コメント一覧

くさい・・・

う〜、昨日の工事の余波で、家の中がくさい。
応急処置しかしていないので、下水道の臭気があがってくるかもとは言われていたが、これほどとは。
頭痛がしてたまらない。
なんとかガスで死んじゃったら、誰が責任とってくれるのだろう、などと思う。
そもそも、どうして私がこんなに我慢しなくちゃいけないんだ、という理不尽さも・・・。
まあ、誰が悪いという問題でもないんだろうが、いつまで続くのかと思うと腹が立ち、管理会社と大家さんに思わず文句を言ってしまった。

たまたま、いろいろあって思わぬことが起こるということはあるものだから、しかたがないのだけれど。

多少の不便は我慢するとしても、これ、本当に健康被害にならないといいんだけど。
よく、ゴミ屋敷の近所の人とか、騒音迷惑とかで「鬱状態になった」とか「頭痛が」とか言っている人の気持ちが、よおっくわかった。

HANA 2007年04月16日(月)20:47

ご愁傷様です…。
私のところは、7年前に新築で買ったマンションですが、
最初から洗面所の床下から、悪臭が…。
特に、夏。
ずっと訴え続けているのですが、
未だにきちんとした原因がわからず、いろいろやっては様子を見、です。
最初よりはだいぶ良くなったような気もしますが、
『臭いや音の問題は、個人差がるのでね〜』なんて、
大手ゼネコンの人も、分譲した会社の人も、言います。
そりゃそうでしょうけど、その臭いのおかげで、私は頭が痛くなるのは事実なのだから、
ちゃんと直してもらわないと困りますよ!
ということで、まだ解決はしないまま、毎年数回、ゼネコンさんと対決しています。
ついでに、ちゃっかり、いろんなところも無料で直してもらったりもしているので、
お得なのかも知れませんけど。
早苗さんも、そんなことで健康を害さないように、気をつけてください!

亀山早苗 2007年04月17日(火)00:38

HANAさん
ありがとうございます。
とりあえず、今日は臭気止めの工事をしてもらいました。
「このままだと3日で鬱に鳴る」「病気に鳴る」「死活問題」と
さんざん訴えて(というか脅して?)、すぐに来てもらいました。

なんとかにおいは止まったようですが、鼻についちゃってるんですかね、
ときどき鼻先をどぶのにおいが・・・。
においってのは、直接脳に来ますから、つらいですよねえ。

本格的工事は、まだ先。
なんだかな・・・って感じです。
賃貸だから、いざとなれば引っ越せばいいのですが、
それもまた面倒だしねえ。
居心地がいいところなので、ついつい長居しています。

white gate 2007年04月18日(水)12:40

>まあ、誰が悪いという問題でもないんだろうが、いつまで続くのかと思うと腹が立ち、管理会社と大家さんに思わず文句を言ってしまった

早苗さんの謙虚な人柄が伺えますね。
ウチは超図々しい店子かも(笑

台所の流しの下が臭い上に棚が腐っていたのでクレームつけて総取替えしてもらい、
共同の外廊下の電気が切れててなーんも対策とられる気配がないときに真っ先にクレームをつけました。
しかも夫婦ゲンカでトイレのドアノブを壊したときは「引っ張ったら取れた」と言って換えてもらったし。

以来、何かで管理会社に電話すると
「あ、○×号室のwhite gateさんですね」
と声だけで判別つけられてしまっています(^_^;

事務所では「あのウルサイお家ね」とか言われてんだろうな〜。
でも、対応悪いのは事実だし、造りが安っぽいのも事実だもんなぁ(-_-;

亀山早苗 2007年04月18日(水)22:18

うふ、謙虚なわけではないんですけど・・・。
新築のときから長年いるだけに、大家さんには文句言いづらいです。
しかも私、深夜3時4時に平気で洗濯機回したりするし。
自分のふだんの素行に自信がもてないから、相手の出方を見ながら
文句言ってるって感じ。情けない・・・。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー