個別表示

ふう〜

月末はけっこう忙しい・・・ような気がする。
そもそも、「忙しい」ということが、私はよくわかっていないのだけど。
こういう仕事は忙しいのがありがたいことでもあったりするので、
仕事がないよりあったほうがずっといい。
それでも、ばたばたして日常生活が滞ってくると、ちと困る。
今日は午前中から某女優さんの取材に出かける。
撮影とインタビュー。
話がはずんで、終わったのは午後6時過ぎ。
そこから今度は、某誌でインタビューを受けるために某社へ。
ここでも話が弾み、終わったのは9時。
話を聞いたり聞かれたり・・・以前はインタビューをするのとされるのとで
混乱したが、今はまったく大丈夫。

週のうち半分くらいは自宅で夕食をとる。
特に自然食品を好むわけではないのだが、野菜等素材のおいしいところがあるので
食材は宅配を頼んでいる。
締め切りが重なる月末は、特に宅配がありがたいのだが、
実はその会社、事情があってこの2週ほど宅配が来ない。
食材が届かないというのは、死活問題だ。
冷凍してあったものでしのいでいたが、ついに我慢しきれず、
今日はとうとう近くの惣菜屋さんでサラダや高菜チャーハンを買ってしまった。
野菜に味がない! ことに幻滅。
いつからなんだろう、野菜が野菜らしい味を失ってしまったのは。
日ごろ私が宅配してもらっているところは、とても厳しい無農薬、有機栽培。
最初は椎間板ヘルニアをやって、スーパーで買った荷物をもてなくなったので
やむにやまれず頼み始めたのだが、一度頼んで、その野菜のおいしさに驚いた。
そういえば、子どものころ食べた野菜はこういう濃い味だったな〜と感激。
以来9年近く、その会社に頼ってきた。
ところが不慮の火災で、その会社が機能停止状態。
1日も早く通常配達に戻ればいいなあ、と思っている。
おいしい野菜は、体も心も満足するのだから。