個別表示

冷たい雨

投稿者:さなえ 投稿日:2005/04/20(Wed) 23:40


今日は冷たい雨の降る一日。
6時起きして8時に家を出て仕事へ。ラッシュの電車は咳、また咳。
ふだんあんまりラッシュの電車に乗らないので、それだけで疲れてしまった。
なーんて贅沢な言い分だけど。

そのあと、仕事の下調べのために行こうと思っていた場所があったのだけど
寝不足と冷たい雨に気持ちが萎えて、
なぜかヨドバシカメラへ。
やっちまった・・・液晶デジタルテレビを買ってしまったのだ。
どうしても液晶デジタルでなければいけない、というわけではなかったのだが、
通常の液晶だと20型までしかないし、もうブラウン管テレビはほしくないし。
寝不足と寒さから判断力が鈍り、ついつい・・・。
そういえば、数年前、寝不足と寒さ(そのときは雪だった)から、
なぜかデジタルカメラを買ってしまったことがあったっけ。
どうもこのふたつの条件が重なると、私はデジタル系に走るようだ。

とりあえず見られる番組も増えたし、悪くはないけど。
贅沢な買い物を、ちゃんとした葛藤もなく買ってしまったことが
なんとなく後味悪いというか・・・。
でも今日買わないと、おそらくゴールデンウィーク明けまで買えない、
届けてもらうにもどうにも時間が合わないという状況だから
しょうがないっか。と、ひたすら自己正当化に努めている。