。


うーん。
みなさんのように、逢えたらいいんだけどな。
動いてみなきゃ ダメよー、ダメダメ!?
(日本エレキテル連合、最近人気ですよねwww)

あんず 2014年08月03日(日)12:47

皆さん、ありがとうございます。
すんなり改名できて良かったです。
私も思い入れある名前ではあったんですが、前の名前を使ってる間にあったさまざまな波乱を思うと、そろそろ切り替えたい気持ちが芽生えていたんです。
引き続き植物系ですが、本名も植物系なので、馴染み易いかなっ。

ゆずねぇさん
もちろんヒデキ世代よ!
でもでも、
私は〜五郎→ひろみ→豊川誕やらあいざき進也。。。みたいな遍歴かなぁ、懐かしいですよねぇw
「わさび」ってある方をイメージしちゃいましたが、お名前は控えた方が良いのでしょうかね。
ピリッと辛い大人なコメントされるあの方にぴったりかもなんて。
そうよね、暇な男なんて魅力ない!
のんちゃん様もできる男だから更に更にステップアップで遠くの地で頑張っておられるのですね!
良かったら東京での接待は私がしましょうか??なんてことは言いませんがf(^_^)
私は私で、彼のためにピカピカでいるのに忙しいので、悪しからずw

りんさん
ごめんなさいね、あの名前ではホントにお世話になり、平仮名に漢字なんて変換めんどくさいのに何度も書いてもらって。。。
もう少しで、復活から一年です、
なんだか前よりずっと大切にして貰って地獄を味わった分スゴい天国に行けたようで、人生に無駄な失敗はないってのは当たってますね。
昼顔〜、今からでも是非観て下さい!りんさん気に入ると思うんだけどなぁ、映画みたいな雰囲気のとこもありながら、つっこみどころ満載で、毎回楽しみですよっ。
さえない工くんにも少し慣れてきましたしw
同窓生もそこそこ楽しんでますが、井浦さんのさえない役はまだ慣れて来ない。。なぜかダメ(>_<)

さくらさん
「他人の関係」新バージョンなかなかいいですよね!
いいとこであれが効果的に流れて盛り上がる〜♪
さくらさんの感想文待ってます。
暑中見舞も私はあんまり出さない人だから、さくらさんみたいに季節の挨拶とかちゃんとしてる素敵女子っていいなぁ。


紫陽花さん
アサイージュース飲んでますか?w
縛られたことは私もないけど(^^;
願望はあるのかなぁってふと思ったことがあったりなかったり???なんて。
何かのタイミングであの最中にグイッて腕を押さえつけられた時になんだかテンション上がったから!


久しぶりに色々書けてスッキリしたというか、よい兆しかも(^_^)

りん 2014年08月03日(日)19:38

紫陽花さん
nureる、いいよね〜^^
この集い以外で使う事はないような気もするけど^^

ググってくれたのね!出血用語!!
そうそう、ほんと、色んなのあるよね。びっくり。
私は破たん8日目にて、まだまだ地味に出続けてるの。。
なんかもう、出てるのが当たり前になっちゃった。。

日本エレキテル連合!!あけみちゃん2号〜。
最初観た時はほんとに衝撃だったわ。
うっすら恐ろしいし。
仮出所妻あけみちゃんもいるって知ってた?!
紫陽花さん、あけみちゃん役ね!
私は湯布院出身のおじさんの方をやってあげます。

あんずさん
えー1年なの?!
なんかもっと前に復活してた気がしてた。
地獄期間はそう思うと長かったような、短かったような。
なんにせよ、今は安定でほんとよかったよ〜。
他の事ですっきりしない事があるような感じもしないでもないけど、
大丈夫?!ぶちまけてね!!私も出血大サービス書いてるくらいだし!

「昼顔」、頑張って観てみるよう努力するわ。
映画の方は観た!カトリーヌ・ド・ヌーヴだっけ?!
観たとか言って主演が不安。何十年も前だけど、ラストは衝撃だったよ!
「同窓生」は、なんか、、なんかだよね。
出演者全員に漂う違和感。
それぞれの想いにも、なんか違和感。
特に松岡くん。板谷さんを好きな気持ちがなんかわからん。
マツの不気味さが今んとこ1番気になる私。
今日はこれから官兵衛タイムよ^^

紫陽花 2014年08月04日(月)09:13

あんずさん
アサイー。有難う御座います(^-^)
ジュースは飲んでいないけれど
ヨーグルトに混ぜて食べたことはありますよー。
ジュース出てますよね。今度飲んでみよう。

私は、折れるかと思うくらいの力でギュッと抱きしめられるのが好き
その瞬間、キュンキュンしちゃいますw
身の太さからして、実際に折れることは絶対ないんだけどねwww



りんさん
少しずつ落ち着いてくるのでしょうね。
でも、その地味〜な出血が結構ストレスになるのよね
早く治まって気分爽快デートといきたいですね!(^-^)

日本エレキテル連合は、インパクトあった。
星新一のショートショート読んだ後の気分になる…
おじさん…細貝さんねw いぃじゃないのぉー ってwww
仮出所妻は知らなかった! 動画見てみよう。

さくら 2014年08月04日(月)16:54

りんさん、紫陽花さん、絶賛の“nureる”が記憶になかった、わたし。
なぜだろう? と、遡ってみましたら、その言葉以上に、
ゆずさんの、のんちゃんへのひとことが衝撃的! だったからと判明(笑)
のんちゃん、今はいいお薬もあるから〜^^

あんずさん
ドラマを観たあと、しばらく鼻歌うたってしまいます^^;
先週末の『音楽の日』という番組でも、一青窈さんが、
パープルのセクシードレス姿(とっても美脚!)で、艶っぽく歌い上げておられました♪

紫陽花さん
昔のお顔、鮮明に憶えておられるのですね。
わたしは、なぜか、思い出そうとするとき、必ず、ドトールのカウンターで
注文されている姿を思い浮かべると、なんとかお顔が出てきます^^;
きっと、その姿を一番よく見ているからでしょうね。
“新部署には慣れましたか?” お伺いメールしてもよいかも、ですね^^

りんさん
遺伝はあんまり関係なさそうですね^^;
先日、母に聞いてみたら、眼球の奥が痛いような、疲れているような
感覚があっただけ。と申しておりました。
はい!心強いです! ありがとうございます^^
出血、はやく治まるといいですのに…
先日書いたブロガーの方は、閉経後にお薬を飲まれたからかな、
きっちり生理(‘疑似生理’と書かれていました)が、再開しただけ、と。
りんさんは、閉経前のお薬だから、余分に出血しちゃうのかもしれませんね。。。
なにはともあれ、ぴーちゃんが素直な方でよかった^^

さくら 2014年08月04日(月)16:54

つづけて、“ご質問にお答えします!”コーナー^^
遅くなりました…(汗)

陽恋さん
『ずっと変わらぬ想いでいたい(ときめいていたい)』 ということではないです。
「恋をしている間は」大切にしたいのに… という意味でした。
変わらずにいたいと思うどころか、逆に、わたしは、心のどこかで、
「恋心が薄れて、消えていってくれたらいいのに…」と、思っています。
恋をしている今も。
大切にしたい… と思いながら、反面、そう思うことが、
自分のなかでは、矛盾した感覚があるのです。

自分が恋をしていることを、「容認」「理解」は、できていると思うのですが、
「肯定」は、完全にはできていないんだと思います。
ことばは悪いですが、自分のきもちを、自分で蔑んでいるのかもしれません。
「誰にも歓迎されないきもち」
「お相手にさえ、迷惑でしかないのだろう」と。
その反動で、本当の想いを吐露しても許されるこちらでは、
女子中高生のような書き込みをしてしまうのでしょう(苦笑)

自分のきもちをコントロールできないことは、
身をもって感じているので、あきらめています^^
あきらめて、気の済むまで、ド活することにしています。
陽恋さんが、ご自分から連絡するのはやめよう。と、自然に思えたように、
わたしも、無理にではなく、もうド活はいいや。と、思えるまで。
あるいは、家族になにかあったりで、できなくなることもあるかもしれません。

陽恋さんの
『恋心、変わります。』ということばを、お守りにして、
ゆらゆらしながら、でも、できるだけ楽しんで、恋してゆきます^^
『最後はどんな形であれ、さくらさんが笑顔で終わって欲しいです。』
本当にありがとうございます。。。
すこーしでも「想い出」ができたので、当初に考えていたより、
ずっといい「おしまい」になりそう。。。 と思っています。

ゆずさん
妄想で、頭パンパン。破裂しそうです!(笑)
とにかく、二人で会ってみたい。。。
ド活でさえも、絶対に二人きりにはならないから(涙)
あ、でも、二人きりになったらなったで、心臓が口から出そうになると思いますが^^;
二人きりになったら、恋心が落ち着くようなきっかけも見つかるのでは?
と、思ったりするのですが。
万が一、逆に加熱してしまったら、また、どんどん会いたくなるでしょうねえ。
今のド活がそうだから。また、3人でもいいからお茶したくて行ってますからねえ。

わたしも、つかぬこと、伺ってもいいですか?
夜の炭水化物抜きダイエットをされているのは、やっぱり、のんちゃんのため?^^



わたしが、ほとんどなにもできないのに、恋心を持ちつづけているのには、
「相手のきもちを、あれこれ憶測する必要がない」ことも大きいと思います。
芸能人への“疑似恋愛”の状態に近いから。
ファンの方々は、簡単に心変わりしないのと似ているのかも。
あと、ほとんど会わないのですから、イヤな面があったとしても、見る機会がない(苦笑)
そのかわりに、ブログで、先生の考えや思いが入ってきて、共感する。
先生の撮られる写真も好きで、わたしもこんな景色、こんな表情の人に遭遇したら、
シャッターをきりたくなるだろうな。と、思ったり。
マイナス情報は入ってこないで、プラス情報だけが入ってくるという。ハハハ…^^;

あー、また、ドラマのお話、書けませんでした^^;
うーん、わたしも『同窓生』には、入りこめないです、、、
登場人物の年代的には、こちらのお話が近いのですけれど、
自分との類似点が見付けられないのと、
同じ、同窓生ものの『はつ恋』に、自分のなかでは見劣りしてしまうのと、
あと、たぶん、松岡くんやマツさんが、あんまり好きなタイプではないからかも…
と、最近、思いはじめました^^;(ファンの方、ごめんなさいm(__)m)
あ、でも、松岡くんのお父さん役の‘清水紘治さん’の声を聴いて、
「先生の声と似ているかも…」と、思いました!
(なんてマイナーな話^^; もう出番もないし…)

紫陽花 2014年08月05日(火)13:18

さくらさん
実は、どうしても気になったので、夢で会えた次の日?その日だったかしら?にメールしました。
信じるか信じないかはお任せしますが、私、至極稀になのですが
知り合いとチャンネルが合ってしまうらしく、その人についての夢を見ることがあるのです。
大抵は残念ながらあまり良くない時のようで…
彼についても過去に見たのですが、その時に体調を崩していたり
実母に関する夢を見たその日に倒れたと連絡があったり、夫の浮気がわかったり。
ただの偶然なのかもしれないけれど、私自身はたかが夢、されど夢。と思っています。
なので、もし、未然に防ぐことが出来れば…と、相手が誰であれ気になる夢を見たときには
連絡を取るようにしているのです。夢を見たので…とは書かずに、お元気ですか?と。
連絡しないことで私自身も後悔したくないというのもあります。
彼へのメールには「夢を見たので…」と書いています。
何度かあるのでわかってくれていると思うので。

それでね、返事は(やはり)いまだに来ません(^^;)
一言「元気です」ってもらえるだけでも安心するのですけれどね。
便りのないのは元気な証拠…と考えないと、ダメヨーダメダメ?www
とはいえ、ちょっと心配ではあります。

明日あたりに、所用(こじこじなしよw)で社屋の近くに出かけるのですが
少し遠回りして社屋の前を歩いてみようかしらん…うわ、ストーカーか?(・・;)


台風、ゆっくりですね。
雨の被害が多発しているようですが、これ以上被害は出て欲しくないですね。

ゆず 2014年08月05日(火)14:51

お昼休みに・・・書いたのに
いろいろしてたら”””消えた( ̄∀ ̄;)

さくらさん
ありがとう・・・そうよね二人で会いたいが一番よね!!
会えあたらいいのにね(^:^)
それとさ 「誰にも歓迎されないきもち」なんて
思うのはつまらないよ〜
私は歓迎してるよ!!
勝手にもう一歩なんてさえ思ってるよ。。。

炭物ダイエットは・・・
来月の人間ドッグに備えて・・・でした〜(o^^o)
毎年なのよねぇ〜
冬に蓄えて・夏に消費!!
けど!!!じまん!!!!
今年はいつもの年寄・・・いや年より消費が大きいのよ”””
だから、のんちゃん関係なしかな。
のんちゃんのためにというのが、できたらかわいい女になれるだろうにね!!
今の季節、のんちゃんは綿パンとカッターシャツが多いので
(サラリーマンなのにスーツはほとんど着てない)
その横に、ワンピースとかで居れたらいいのに、てんでだめなの***

わか葉じゃなくて・・・あんずちゃん

懐かしのアイドル話、ありがとう!!
私はジュリーとかが好きだった(o^^o)
フィンガーファイブのコンサートも行ったっけな〜
アイドルよりフォーク・ロックだったな〜
あれから〜40年もたっちゃった〜〜〜〜〜。。。

わさびの名が似合うのは、あの方ね!!
久しぶりに、ここに来てくれたらいいのにね。。。
<わさび>って名前で来てくれたら
超うれしぃ〜!!

紫陽花りんさま
   ↑
(宝塚の名前みたい)
nureるの反響の大きさに驚きましたヽ(*´∀`)ノ
私はテレ屋で、漢字・ひらがな・カタカナで書けなかっただけなのに。。。

昼顔・・・いっちゃん気になってるのが・・・北村一輝です!!
テルマエで上戸彩と共演したことあるよね。
上戸彩ちゃんnure場あるのかしら?

さくら 2014年08月05日(火)18:21

今日も、かけ足投稿ー(汗)

紫陽花さん
わあ、そうなんですね。夢占いなども存在するわけですから、
わたしも、あながち… と思ってしまいます。
それは、心配になってしまいますね。。。
おーい! 彼さーん! お元気ならメールしてくださいよー!
困ったさん、だなあ。

いぃじゃないのぉー(笑)
以前、お勤めされていた会社の近くに行っても、誰もなにも言いません。
わたしのド活なんて、どーなる!?(笑)
最初は、わたしもうしろめたくて、ドキドキしましたが、
今や、“常連さま”として、大きな顔しています!(爆)
いてもたってもいられない紫陽花さんのきもちが、
それで、少しでも落ち着くなら、行ってみてもいいじゃないですか。
事前に、彼さんに「近くに所用があるのですが…」というメールまでは、
ムリなのかな。。。

ゆずさん
わたしも、消えたことあります…^^;
消えちゃうと、しばらく書く気が起こらない、、、
それ以来、バックアップ取りながら、書き書きしています。
バックアップを消すのを、決して忘れてはなりませんが。

ゆずさん、ありがとうございます。。。泣いちゃった。。。
親友にも、誰にも言えない、言ってはいけないきもち。
自分だけは、自分のきもちの味方になってやりたい… と思いながらも、
なかなか、すんなりとは、なれなくて。
ゆずさんはじめ、こちらで本当に救われています。
ほんと、二人で会ってみたいのですけれど、
こればっかりは、いくらひねり出しても、“こじこじ”が、見つかりません(涙)

ダイエット。そうだったんですね^^
続・最後から… のキョンキョンみたいですね!(笑)
いやあ、のんちゃんは、そんな自然体のゆずさんが好き!なのでしょう^^
でも、郁恵ちゃんのワンピ姿、すごくかわいいだろうな♪ とも思いますが^^


北村一輝さんは… あまりのムキムキにちょっと引いちゃいました^^;
あのお顔に、あのカラダ… 
目が合っただけで、妊娠しちゃいそうで…^^;
でも、とってもハマり役ですけれど!
きっと、上戸彩ちゃんのnure場は、マイルドじゃないかなあ。
上戸彩ちゃんのナレーションに共感した部分が、いくつかあったのですが、また、時間切れ^^;

紫陽花 2014年08月05日(火)21:07

私も駆けぬけまーす(^^;)


さくらさん
いぃじゃないのぉー  キター!wwwww
有難う御座います。お天気にも左右されてしまうのですが
ちょっとドキドキしながら…行ってみようかな(すぐその気になる^^;)
メールは…どうしようかな…


ゆずさん
紫陽花りんさん  思いっきり「しようか、りんさん」と読んでしまった私でしたwww
横レスすみません。
ドラマは見ていないのですが、北村一輝さんは、テルマエ…を見て
そのルックスとナイスバディに惚れてしまったのでした
実は阿部ちゃんも好き…なのです。
でもなぜか、つきあう人は平たい顔族なの(^^;)


りんさん、「仮出所さゆりちゃん」見たわ!!www
あの!絶妙な空気の入り方! というか、中は空気だったのねwww
「ゴメンナサイ モウ シマセン」wwwww

陽恋 2014年08月07日(木)20:48

さくらさん
お忙しい中ありがとうございます。
あいにく今時間なく、
またゆっくり書きますが、

さくらさんってほんと心の美しい方だなあと!
私なんて、二人で逢っている時は、
頭の中、エロいことばかり妄想してますよ^^

7月19日〜

新箱です

亀山早苗 2014年07月19日(土)07:11

さくらさん
ピュアに恋心を保ち続けるってすごいことだなあと
ちょっと客観的ですが思ってしまいました。

white gateさん
歌舞伎、いいですよねー。
はまってください!!

わか葉 2014年07月19日(土)07:54

早朝から失礼します。
また、やってしまいました!
文字化け→削除。

cookieをなんとかすればいいんですよね、頑張ってみようかな(^_^)

whitegateさん、エロい呼び方だけど当人はエロゼロなんですよ、
男降りて久しい感じw

さくらさん、結果削除しちゃって、ハッピー書き込みなくなりましたが、
さくらさんの気持ち落ち着いたかしら?
自分では制御できない心の動きってありますもんね、上手く付き合いつつ恋心大切にしてくださいね。
私も昨年前半は揺れに揺れてましたっけ…気付けば復活して1年になろうとしています。こんなに穏やかな関係に戻れるとは夢にも思えなかったあの頃、苦しかったのを思い出します。

また、ゆっくり書けたら来ま〜す。

ゆず 2014年07月19日(土)15:11

私は見たわよ〜
夜寝る前は・・・ばけてなかったのにね!!

わか葉ちゃんの、昼顔???昼妻だっけ?話!!
そうなのね・・・真昼間から・・・しちゃうのね(o^^o)
もちろん、私もなんだけどさ〜
そんでもって、この三連休も逢うのね( ̄∀ ̄;)
一年目の奇跡っていうか、一・二年目って勢いあるんだよね〜
ちから入れないで、頑張ってね〜(o^^o)

さくらさん

またして、私の頭の中は
西野カナ love place なんだよな〜
暇な時でいいから、聞いてみてね!!
このアルバムには、さくらさんがたくさん居るのよね。。。

早苗さん

歌舞伎って?楽しいんですね!!
私の観るのは・・・新しい歌舞伎というのか・・・
<三人吉三>という 中村勘九郎・中村七之助・尾上松也の若い役者さんのです。

white gateさん

ありがとうね、それいゆちゃんが楽しめるんだったら・・・
ゆずちゃんも楽しめるよねヽ(*´∀`)ノ
はじめては・・・楽しみです!!

TV木曜日のこと、書きたいけど
私、筆が遅いの・・・なんちゃって!!
長い投稿できず!!

じゃ〜ね!!

ゆず 2014年07月19日(土)18:45

さくらさん
やっぱり いいや
さっき車で西野かな聞いたけど…2曲だけだから…
ビーストロングとサクラなんとかの曲だったけど…今はちょっと違うかな〜
と感じたからね(^-^)v
では、では(*^_^*)

わか葉 2014年07月21日(月)22:24

ゆずねぇさん
三連休、ささっと会って来ましたよん。
あまり時間とれなくて少しばかり不満が残りましたが、我満我満です。
木曜の感想文、読んでくれたのね、前の文字化けも読んでもらえたしね、記憶に刻んでもらえればよいです、満足。

紫陽花 2014年07月22日(火)10:32

歌舞伎には一度行ってみたいな。
ゆずさん、感想聞かせて下さいねー(^^)

わか葉さんの書き込み読みたかった(><)残念!
連休に逢えたんですね。うふふ(^^)

先日、無事にまた1つおねえさん(自分で言うかwww)になりましたw
彼からは連絡なーし。ま、そうだろうなとは思っていたので特に感情の揺れもなし。
再会(再々会?)の縁が強まれば、またそのうち逢えるでしょう。

さーてと、あと一巡したら還暦だわ。どういう風に楽しんで生きようかな(^^)

さくら 2014年07月22日(火)14:40

くらーい書き込み、失礼しました。
にもかかわらず、いろいろお声かけをありがとうございました。

white gateさん
褒めすぎで、恥ずかしいですよー(汗)
でも、ありがとうございます。 なごみます^^
「書く」という行為は、落ち着くために、とても効果的ですよね。
文章をつくるためには、どんなに心乱れても、一応、頭を回転させなければいけないし、
伝えるためには、自分のきもちを見つめなおさなければいけないし。

逆に、わたしは、white gateさんがうらやましいな。
わたしにとっては、恋心は“厄介もの”でもあります。

お話、変わりますが、ご主人のこと。
書き込みを読ませてもらったかぎり、「生理的にイヤ」という域なのかな?と感じました。
もしそうなら、仕方ないなあ、と思います。
生理的に… は、リクツじゃないと思っているので。
お子さんが大きくなったり、状況が変化していき、
また、ご主人との関係や、white gateさんの心境が変化していくかもしれないし。
こちらで、ガス抜きしつつ^^
あ、でも、ご主人にもガス抜き、息抜きはさせてあげてね^^

早苗さん
素直にうれしいです^^ 自分ではわからないので。
すごいことなんだ、と、思っておきます^^

わか葉さん
「恋心」って、大切にしたいものですよね。
わたしも、本当ならそうしたいのですが。。。

また、ハッピーなお便り、書いてくださいね^^

ゆずさん
TSUTAYAのカードを握りしめたところで、二報目を読んで、
素直に行きませんでした(笑)
『今はちょっと違うかな〜』と、ゆずさんが感じてくださったということは、
わたしも、どこか変化してきているのかなあ。

紫陽花さん
お誕生日、おめでとうございました!
『どういう風に楽しんで生きようかな』 すごく素敵なことです!

りんさん
なにごともなく、よかったです!
先日、本屋さんで、「40歳からの女性ホルモン…なんちゃら」というのを、
ちら読みしましたが、「ときめき」がいいそうで、追っかけなどを推奨されていました。
『恋は更年期の特効薬』なのだそうです^^
わたしも、ホルモンのため… と、思えちゃうといいのですが(笑)



「恋心」って、いろいろ書いてくださったように、
また、みなさんの書き込みからも、とても素敵なもので、大切にしたいもの。と、感じます。
わたし自身も、キラキラときめくし、できれば大切にしたいのですが…
わたしにとっては、消えてなくなってほしいものでもあり、
自分の中で、ものすごい矛盾を孕んでいます。
それが、ときに、哀しくもあり、せつなくもあり。自分の恋心が、不憫に思えたりもします。
ゆらゆらしながら、“薄れて消えるとき”(完全に消えるものでもないかもしれませんが)
を待つしかないですね。
恋心は、本来、大切にされるべきもので、なんとか相手に伝わってほしいもの。
でも、わたしは、「消えた方がいい」「相手に伝わってはいけない」と、
まったく逆のことを思わざるを得ないことに、ときどき哀しくなってしまいます。

って、また、くらーい書き込み、ごめんなさいm(__)m
さ、わたしも、おやつのことでも考えよー(紫陽花さんとレベルが違いすぎ…^^;)

ゆず 2014年07月23日(水)13:05

暑いですね(=`ェ´=;)ゞ

みなさま、お身体ご自愛下さい。。。

わか葉さん
さっさっと・・・済まされちゃったのね(o^^o)
ふふふ 満たされなかったのね〜
それでも、逢いたいって思ってくれるんだよね!!
めでたし、めでたし!!

