コメント一覧

楽しい晩餐

今日はライター、編集者などが10人近く集まって、
大久保のおいしい韓国料理屋さんへ。
初対面の人たちもいたし、いったい、何の集まりだったかわからない状態だったが、
楽しくておいしかった。それがいちばん!
しかし、私たちの会話のほぼ8割は下ネタではなかったか!?
周りのテーブルの客が引いていた・・・ような。

帰宅して、録画しておいた「スーパーテレビ」を見る。
山岳レスキュー隊のドキュメント。
泣けた〜。
私、このところ、レスキュー隊に異常な関心をもっている。
特に東京消防庁のハイパーレスキュー隊。
この名前を聞いただけで、どきどきしちゃう。
ただひたすら、「人の命を救いたい」と願っている人たちって、
どういう人たちなんだろう・・・

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー