個別表示

眠いけど・・・

先週末から今週にかけて、なんだか睡眠時間が短い。
今日は3時間半。
吉祥寺、高円寺と取材やら打ち合わせやらで
駆け抜けて、最後はロイヤルバレエ「マノン」へ。
マクミラン振り付けのこのバレエは大好き。しかも今回はシルヴィ・ギエムとなれば
期待大。そして、その期待以上の演技だった。

1日2時間くらいの睡眠でやっていけたらいいのになあ、と思う。
そうしたらもっといろいろなことができるのに。
2時間でもまだ1週間程度はもつけど、そうなるとその後、
どこかで20時間くらい寝ないとやっていられない。
かつては72時間不眠不休で、原稿書き飛ばし〜ということも
やったことがあるが、今ではさすがに無理。
でも今は、とても体力気力が充実しているような気がする。
もっともっとおもしろいことがしたいし、
もっともっと人と深くつきあいたい。
ずっと昔から、近い過去まで、思い返せば私だっていろいろ傷はあるし、
今も痛むものも抱えているけれど、
それでもあらゆることに攻めでいきたい。

朝青龍、今日も勝って、私もごきげん。
眼飛ばしも相変わらず冴えているし・・・。
今回もぶっちぎり優勝してほしいところだ。