どうやら、私が観て来たのは
コクーン歌舞伎というらしい、なんせ初めてなので区別もつきません
けど、面白かったです
長かったです、一幕・二幕はお芝居っぽくて、三幕で歌舞伎の舞のような感じでした。
それは、それは若者たちが演じる<三人吉三>は逞しく、美しく、楽しい時間でした。
(ちょっと長くてちょっと眠ちゃいました・・・が。。。)
もっと、良かったな〜を言葉で表したいんだけど・・・むりだわ〜

さくらさん

どんどん、変わってますよ。

私の・・・恋心は自分勝手なものでして
べつに、それ程大切でもなく・・・どちらかというと自己満足な気がします。

さくら 2014年07月23日(水)14:06

おおー、ゆずさん。

ゆずさんの言葉で、ハッ! としましたよ!
わたしも、結局は、ときめく瞬間があると、大切にしたい… と思い、
思い通りにできないと、消えてほしい… と思い、自分勝手なものです。
ただ、恋心に振り回されているだけなんですね、わたしって^^;
こうやって、上がったり下がったりしながら、気の済むまで、恋してゆきます^^
いつまで続くんだろう… という不安もありますが… 

わたし、どんな風に変わってきてるんだろ?^^
恋心が消えてほしい… と思うことはあっても、
自力で消し去ろうという、試みはしなくなりましたが^^;

ちょっと眠っちゃっても、良かった!楽しかった!と思える、
ゆずさん、いいなあ〜^^

りん 2014年07月26日(土)21:36

今日は、ほんっとーに暑かったですね!!

さくらさん
残念ながら、ときめいても女性ホルモンの量は変わらないのよ、、
誰もが一生でティースプーン1杯って決まってるからね^^
多分、それって更年期症状が緩和するとかなんじゃないー?!
私は生理周期が狂ってきただけで、ホットフラッシュとか、
不定愁訴とか、いわゆる更年期障害って、今はないんだよね。
そうなる前に手を打っておきたかったの!
女性らしい体つきとか、肌や髪のツヤとか、そういうのを保ちたいっていう。
そして、やっぱり濡れ問題かな!!
今のところ、シーツに染みる程出てるんだけど、
いつかはこんなに出なくなるんだろうな、、って覚悟しながらも。
その期間を長く保ちたいの、、
彼がいなかったら、こんな事心配する事なかったのにね。。。
私、「やっぱ減って来たね!」とか「もうじき生理終わるかも」とか
言えないのよー><
現役感バリバリでいたいってゆーか。
昔、津川雅彦が「雪路は65歳だけど、まだ生理ありますよ」って
言ったのね!そんな訳ないよな〜と思いつつ、雪路さんは雅彦さんに
まだあるって言ってるんだろーな、と。
その気持ち、とってもわかってしまう私です!!!!
こんな事考えるようになるとは15年前は思わなかったなー。
自分がアラフィーになるまで付き合ってるとは思わなかったし。

紫陽花さん
お誕生日おめでとう返し!!
来年も一緒に1つづつ年を重ねましょう〜^^
君島十和子さんと同じ年なんだね!
十和子さんも、こないだテレビで「FTC48!」を連呼してたよ。
やっぱ48歳になると1回は言ってみたくなるんだろーね!

ゆずさん
これから蓮さまの幽閉生活が始まるのかと思うと
辛い週明けだ、、
幽閉は官兵衛でもうおなかいっぱい!!
幽閉苦手!!

紫陽花 2014年07月28日(月)15:49

人に会えば、まず「暑いですね」からはじまる今日この頃…
みなさまお元気ですか?暑さはこれから…どうぞご自愛下さい。

ゆずさんの歌舞伎レポを読んで、更に行ってみたくなりました。
寄席にも行きたいし、能や狂言、文楽もいいですね。
いつか、古典芸能ツアーでも組もうかしら。

さくらさん、りんさん
有難う御座います。50まであと2年。
宇野千代さんがお亡くなりになる時に「あー、楽しかった」と仰有ったとか。
道中色々あっても、最期にはそう言って逝きたい(言えるように生きたい)ですねー。

明日は土用の丑の日ですね。
うなぎはお好きですかー?

さくら 2014年07月28日(月)17:49

はーい! うなぎはお好きでーす(^O^)/
うなぎで、ふと蘇った、甘酸っぱい想い出…
こちらでも何度か登場している、青春時代の名古屋の人のこと。
わたしが、うなぎが好きだと話したのを憶えていてくれて、
数ヵ月後、わたしが名古屋へ会いに行ったときに、
有名なひつまぶしのお店へ連れて行ってくれました。
あのときは、もー死んでもいい!くらいうれしかったなあ。。。
名古屋の人も大好きで、でもずっと片思いで…
けれど、何度かデート(?!)はできたから…
ハー。。。 先生とも一度でいいからデートできないかなあ。。。
って、ムリだなあ(涙)


りんさん
おっしゃるとおり!
本のタイトルを調べてみたら、『40歳からの女性ホルモンを操る53の習慣』でしたー。
「病は気から」の予防策みたいなものなのでしょうね。
りんさんは、いわゆる更年期障害という症状はないのですね。
わたし、それが心配で、、、
わたしの母も、たしか、なかったように思うのですが、
りんさんのお母様はどうだったのかしら? 遺伝的なものもあるのかな?と思ったり。

そうかあ、そうですよね。
ぴーちゃんの前では、いつまでも「おんな」でいたいですよね!
でも、りんさんは、おつきあいされていなければ、
濡れ問題までは気になさらなかったかもしれないですけれど、
もし、おつきあいされていなかったとしても、
女性らしい体つきとか、肌や髪のツヤには気配りされていたように思うなあ^^

ご主人とは、残念ながら相性がイマイチだったのでしょうけれど、
ぴーちゃんとは、ながーくおつきあいできるほど、相性がよかったんですよねえ^^
人と人とは、やはり相性ですねえ。。。

紫陽花さん
ほんと、そうですね!
ふと、考えてみると、わたしの40代のスタートは悪くないかもしれません^^
波瀾の幕開けでしたけれど、コイバナなんてできて(笑)


昨日、お仲間(年齢30、40、50、60代と揃い踏み!)との飲み会で、
バカ騒ぎ、バカ笑いしてきましたー。
「笑う」って、やっぱりいいなあ! と、あらためて思いました^^

陽恋 2014年07月29日(火)16:03

ゆずさん
↑しつこい?^^
そうだ。“しつこい”→“失恋”なんてどうかしら?
縁起悪いね!
私は“ブルージャスミン”を観に行こうとして、急遽“サードパーソン”に変えたのよ。
“ブルー…”は来月観る予定、楽しみです。
あと何気に気になってるのがすーちゃんと土田くんのその後。早く新刊でないかな。

さくらさん
つかぬこと聞いてよいかしら。
さくらさんのいうところの、“恋心を大切にしたい”
具体的にどういう意味なのかな、と思って…。
ずっと変わらぬ想いでいたい(ときめいていたい)ということですかね?

恋心、変わります。
嫌いになった、という意味ではなく、
同じ相手に、最初のころのようなトキメキ感をもっている人、いるのかな?
まだ変わってないと感じているなら、それはそれで楽しんでいただきたい。
人を好きになる…これは自分ではコントロールできるものではないのでは。
そんな簡単にコントロールできるなら、だれも悩まないのだろうな、と。

笑い、いいですよね。
最後はどんな形であれ、
さくらさんが笑顔で終わって欲しいです。難しいかな!?
なーんて、偉そうにすみません。これは、自分にもいいきかせてます!

りん 2014年07月29日(火)16:43

紫陽花さん
文楽は観た事あるよ^^
八百屋お七でした。でもタイトルは違ったわ!
火のみ櫓がどうとか言う、、
あとこの前、友達に市川染五郎監修の隈取りパックもらったのよ!
赤と青の隈取り。
めっちゃリアルな隈取りで、すっごい歌舞伎顔になった!!
ハロウィンとかによさそうです。

さくらさん
ありがとねー!!心配してくれて。。
症状はないの。そしてホルモン薬飲みだしたから、今後も症状は
起こらないらしいの。
でもねでもね、さくらさん!
なんと薬飲みきってから出血するはずなのに、まだ12日分残ってるのに
日曜から出血してんのよ!
で、今日、病院行ったら
「あー破たん出血ね。いきなりホルモン量が増えたからだから
気にしないで。3か月もすれば落ち着くから。
とにかく今後も出血あっても気にしないで薬続けて」
だって!!
で、12日たって薬飲みきった後にも出血するらしいのよ!
なんてこった!!私の書いてる事、伝わってるかな?!
私、解説が下手なもんで。。。
ぴーちゃんに秘密なのに、なんて言ったらいいの?
「なんかしょっちゅう出血してるね」とか言われたら!!
しかし色んな出血があるんだねー。
破たん出血なんて初めて聞いた言葉!!

陽恋さん
私は彼と15年の付き合いで、しかも毎週会ってる訳なんだけど、
最初の頃のようなトキメキ感はないかなー?!
彼だけど親友みたいなとこもあるし。
最初のうちは不安な気持ちが多かったしねー。
今は「もう、ちょっとやそっとの事じゃ別れないだろーな」って
安心感があるから、ドキドキはない。。
一緒にいて、楽しい気持ちだけかも。
やっぱり不安な気持ちは恋のスパイスだよね!
でも夫婦でずーっと旦那さんにラブな人もいるもんね。
「早く子供が独立してパパと2人になりたい。
子供が早く成長する薬はないものか」って言ってる人もいるよ!
あ、ちゃんと子供もかわいがってるけどね^^

亀山早苗 2014年07月30日(水)00:29

ほふさん
お久しぶりです〜、覚えていてくださってありがとうございます。
生活は落ち着かれているのですね、よかったー。
ぬぁんと、くまモン好きになられていたとは! なんていい方なんでしょうw。
ぜひぜひ熊本へ行ってください。
聖地スクエアをお忘れなく。9月でしたら、土日は2回、金曜と月曜は1回ずつ
スクエアでステージがあるはずです。
くまモン好きにとって、熊本の地そのものが聖地ですけれどw。
いかん、この話をし始めると止まりません。

ほふ 2014年07月30日(水)09:19

亀山さん

はい、何とか落ち着いた生活をすごしてます。 妻からの子作りプレッシャーは強いですが(笑)。

亀山さんの著書で、中年の男がくまモン好きになることが多いようだと書かれてましたが、確かに自分にも当てはまりますね〜。 今ではクリニックのカルテ棚の上、エコーの前のチェア、医局のデスク脇など、ぬいぐるみ増殖中です。

今までキャラクターに「はまった」ことなど生涯で一度もないのに、くまモンだけは可愛くて可愛くて。。。 あー恥ずかし。 看護師さんたちは、ちょっと呆れてるかも知れません。

男と女のお話からずれますので、このへんで。 亀山さん、いつか札幌に来られることがあったら、ぜひぜひ声をかけてください!!

あ、聖地への旅ではスクエアもちゃんと予定に入ってますよ〜。 恥ずかしいけど、一緒に写真撮れたらいいなと思っています。 ではでは。

ゆず 2014年07月30日(水)09:56

今日も・・・暑くなりそうですね。。。

陽恋さん

うれしいわ!!気に入ってくれたのね(o^^o)
だじゃれもナイス・・・
絵面?いや字面的にはいいなって思ってたんです。
夏ぽいしね。
次にどんな字で来るか?楽しみにしてますよ〜

す〜ちゃんのことは、すっかり忘れてたので・・・チェックしましょっと!!
私の近くのTSUTAYAにテイクディスは置いてなくて、ブルーとカイロは貸し出し中だったので
次回ブルー&カイロを借りてじっくり観たいです。
来月はマダム・イン・ニューヨークを観る予定です。

さくらさん

わたしも、つかぬことを・・・
妄想全開でいいから、先生とどうなりたい!?
なんにもとらわれないで考えるだけの妄想でいいんだけどね(^^)”

りんさん

今朝はやっと?主役が<かよ>になって来ましたね。
(かよは皆の前でのプロポーズはイヤだったのかな?)
なかなか花子にならない・・・
蓮さまは、義姉の計らいで自由になれるのかな?

それと、もう無いに近い(先週お印程度のものがありました)んだけど
大丈夫nureますよ〜。。。
のんちゃんに、立たなくなってもしようね・・・と申したところ
<それは、ゆずだけいかせろということだね>と言ってました。。。
はたして、私らは・・・どうなって行くのかな?

おっと””私もトキメキ&不安感は無くなってます。
今もそうだったら・・・めんどうです!!

紫陽花さん

昨日うなぎ食べましたよ〜!!
あんまり高いので、お父さんに買ってもらいました。
スキヤのうなぎ弁当!!
父:半身のレギラー 母:半身のうなぎのみ(夜は炭水化物抜きだから)
長男:やきとり弁当(うなぎ嫌いだから)次男:半身2枚の大盛
なにが?良かったかといいますと
夕飯の用意しなくて済んだこと(=^_^=)

ほふさん

短い文にしあわせ!!みえました!!
生くまに会えますように・・・

亀山早苗 2014年07月31日(木)04:03

ほふさん
確かに男性ファンがめっちゃめちゃ増えてますねー。
東京では、ひとりでくまモンに会いにくる男性多いですよ。

熊本、スクエアで一緒に盛り上がってくれるお友だちを紹介しましょうか。
一緒に写真撮れるコツもこっそりお教えしたく・・・。
もしよかったらここのフォームからメールでもください。

7月12日〜

新箱です

亀山早苗 2014年07月12日(土)09:08

ごめんちゃい、ごめんちゃい。
48,目指してないです、無理です!!
試したことはあるけど・・・いや、なんの話だ!

さくら 2014年07月12日(土)18:00

わはは、コメントも、あちらも、“48” は無理なのですね(笑)

わか葉さん
失礼しましたm(__)m
デート、楽しんできてくださいね^^♪

紫陽花さん
な、なんかすごいスキルをお持ちなのですね!

りんさん
だんだん、イメージをつかんできましたよ!^^
そうですね! 小日向さんは、ちょっときちんと感がありますね。
たしかに、リリー&温水さんは、どこか、ちょっとダメさが入ってますね。
リリーさんの “賢いエロおやじ” も、わかる〜!^^
(みうらじゅんさんは、残念ながら拝見したことないの^^;)
今の、2番組のMCリリーさんも、その片鱗の片鱗くらいはあるような気がします。
でも、きっと、もし深夜の番組だったら、もっとスゴイことになるんだろうな…
と、想像はつきます。
が、リリーさんは、なんとなくセンスが良くて、いやらしく感じない。ユーモアととれます^^

『同窓生』 録画してます! まだ、観てないですけれど^^;
わたしも、思ってました〜!
『昼顔』 より、こちらの方が、全体的にライト感があるドラマなんだろうなあって^^

撫子 2014年07月12日(土)20:43

早苗さん 昨日のテレビ拝見しました

「昼顔妻」 は 昼間だけ会うのかな!?
夜は 会わないのかな…

そんな事を考えて 見ていました。

暑くなりましたね…
皆さま お身体には 気をつけて下さいね〜

さくら 2014年07月12日(土)22:08

次々に失礼いたします。
ゆっくり書き込める、こんなチャンス、めったにないので。

早苗さんの 『婚外恋愛』 を読ませていただいて… です。
ゆっくり書き込める時に、書きたかったので、こんなに遅くなりましたが(汗)

最後の、お相手が目の前で倒れられ、そのままお亡くなりになった方のお話。
たまらなくなって、嗚咽しました。
そのあと、以前ならきっと、理解しきれなかっただろう人たちのきもちが、
少しは理解できるようになったのだな… と思いました。
こちらへ来る前は、わたしも、不倫はいけないこと。としか認識していなかったので。

自分に限っていえば、「恋」はしない方がよかった。と、今でも思っています。
ただ、今まで、寄り添うことのできなかった人の心に、
少しでも寄り添えるようになれたことは、恋をして、唯一、よかったことなのだと思います。
そう思わせてくれたのは、早苗さんです。
そして、そう思うことでもまた、救われた気がします。
はじめに、自分のきもちを受け容れてもよいのだ。と教えていただいて、救われたのと同じように。

「結婚」という制度の中にあって、さまざまな人たちがいて、
『そういうことなのだと私も思う。』 という、早苗さんの言葉に、わたしも深く頷きました。
ただ、ただ、そういうことなのだと思います。本当に。
そして、制度と、『人間の心のありようとは別の話』 というお言葉も。

最後に、ふと…
今まで、想いがありながらも、その想いを断ち切る人たちを、なんて強い人なんだろう、と思っていましたが、
さまざまな葛藤や罪悪感などを持ちながら、想いを貫く人たちも、
相当な気力とエネルギーをもって、貫いておられるのだろうな… と、思いました。

