個別表示

春めいてきました

取材、打ち合わせ、そして麻雀と週後半は忙しかった。
(最後の麻雀は遊びじゃねーか、という突っ込みも自分の中にあるが)
仕事はおもしろい企画をいくつか抱えている状態。
雑誌でできること、本にしたいこと、いろいろあって、
実現に向けて動いていくのがなかなかに楽しい。

昼間はずいぶん暖かくなってきた。
だが暖かいからとコートを着ずにでかけると、
夜はぶるぶる震える始末。
コートはすでにクリーニングに出してしまったので、
今さら着るのもな〜、もう一度出さなくてはいけなくなるし、と
ついコートなしで出かけてしまう日々。

九州北部で大地震。
震度6という揺れはすごいものだとテレビを見て痛感している。
東京も、遠くない将来、きっと大地震がやってくる。
わかっていながら何も準備をしていないが。
それにしても新潟から5か月後の大地震となる。
どこで起こっても不思議はない。そのくらい地震の多い国に住んでいることを
改めて感じた。