個別表示

いつの間にかもう木曜日

月日のたつのは本当に早い。
もう8月。
少し馬力かけて仕事をしないと、
年内に本が出ないぞう・・・。
せめて年に2冊は出していきたいと思っているのだが、
あれやこれやでなかなか・・・。
がんばらなくては。

締め切りに追いまくられているときの悪い癖。
突然、片付けを始める・・・とはいえ、
私は整理整頓の能力が皆無。
これって絶対、能力の問題だと思う。
私は整理整頓とかインテリアのセンスなどがまるきりないし、
家の中を「住みよくしたい」という願望もない。
とりあえず仕事ができて、ご飯が炊ける場所があれば
生きていける、という感じ。
「生活を楽しむ」という能力もない。
日々の生活をいとおしむように暮らしている人を見ると、
ものすごい劣等感に襲われる。
でも、そういうところに時間と手間をかけるなら、
やっぱりナマの舞台を見たり、人と話したりしたい、と
思ってしまう悲しいサガ・・・。