かわせみ 2014年07月13日(日)23:37

超おひさしぶりです。
もう半月ほども夏風邪をひきずってぐずぐず言ってます。

前段の文字化けは、投稿者のタブ閉じ忘れによる二重投稿なので、削除しておきました。
クッキーのいたずらですから、気にしなくても大丈夫。
予防法はクッキーオフにしておくことですが、面倒ならまた消しますからノープロブレムです。

紫陽花さん、はじめまして。
かわせみは翡翠と書くので、宝石と間違われるとセレブでない私は居たたまれなくなりそうです。
アジサイは過去に食中毒の例もあり、食卓には飾られない花です。アジサイもらっても食べないでね。私は花より団子だから、もらうならチョコの方がいいなぁ。うーん、色気ないわね。

ごんたろうさんの離婚、葛西さんのお嬢さんや早苗さんのお怪我など、ちょっと見てない間にいろいろなことがあって驚いています。
変わらず可憐な恋心を持ち続けているさくらさんの書き込みにほっこりします。
私も年初にまた手術を経験し、春には二番目に大切な存在だった猫を亡くし、母の認知症にも振り回されと、激動の半年でした。人が(猫も)老いていくということの重さを痛感するこの頃。

white gateさん、うちもそっくりなんだけど、理性や論理に存在意義を求める男って多いわよ。時に破綻しててもね。そういうもんは、自分にだけ求めるのが本物の男だと思うけど。というか、そういうのって人間の趣味の問題よ。ひとに向けてくるとこうるさい趣味だけどね。

まもなくちょっと長めの避暑に出かけるので、今、荷造りに追われています。
大阪の夏は独特の蒸し暑さなので、年中行事になってしまいました。
では、みなさんも元気に夏を乗り切られますように。
 

white gate 2014年07月15日(火)10:40

かわせみさん

この上半期、いろいろあったようで…お身体、ご自愛ください。
旅先でのお話、お帰りになったときに、もしよかったら聞かせてくださいね。


りんさん

うーん、ご名答。
「頼りにされる」ことが生きがいなんだと思います。
以前は嬉しかったし、ありがたかったけど、今は正直「うざい」…。
ま、私の稼ぎは旦那の7分の1とか6分の1とかだし、
経費も、一部は自分で負担するようにしてますけど、夫に助けてもらっている部分もずいぶんありますから、ありがたいには違いないんですけど…。
自分で住宅ローン以外は賄えるようになるのが私個人の理想です。
ローンの名義が夫になっているのでね。


わか葉さん

一緒に「こころこめずに」運動、やりましょー。
私は今朝、ココロを込めずに「いってらっしゃい」言いましたー!(←またまた冷戦始まったのですw)
「しっかりしていると色々目につく」というのがよく分からないですけど(+o+)
しっかりしてないですよー。しょっちゅう片手落ちしてますし。


ゆずさん

〉へんなヤツだけど、それほど悪くないかもと思えてきてる

私も早く、そういう心境になりたいです。
今は、臭いかぐのも嫌です。
お風呂入った後の臭いもイヤで、強い方の換気扇を回しています。


さくらさん

ご意見ありがとうございます〜。
しかと受け止めました。
的外れなんてこと、ないと思います。
あと、色々な意見があっていいと思います。
立場や経験が違うからこそ、発見もあるんでしょうし。

確かに、おっしゃるとおり、育児や地域貢献にかかわることはいいことです。
夫も、「いいことだ」「自分はやりたい」という認識があるからこそ、積極的なんだと思います。
けれど…、「いいこと」って、その分ダークな部分を隠しやすいんです。
「いいことやっているから、多少他で手を抜いても仕方ない」というか…。

ま、最終的には、「現状どうにもならない、やばい!」となったら、私がどうにかします。
他人は変えられないのでね。夫も他人です。

夫については、家族としてはいいけど、人間としてはもうどうでもいいです。
男としては、もっとどうでもいいです…って臭い嗅ぎたくないくらいだから当たり前か…。
一緒にいて、息苦しくなければそれでいいです。

「男として興味がない」のは、裏返せば「私が女を降りた」ということなのかもしれません。
最近、「自分、『女』を降りたなぁ」と感じます。
見た目がだらしなくなった、不潔感が漂うようになった…とかそういうことではありません。
相変わらず、毎朝最低限の薄化粧はしているし、筋トレもちょこちょこやるようにしています(それでも太いけど^0^;)。
周囲に男性がいても、「男」として意識しなくなった、単なる「人」として見るようになった…ということです。
以前、恋愛感情を持っていた相手と再びやりとりするようになったのですが、もう、男性として意識することはありません。
そのためか、かえって、すごく気がラクになりました。
一方で、皆さんの恋愛話が、すごーく可愛く、素敵に思えます。
恋心を誰かに持てる、というだけで、すごいことなんだなあって。

私自身には、もう、大きな波とかたぶん起きないでしょうけれど、ま、これはこれでいいや…と思ってます。

ゆず 2014年07月15日(火)17:25

暑いですね!!

まちがいなく!!私の中では かわせみさん は セレブです。
夏の風邪はやっかいですので・・・おだいじにして下さい。
あ〜あ!!
私も避暑に行きたいよ〜
で、誰と行きたいかな〜と考えてみました。。。

white gateさん

臭いは・・・少し深刻かな・・・
私は、写真屋さんで卒業とか子供らの節目の時、家族写真撮るんだけど
6年ぐらい前、お父さんとお母さん腕組んで下さいといわれたけど・・・
そのときは、抵抗あって組めなかったな〜
今は、平気かな???
あんまり触りたくは無いけどね・・・

まだまだ、大きな波は来ると思うけどね〜
もうHしないで・・・いいの?
男を男として意識しないとラクチンというのはよく分かりますよ〜

本日朝の風景

朝食の最中
ゆず<お父さん、BBQの鉄板知ってる?>
父<物置だろう!!>
・・・テーブルに箸を、バシ!!って置き、外の物置に行こうとする・・・
ゆず<別にすぐでなくても、いいから!!>
・・・それでも、食事の途中に探しに行きました・・・

結局、別のところにお父さんが移動してあったんだけどね。。。
こういうことが、よくあるんだけど。。。
だいぶ慣れたけど、なんかね〜
テレホン人生相談の加藤先生に教えてもらいたいわ(o^^o)
そういう人は○○○な人ですとかね。
りんさんの挨拶しないも、分かるような気がします。

めんどうな おっさん!! だよね。

ようこさん

ツタヤに行かないで、映画館でブルージャスミン観て来ました。
映画っていいよね!!

りん 2014年07月15日(火)20:00

かわせみさん
なんてお久しぶり!世界ネコ歩きを観る度に
あなた様を思い出しております。。。
クッキーって誰なんだろう?!
いたずらっ子なんですね^^

white gateさん
そうそうその調子!冷戦中だし、世間話とかはしなくていいけど、
挨拶とか、必要な話は心を込めずに言っておこう^^
あっちが怒ってても心の中で
「ばっかみたい〜怒ってばっかで」って思うようにして
「私は平常心ですけど?そんなつまんない事やってる暇ないし〜」
くらいの態度で、気にもとめてないオーラを出してみて!

お父さんが臭いのは、一説では娘が「くさい〜><」って避けて
間違いが起こらないようにする為だとか。。
今、CMで「お父さんの靴下と子供の服を一緒に洗うのが心配」みたいなの
やってるでしょ〜?!めっちゃ笑える!!
あとコンタクトの「誰だ?」のCMがお気に入り!!

ゆずさん
朝食の最中の話。
げんなりするね!!もう!朝から!!
うちだったら「知らない」の一言で終わりそう。
問い詰めても「知らないよ!!」の一点張りされそう。
探しに行ってくれる事はないわ、、、
まあ、、だからと言って、その態度は「は〜。。。」って
ため息出ちゃうよね、、
「慣れた」っていうの、ほんとよくわかる。
私も前みたいに「あー!!別れたい!だいっきらい!!」とか
思わなくなったかな、、別れられたらいいとは思ってるけど。いつも。
あっちのムカつく言動に自分の感情が乱れるのが疲れるので
一瞬「この野郎、、」と思っても、すぐ気持ちを切り替えるようにしてます。

検診の結果、聞きに行ってきました!
大丈夫でした、、あ〜よかった!
大騒ぎしてごめんなさいね!
でもね、一緒にした血液検査の方がね、やっぱりと思ったけど
エストロゲンの数値が下がって来てて。
30あれば女性ホルモンばっちりのところ、私は25で、
今まさに♪大人の階段のーぼる〜、じゃなくて
♪閉経への階段おーりる〜、ところみたいな訳です。
で。更年期障害的な症状はないんですが、ホルモン補充療法を始めました。
今日から。
周期が整うのと、まだ女性ホルモンの恩恵を受けたいと思うなら、って
先生に言われて「受けたいです!!」と即答してしまい・・・
いつまで続けるかわからないけど、ちょっと試してみます!!

white gate 2014年07月16日(水)09:42

ゆずさん

BBQ鉄板の話、なんか分かる分かる〜。
「別に『今やって』とは言ってないじゃん!」ってツッコミ入れたくなるような…。
たぶん、「○○知ってる?」って言われた瞬間に、言われた方は、責められているような気持ちになるんでしょうね。
別に責めているわけでもなんでもないんだけど。
だから「どこそこにあるよ!!」というつっけんどんな答え方になるし、自分の無実とか正しさを証明するために今すぐ行動に出るんでしょうね。
自分の無実とか正しさをすぐにでも証明しないと、元々低い自尊心が更に低くなりそう=居場所がなくなりそうで怖いから。
子どもの頃に、親にやたらと疑われたとかがあるのかもしれません。
役立とうとするのは、無視されるのが多くて、役に立ったときだけ「ありがとう」と言われたことが記憶にあるから・・とかね。

と、テレホン人生相談の加藤センセみたいなことを言ってみました〜。


りんさん


お身体大変なときに、明るいお返事ありがとう、ごめんなさい。
私も夫が一昨日キレたとき、ぽかーんとしてました。
何故だか、もう同じ土俵に乗ろうとも思わなかったなー。
どうでもいいや、というか。
それいゆが目の前にいて、二人そろってポカーンとしてたためかもしれませんけど。

何はともあれ、お体お大事に。
いつも、たのもしいお返事、本当にありがとう。

ゆず 2014年07月16日(水)10:32

暑い!!蒸し暑い!!
だるだるになってきた・・・
しゃきっと!!しようと投稿です。

white gate さん(加藤先生)
そうなんです!!責めてる訳では無いのに・・・会話が上手く成立しないことがあるんです。
普段は普通に世間話するんです。ある意味理不尽な事への反発などは、意見が合うのです。
それと・・・別の日、私はいつも6時に起きて子供のお弁当作るんですけど、寝坊したんです。
子供を起こす6時45分頃に起きて、ちょっと慌てたんですが・・・
お父さんは新聞読んでました。不思議です?
なんで?起こしてくれないんだろうと・・・
てな、ことがあるんだけどね!!
この頃は、この人変わってるわ〜
と観察してます。

このところのwhite gate さんは、旦那はんのことはともかく。。。
おだやかな感じ(o^^o)
変われるのはじぶんだけなのよね〜。
と、己に言い聞かせます!!

りんさん
暑い!!名古屋で!!
味噌煮込みうどん食べるのかな〜

私もりんさんみたいに、イヤだな〜と思ったこと書いとけば良かった!!
後で、結構笑えるんだろうから・・・
私は、離婚ってあんまり思わないんだ。。。
面倒だし、お金かかるし、お父さんかわいそうな気もするんだよ。
 
まだ、女を降りないでホルモン補充療法するのね。
女性ホルモン減ると、骨とかコレステロールとか弊害が多くなるから、私もしようかなっ””
どんなか?また教えてね。
 
女は歳とともに女性ホルモンが減り、男は増える???とか聞いたことがある。
だから・・・我が家のお父さん おばさん化してるんだろうな〜!!
そして・・・我が家のお母さん おじさん化してるんだ!!

それと、蓮様・・・いよいよだね!!

さて、働く意欲がちょっとだけ出てきた( ̄∀ ̄;)

紫陽花 2014年07月16日(水)13:32

あつい…セミが鳴きはじめて、余計にあつい…
でも、セミだって7日の間に恋して子孫残して必死なのよね

かわせみさん
有難う御座いました。クッキーだったのですね。
私、以前は「く○」と申しておりました。お久しぶりです。
今年は色々あったようで、大変でしたね…
今頃は避暑地でのんびりされていらっしゃるでしょうか
どうぞお体ご自愛されつつ、日々お過ごし下さい。

さくらさん
スキルはなんにも持っていませんよ(^^;)
ちょっぴり前歯でかじった感じです。

りんさん
結果、何事もなくてよかったです!
ホルモン補充するのですね。
私はやらない方向にしています。早く卒業したいのwww
ただ、症状によっては考えないとなーと思っています。
りん姉さんも、あれこれ考えてしまうのね。
万が一結果が悪かったら、彼に伝えるつもりでした?
りんさんは彼と逢えているから、伝えるかな。
私は迷いました。
今の状況では、お互いに何かあってもわからないままだろうし
伝えることでかえって迷惑になってもとも思うし。
でも、死ぬ前に一度逢いたくなるかもしれないw

ゆずさん
うちは逆です。
私がすぐ忘れてしまうのもありますが
とにかく相手は自分の頭の中のイメージ通りにならないと
機嫌を損ねる傾向がありまして。
でも、細かく話はしてくれない。
機嫌悪くなると面倒なので、細かく聞いていくと
「しつこい」「うるさい」「自分で考えろ」
なのに、思った通りでないと機嫌損ねる。
こちら(子供達も)が後でも良いだろうと判断することも
実は、言えば即動く。と思っていることが多いので
動くようにしています。
「別に今やらなくても」と言われることもありますが
後々面倒にならないようにするにはこれが一番なの(^^;)



先日、メールしました。返事こないけどw
落ち着いたら、お昼でも。と書いてみました。
昼休みに社外の人間と食事…って、難しいか。

りん 2014年07月16日(水)20:19

white gateさん
大丈夫、大丈夫^^
お身体、大変じゃないから^^
5年くらい前から、エストロゲンが減って来たら
ホルモン補充療法はしようって決めてたの!
色々調べてみて、私はやった方のメリットを採用してたんで。
だから無理に明るく返事したんじゃないよん。
暗い気持ちの時は暗く書くから、その時は受け止めてー!!

ゆずさん
そうそう、そうらしいよ!と、いきなり。
男の方が女性ホルモン多い年代があるんだってね!
だから、おじいさんとおばあさんって、あんまり見分けつかなくなってくらしい!!
white gateさんにも書いたけど、5年くらい前から
その日に備えて結構調べてて、一応の知識はあったはずなんだけどー、
徐々に減るんじゃなくて一気に減るっていうのも知ってたんだけど。
マジだった。。。
私、1年半くらい前にもホルモンの数値調べてて、
その時は「女性ホルモンを出せ!って指令を出すホルモンが9の力で
出てるから、まだまだ全然大丈夫。更年期世代だと50とか60の力が
必要になるからね」って言われてて、まだまだ余裕〜なのかと思ってたら。
たら!!今回、50だったよ!9だったのが50!!!
せめて20とか30とかならね〜!!心の準備が。
多分、1年半かけて徐々に50になったんじゃなくて、
先月生理がおかしくなった時に、一気に数値が跳ね上がったんだろうね。
人体って不思議。
一生でティースプーン1杯くらいっていうから、
先月スプーンが空っぽになったのか?!

で!飲み始めたのが昨日からなんで、まだわかんないけど、
特に吐き気とかそういう副作用的な症状はないです。
黄体ホルモンと卵胞ホルモンをそれぞれ12日ずつ飲むのね。
で、飲み終わると多少の出血があるらしいんだけど、
それは生理ではないの。排卵してる訳じゃないから。
全部、報告するね〜。

連様、はなちゃんの出産にかこつけて、駆け落ちするんだね!
身1つで出て来るのかな?!
どうやって生活するんだろ?!
あー!!もう15分全部、連様にして欲しい!!

紫陽花さん
卒業したいのは、生理を?!
うん、そうなんだよね、出血するのは嫌なんだけど、
月2回あったり、思わぬ時に出血するのもねー。
でも異常なる出血は我慢するにせよ、
やっぱり女性ホルモンの恩恵を受けていたいのよ、、

で、結果が悪かったら?!っていうのは
ガンだった場合?!
それは彼に伝えるねー!!だって会えなくなったり、出来なくなったりする訳だから。
言わないと!!
「理由は言えないけど、数週間会えないから」とか、
「理由は言えないけど、1か月くらい出来ないから」とは言えない!!
でも更年期対策でホルモン補充してるのは秘密にする。。

メールしたんだね!
偉かったね!
そうだね〜、、昼休みにランチは難しいか、、
食事でも、よりお昼でも、のがライトな感じでいいと思ったけど。
時間的にも立場的にも難しいのかもね。。。
またしばらくしたら、「お茶でも」で送ってみるとか!
なんか、「ちょっとお昼は難しそうです」とか、
断りのメールするの苦手なタイプのような気がするー、彼って。

紫陽花 2014年07月17日(木)09:02

りんさん
そうそう、生理を卒業したいの。
心もバッグの中も軽くなるからwww
ですよね、彼には言わなきゃだよね。かえってヘンよね。

彼、断りメールは苦手…ではないですね。
もううろ覚えですが「ちょっと無理です。」や
「(昼休みは)寝ていたいです」なんてのもあった。
結局は、連絡するのが面倒なのでしょうね(^^;)
「返事しなきゃと思っていたけど、日が経ちすぎて…」
とも言っていたこともありましたが、今はそれすらなしw
おそらく今回の配属は内勤だし、社屋周りにはなんにもない!www
それでも、少し離れた所にはぽつりぽつりとお店ができているので
車を使えば行けないことはないけれど、これまた面倒がるかも。
私がいたときには給食会社からお弁当頼んでいたけど、今はどうなのかな?
ま、これもご縁があれば動きがあるでしょう。

「お茶でも」こじこじ、有難う御座います。また1つこじこじを貯える〜♪
こじこじひきだしから、少しずつこじこじを使っていきますわ。



今日も暑いですね!
うちは犬のためにエアコン入れて、人間がそこに移動してますwww
熱中症、きをつけましょう。

white gate 2014年07月18日(金)10:39

今日は夕方から雨みたいですねー。

昨日は、ちょっと夫と言い合い。
今日の夕方から、下二人の娘たちの通う保育園のおまつりなんですけど、舅が勝手に甥っ子姪っ子を連れてくることになりました。
事前に私たちに何の連絡もなく、舅がよその園に通う2歳の甥っ子と0歳の姪っ子に声をかけたんです。
「アンタのイベントじゃないじゃん」と思うんですけどねー。
で、すったもんだのあげく、夫が甥っ子ちゃんのお祭りにかかるお金を全部払うそうです。
「たかが数百円だし、いいよ」だそうですが…
「アンタが誘ったわけでもなし、親の勝手な一存で決められたことについて、なんで自腹うんよ?」
と詰め寄ったら
「お前はお祭りに来ないで、それいゆと歌舞伎見に行くんだろ。現場に来ないやつには関係ない」そうな。
「お父さんが人のイベントでも物事でも勝手に決めつけて勝手に行動するの、ホントにやめてほしいわ」と言えば、
「そこまでオレの親を悪く言わなくてもいいじゃん」。
今回だけでなく、十数回以上迷惑こうむっていますが…。
「アンタも私の母親悪く言うでしょ」と言えば
「俺は最近言ってない」。

「最近って?具体的には?」
「ここ数年」
「…あっそ。じゃあ今年の3月末に
『white gateの母親は上下関係で人を差別する精神構造だろ。お前もそれのスリコミしっかり受けてんだよ!だから人を上だの下だのでしか見られねぇんだろ』
って言ってたけど、あれは母に対する悪口じゃないの?」
「あれはwhite gateに対して悪く言っただけで…お義母さんのことを悪く言ったわけではない」

いや、それって詭弁だと思うけど。

ま、彼も言うことがごちゃごちゃしてて、最初は
「イライラしないでくれよ。親を悪くいうのは別にいいけど」
とか言っていたのが、徐々に
「勝手にイライラしていれば?親を悪く言うのは勝手だけど」
になったり。
そこを指摘すると、今度は「矛盾したことを言っててすみません」だそうで。

子どものために我慢してるけど、旦那、気持ち悪いしうっとおしいです。
いっつも「役に立とう立とう」としているのが気持ち悪い。

って思う時点で、夫を頼りにするのを止めなくてはいけないなー、私。
自立にむけてがんばろう。

white gate 2014年07月18日(金)10:41

あー…というか…
こちらでの書き込み、いつも自分の話ばかりですね。
ごめんなさい…。

ゆず 2014年07月18日(金)11:51

こんにちは・・・

紫陽花さん

バシ!!って。。。ハシ!!机に置くんですか?

なんてね、言いたいことは分かりますよ〜
今度、私もしてみようかな(o^^o)

りんさん

本日、朝TV観ながら
<りんさま、いよいよ決断の時が来たね!!>
そしたら<れんさまだ!!>と教えてくれました。

嘉納伝助がかわいそうになってしまった。。。
きんつばだよ!!蓮子のすきなきんつば・・・
すべてを、投げ出して・・・
面倒くさそうな若造のもとに行くのね・・・
それで、りっぱな歌人となるのかな?

林真理子の<白蓮れんれん・・・>とかいう本読んでみようかしら?

新しいドラマも目白押し。。。
見始めたけど、感想書けず( ̄∀ ̄;)

white gate さん

たまには、言い争いしなくちゃね!!
言い争う相手が居て、良かった!!
とかね。
夏祭りいいじゃないですか、じいちゃんが甥・姪連れて来たって。
みんなウエルカムです。

それと、私も始めての・・・歌舞伎デビューです。
若い人たちのです。
理解できるかな?

さくら 2014年07月18日(金)22:25

すみません、ちょっと心乱れての書き込みで、失礼します。

今日、何度かのド活の末、やっと(わたしにとっては)、1ヶ月半ぶりに先生とお会いしました。
これからお茶するというタイミングで、ご挨拶もできましたが、
あいにく、店内が混み合っていたので、同席をお願いする勇気は出ませんでした。
しばらくして、喫煙エリアの席も空き始めたようでしたが、
また、やはり、入って行くことができず。。。

次にまた、いつお会いできるかもわからないのに、自分は何をしてるんだろう?という思い。
このまま、先生との距離は決して変わらないのに… という思い。
いつまで、こんなことをくり返すんだろう… という思い。
いろいろ混じり合って、家に帰って、泣きじゃくって、こちらに。。。
自分の気の済むまで、くり返すしかない… とは、頭ではわかっているのですが。

すみません。。。くらーい書き込みで。
みなさんそれぞれにも、お便りしたいのですが、今日はごめんなさいm(__)m
特に、わか葉さん、楽しいハッピーなお便りのあとにごめんなさいね(汗)

かわせみさん、文字化けの件、お騒がせしましたm(__)m
解説、ありがとうございました。
“可憐な恋心”なんて、かわいく書いていただいて、
おまけに、こんなウダウダな書き込みに“ほっこり”するとおっしゃってくださって、
またひとつ、救われたきもちです。
こんなきもちの今は、特に。。。
いろいろあられたようですが、お身体だけは大切に、避暑地でゆっくりなさってください。

white gate 2014年07月18日(金)23:04

さくらさんが「心乱れて」書き込んでも、終始品よく丁寧に美しくまとまるのがスゴい…(*_*)
なんだか源氏物語とかをふっと感じさせます。
「涙で袖を濡らす」とか。
すみません、さくらさん、茶化したような書き込みで申し訳ないです。

「恋で泣ける」なんて、私、羨ましいですよ。
ピュアに恋ができるのも、ひたむきに相手を想うことができるのも羨ましい。
一生懸命生きてることの表れなんだなあ、なんて思ってしまいます。

さくらさんに限らず、こちらでコイバナ聞けるのは、とても楽しみです。
恋心をもてる、てのは、今思うと、ある意味特権なのかな…。
現実ばかり見つめていると、異性に何も期待しなくなります。
いや、期待とかそういうのでもないんでしょうね。
もっと動物的な何かなんでしょうね。

と、さくらさんへの慰めにも何にもならないことを書いてしまいました。
お気に障ったらごめんなさい

white gate 2014年07月18日(金)23:08

ゆずさん

私は、ゆずさんのそのおおらかさが羨ましい〜!
もうもう、早くその心境になりたい!

歌舞伎いいですよー
久々に観たけど、ハマりそう(*^^*)
私もそれいゆも吉右衛門さんのファンになりました
舞あり笑いあり涙あり…、で、言葉が多少わからなくても充分楽しめました★

わか葉さん

「ご主人様」って言葉が…なんかエロい(笑)