個別表示

忙しいけれど・・・

忙しいけれど・・・ 投稿者:さなえ 投稿日:2005/03/24(Thu) 03:54


今日は忙しい1日だった。
取材、打ち合わせにつぐ打ち合わせ、さらに夜もまた取材。
帰宅が夜中の3時半というのは、我ながらすごい。
でも私の仕事、基本的には興味のないことはしないので、
それはとってもありがたいことだと思っている。
なんとかかんとかやってきて、ちょうど20周年のライター稼業。
うまくいかないこともあったし、やめようと思ったこともある。
向いてない、と泣いたこともある。
それでも、続けてきたよかった。
離婚の裏には、結婚生活より仕事を大事にしてしまったという背景もあるのだけど、
今になると、やはり仕事をやめなくてよかった、と思う。
自分から作った家族がいない分、
仕事の中で人間関係も人生も学んできたような気がしている。