コメント一覧

東京国際ブックフェア

10日はビッグサイトでおこなわれているブックフェア初日。午後から読売グループのブースで、『婦人公論』の編集長とトークショーをおこなった。
一般公開は、この土日。

真っ昼間から不倫だの既婚者の恋だの「セックス」なんて言葉をマイクを通して流しているのは、果たしていいのやら悪いのやら・・・。
ただ、だんだん人が集まってきてくれたのはうれしかった。
終了後は本を買ってくださる方がいらして、ミニサイン会状態に・・・。
恥ずかしかったが、いろいろな方とお話できて、これもまた楽しかった。

今回は業界関係者が多かったのだが、もっと読んでくださる方との距離を縮めたい。顔を見て話したいという気持ちも大きい。
何かいい方法を考えていきたい。

HANA 2008年07月11日(金)20:58

わーい!わーい!
早苗さん、そうですよ〜。
私たち読者と、何かの機会に会ってください〜!
早苗さんの本が出るたびに、『早苗さんってサイン会をやらないのかなぁ?』と思っていました。
ブックフェアで早苗さんの本を買った方たちは、サイン入りだったのですね。
いいな〜。

そういえば、ブックフェアのサイトにも、早苗さんのにこ〜っと笑ったお写真が出ていました!
婦人公論のときのように、本当に嬉しそうな…。
見ちゃいました〜(^^)

亀山早苗 2008年07月11日(金)23:29

いやあ、HANAさん
たぶんサイン会なんても人集まらないし・・・。
私のサイン本をもっていてもねえ。
そもそも、なあんとなく、買ってくれた人にはおまけがつきます、みたいなことを
したいわけではないんです。

でも、私は占い師でもカウンセラーでもないので
人生相談に乗るわけにもいかず・・・。
買う買わないは関係なく、私の本の内容に興味をもってくれている人と
「お話しする会」みたいなのをしてみたいなあ、と・・・。
それ以外に何かイベントがついていれば、もっと楽しめますよね、きっと。
誰かとのトークショーみたいなものでもいいのですが。
形が具体化できないのですが、もしアイデアがあったら教えてくださいね〜。

HANA 2008年07月12日(土)21:55

早苗さんは早苗さんだから、サインの入った本は要らないのかもしれないけれど、
私たちファンとしては、おお〜!っという感じですよ。
私だけ?じゃないと思いますよ〜。

そうですね、何かおもしろい会ができたら…すてきですね。
『亀山早苗と落語を楽しむ会 夕食つき』なんていうのはどうでしょう?
と、安易に考えてみましたが。
何かいい案が浮かんだら、書きます!
何だか楽しみになってきましたよー!

葛西 2008年07月13日(日)21:52

そうそう、オフ会、あったら楽しいだろうなぁとは、私もつねづね感じていました。
ここのボードみたいに、男女関係のお話もふくめて、いろいろなお話ができたら。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
削除キー