個別表示

ツキがない!

投稿者:さなえ 投稿日:2005/03/02(Wed) 06:29


今日(火曜)は、某指揮者にインタビュー。
音楽に携わる人の話は本当に興味深い。

夕方から、ちょっとだけ麻雀をした。
どうも今年になってから、勝利の女神に見放されているようで、
思うような手が作れない、上がれない。
うーん、苦しい・・・。
私は締め切りを抱えているし、他の人たちも明日は会社があるから、
電車で帰れる時間にお開き。
帰宅後、せっせとお仕事していたら、またも朝になってしまった。

最近知り合った女性編集者といろいろ企画の話をしていて、
「仕事したい」欲求が倍増。
だが、そういえば私、この仕事が本当にイヤになった、なんてことが
一度もないなあ、と振り返った。
もちろん仕事だから楽しいことばかりじゃないし、
げんなりすることもたくさんあるけど、それでもどうでもいいや、なんて
思ったことはない。
幸せなんだろうなあ〜と我ながら感じた。