コメント一覧

もろもろ大変

カキがノロウイルスの感染源とされ、売れないのだという。加熱すれば大丈夫なのに・・・。私はこの時期、けっこうせっせと食べている。

政府税調の本間さんが辞任。「女性問題で辞任」と報じているニュースがあって驚いた。
女性問題というわけではなく、官舎に女性と住んでいたことが問題だったはず。それも、そもそも「官舎なんていらない」と言っていた立場の人だから。

赤坂の国会議員宿舎が問題になっているが、つまりは金をかけるところを間違えているということだと思う。災害等のときにすぐに駆けつけられるように都心に宿舎は必要だと言うけれど、災害時に国会議員がどのくらい役に立つのか。
とりあえず、災害担当者だけでいいはず。だったら、民間マンションを借り上げておいたほうが安いのではないだろうか。
むしろ、警察、自衛隊、消防などの指揮、および救助担当者が都心に住んだほうがずっと役に立つはず。

何を優先させるべきなのか、どこに予算を使うべきなのか。それが一般人と感覚が違うところが問題だと思うのだけど。

white gate 2006年12月24日(日)13:34

>それが一般人と感覚が違うところが問題だと思うのだけど。

政治家に「一般人の感覚」を求めること自体無理なのかもしれませんよ。
だってどこかの省の大臣が税調会長の女性問題に関して
「僕は官僚出身なので民間の方の感覚って分かりませんが」
と言っていたくらいですから。

ごんたろう 2006年12月25日(月)00:37

政治家のおじさんをただのその辺のおじさんと間違え、SPさんの方が偉く見えて、
深々とお辞儀をしたという
我が法人の利用者さんたちでした!笑

亀山早苗 2006年12月25日(月)03:53

white gateさん
ホント、あの発言にも耳を疑いました。
誰のための国なの? 政治なの?
自分たちばかりおいしいとこどりしてるんだろうと思ってしまいますよね。
そもそも国会議員の給料だって高すぎるんじゃあるまいか?
公僕のはずなんだけど・・・。

ごんさん
ふふ、オーラのない政治家はダメですねえ。
ま、しょぼい政治家より、SPさんのほうが堂々として見えるのは確かだけど。
ん? しかしSPがついているということは
けっこうな地位のある人でしょう? なのにオーラなしですかあ・・・。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー