個別表示

風俗資料館

神楽坂にある風俗資料館へ行った。
ここにはSM関係の雑誌、書籍などの資料がたくさんある。今回は、小妻容子さんの責め画を観に行った。

責め画というと、私にとっては伊藤晴雨なのだが、小妻さんの画も、ひどくリアルで、中には「う〜、たまらん」という感じのものも。
こういった画は好き嫌いが激しいのだろうけれど、自分の何かに響いてくるものがあると、はまる。
自分がなぜこの画にひかれるのか、と考えることは、自分の心の奥深くを覗く楽しさがある。

かつての奇譚クラブなど、SM系の古い雑誌が充実しているのにも目をひかれた。
館長さんが若く美しい女性だというのも、不思議なような当然なような・・・。

なでしこ 2007年11月19日(月)02:18

風俗資料館 あるんですね!!
興味があり行ってみたいけど・・お一人様ではまずいかな?

だからとて、女友達と「上京してまで付き合って!」と頼めるような人も
思い浮かばずにおります。
早苗さん 付き合って欲しいわ〜

みき 2007年11月20日(火)10:54

なでしこさん ご一緒いたします〜

興味はあるけどなかなか・・・行けませんね。


でも、早苗さんは一人で行かれるんですよね?

亀山早苗 2007年11月20日(火)21:53

うふふ・・・。
ここは一応、会員専用なんです。
水曜日の夜のみ、女性の日なので、会員外でも入れます。
水曜に通うか、いっそ会員になろうか迷っていますが・・・。
なかなか貴重な資料がたくさんあるんですよ〜。
絶版になっている本とか。

きっとまた、何か展覧会をやるときがあると思いますので、
そのときに行ってみたらどうでしょう?
展覧会のときは、誰でも入れます。
先日の小妻さんのときは500円でした。
ちなみに、風俗資料館のURL貼っておきます。
http://pl-fs.kir.jp/pc/top.htm

なでしこ 2007年11月21日(水)04:38

ありがとうございます。HPで検索してみました
近代的な図書館?みたいですね
もっと・・エロを想像していたので・・

足を踏み入れるまでが、勇気が要るだけなんでしょうね
みきさん、是非ご一緒してください!

カフカ 2007年12月03日(月)06:20

SMということで、「寿司とマヨネーズ」という本を思い出しました。著者は亀山さんの同業では?
愛はいろんな形がある。相手を犠牲にする愛はやはりよくないと思います。

なべちゃん Eメール 2008年08月31日(日)22:33

初めてサイト見ました。
あるSM嬢のプログを見ると本当のSMは、相手を傷つけないように細心の注意を払って縛るそうです。
他の行為も同じです。そこに思いやりがあります。適当にすると特に吊るとき重心が狂って事故になるそうです。
SM店でも性交をしてくる客が多くて困っていると言ってました。SMでは性交禁止です。
敢えてSEXではなく性交を使いました。
最近帯広畜産大学教授の「アダルトビデオまねてはいけない」を読みました。
そこにSEXと性交(コイトス)は、別物である。と書いてありました。
アダルトビデオでは、当たり前のように性交がでてきます。
アダルトビデオが、SMを破壊しているように感じます。
SMだけでなく、SEX=性交という定義を印象付けています。
このままだと男の性知識は、アダルトビデオに汚染されてしまうように感じます。
試しにアダルトビデオの動画サイトを見てみました。電車に乗ると若い女性の下半身に目が行く様に
なるのです。
ということは、影響されるのです。
以上感じたことを書きました。
今度風俗資料館に行ってみます。

亀山早苗 2008年09月18日(木)19:17

なべちゃんさん
コメントいただいていたのですね。遅くなってすみません。
セックスと性交は違う・・・おもしろいですね。
確かにAVでは、殺伐とした「交尾」か、
もしくは女をおもちゃにしたような性交しか描かれていませんね。
獣のようなセックスでもいいけれど、そこにある種の愛がなければ。

劣情と敬意と優しさと哀しさと・・・。
セックスにまつわる感情は複雑です。

なべちゃん Eメール 2008年10月13日(月)13:14

僕は、独身なので風俗店に良く行きます。その時に女性から聞く事は、性欲が若い人が、低下していると言う事です。普通若い時は、性欲が強くて年鈴とともに弱くなるのが普通ですが、一回で良いとか年を取ってる人のほうが元気だったりします。
性に対する興味自体が薄れてるように思います。
巷には、性情報が溢れています。
アダルトビデオを真似する人も増えました。
非本番系の店での本番強要も後を絶ちません。
一つの原因としてAVのジャンルで風俗ものがあります。
ヘルスで(特にデリヘル)本番があります。
これを見た人がやれると思ってしまうと考えます。
実は、今から10年位前にヘルス嬢と店でセックスしてた事がありました。
でもそれは、話てるうちに気が合ってコンドームを付けてしました。
彼女は、ペットの看護師を目指して頑張っていました。
就職したと聞いておめでとうと言いました。
ネットでもこうすれば店外デートができるとかサイトが多く見受けられます。
僕は、その娘が新人の場合すごく気を使います。
特にセックスに対して悪いイメージを持つと後に影響すると思うからです。
たとえ初めてでも良い人で良かった。と思ってほしいです。
アダルトビデオでグラビアアイドルの麻生美由樹嬢の自殺について
後で書いてみたいと思います。
ではまた・・・・