コメント一覧

またまたQVCネタ

QVCのゲストで私が気に入っているのが、Nakauraさん。木曜日の夜中0時半、昼間も担当している。ファッションの紹介をしてくれるのだが、彼のコーディネートには、ファッション哲学があり、そのまま実践できるヒントに満ちている。

どうやらファンが多いらしく、番組中にかかってくる視聴者からの電話は、Nakauraさんを激励したり感謝したりするものばかり。そうすると、Nakauraさん、感極まって泣き出してしまうのだ。

私は男が泣くのを許せないタチなのだが、なぜかNakauraさんの涙は許せる。彼が中性的な雰囲気をもっているせいもあるのだろうが、感性の豊かさから涙もろくなっているのがわかるからかもしれない。
ちなみに中性的雰囲気というのは、女性っぽいという意味ではなく、「男」を妙に売り物にしていないという意味。ファッションを紹介する上で、男性目線も女性目線ももっているところが興味深い。

ファッション業界が長い、70代のお母さんがいる、少し前に病気して番組を休んでいたらしい、ということ以外、何もわからない。いったい、どういう経歴の人なんだろう・・・。

HANA 2008年06月27日(金)22:02

早苗さん、本当にはまっていらっしゃるのですね〜。
私も、数日前に何となくQVCを見ました。
アクセサリーの時間でしたが、10万以上するものが、
結構早く売り切れになってしまうのですよね〜。
元々、いくつ用意されているのかなぁ?なんて考えながらも、
10万もするものを買うのに、現品をちゃんと見ないでは買えないなぁ…私
なんて考えていました。
きっと、相場よりも安いのでしょうけれど、自分がそれをつけて似合うかどうか
わからないものに、10万以上を出すって、みんなずいぶん勇気があるのですよ。
Nakauraさんの時間には、私はきっと夢の中…で、お目にかかれることはないかな。
どんな人なのか…と、想像だけしています。
男子バレーのときには『男は泣かない』と書かれていた早苗さんが
Nakauraさんなら許せるというのが、興味深いです。
男らしさバリバリの人じゃなければ、泣いてもいいのか…。
ふふっ、私は逆かも。
男っぽい人が泣いているのは、見ているだけでもらい泣きしそうだけれど、
中性っぽい男性だと、まったくぅ女みたいだなぁ。なんて思ってしまいそうです。

ところで、こちらにも、アルファベットの人の意味のない書き込みがあります…。

亀山早苗 2008年06月27日(金)23:53

そうなんですよねえ。ジュエリー、けっこう売れるの。
見ていてびっくりします。
うん10万円のパールなんかも、よく売れてました。

私が買うのはせいぜい数千円のじゃらじゃら遊びでつけられるものだけ。
今まで「なにこれ〜」ってものには出会っていません。
安いけどセンスのいいものを狙っています。
ダイヤや真珠だったら、私も見て買いますねえ。
って買う予定なんかないけど。

Nakauraさんはねえ、なんだか嫌みのない人なんですよ。
女性っぽいわけでもなくて、ファッションに命賭けてる感じがいいんです。
だけど「男」を感じさせるわけでもない・・・不思議な人です。

妙な書き込み、私は見てないんですが、かわせみさんが
削除してくださったのでしょう。
かわせみさん、いつもすみません。
HANAさん、また知らせてくださいまし〜。

HANA 2008年06月29日(日)19:55

高いジュエリー、私もちっとも買いません。
婚約指輪というものが、本当なら、高いジュエリーを買う
いいチャンスなのでしょうけれど、もらいそこねました!?
早苗さんが買うような、数千円のアクセサリーなんかも、売っている時間があるのですか?
私がたまに見るときは、だいたい衣類かジュエリー。
衣類も、着てみないとわからないじゃん!なんて思いながらも、
モデルさんの歩き方がおもしろいなぁ〜と見入っています。
Nakauraさん、一度みてみたいですね〜。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー