コメント一覧

髪型変えて気分も変えて

久々に美容院へ。実は私、女の端くれでありながら美容院が大嫌い。
同じ場所に座っているのが苦痛でたまらない。
だが白髪は気になる、しかも気候のせいか地肌も乾燥してひび割れ状態。
そこで新しい美容院へ行ってみた。
ドクターショッピングならぬ、美容院ショッピングばかりしている。
本当は同じところで、好みや髪質をよくわかってもらったほうがいいのだろうけど、
ちょっと気に入らないことがあると、私はすぐに美容院を変えてしまう。
ただでさえ、美容院の数時間はある意味、拷問なのだから、
少しでもよりよりところへ流れていこうとするのはしかたがないだろう。
ものぐさでめったに美容院に行こうとしないくせに、日々の手入れも悪いくせに
美容院に「きれいにしてくれなきゃイヤ」という典型的なわがまま客である。
最近はネットで見つけて、メールを出し、
その返事から行こうかどうしようか決めることが多い。
今日行ったところは、とりあえず店の人の感じも技術もとてもよかった。
頭皮のマッサージをしてヘアマニキュアをしてカットして・・・ほぼ4時間。
やはり拷問には違いない。
でも髪型変えると、気分も変わる。そろそろ春だもんね。

---------------------------------------------------------------------------
[29] 無罪放免 投稿者:さなえ 投稿日:2005/02/26(Sat) 00:46


今年になってから、体調がイマイチで、先日検査をしてきた。
今日はその結果を聞きに医者へ。ちょっとどきどき。
結果は問題なし。どこがおかしいかというと、婦人科系。
医者も癌を疑って、頸癌・体癌、両方調べて、超音波等もあれこれやったけど、
結局、今年になってから妙に続いた不正出血の原因はわからなかった。
どうも血の流れがよくないのか、はたまた医者の言うように「ストレス」なのか。

それにしても検査の結果を待っている期間ってのは、嫌なものだ。
私は無意味に「大丈夫」とも思わなかったし、よけいなことも考えないようにしようと
思っていたけど、それでも微妙に不安な気分になった。
情報というのは気にすると目に入ってくるものだけど、
妙に「癌」という言葉を目にするし。
今の時代、癌だからといって、すぐに生死にかかわるわけではないが、
それでも治療だ手術だということになれば、生活は一変してしまう。
そのことが非常に腹立たしいことになるだろう、というのも予測できる。
こういうことがあると、「健康がいちばん」とみんなが言うのがよくわかる。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー