個別表示

さぼりすぎ〜

日記、さぼりすぎ。
パソコンが光になって、スムーズになったので、
今後はマメに書こうと思う・・・。

今日は一日、家で足止め。
私の部屋のどこかから漏水しているらしく、
階下の部屋に水漏れしたとかで、工事の人が朝から入って、あれやこれや大変だった。

結局、バスルームからの水漏れらしかったけど、工事は台所から。台所のシンクをはずしたり、なんだかんだで、お湯も流せず、私は昼食もとれず。
とりあえず応急処置はしたようだが、
部品がそろったら、本格的な工事をするとか。
こういうのってストレスになる。
どこかで1日あけないといけないし・・・。

そろそろ引っ越しを考えなくてはいけない時期なのかなあ。
どこか1カ所不備がでてくるということは、老朽化しているということでもあるのだろう。
めんどうだなあ・・・。

しょうこ 2007年04月14日(土)23:30

早苗さん

こちらにははじめての登場で〜す。

おうち・・・大変なことになっているようで。
何年そちらには住んでらっしゃるのですか?
意外に引越し時なのかもしれませんよ。
なんて、他人事のようにいってしまいましたm(__)m

我が家は、7年前実家の裏に建てました。
半分は両親が手伝ってくれて、私は残り半分のロ−ンをかかえています。
ま、この辺の相場の家賃の半分くらいの金額なので
それほどの負担ではないのですが・・・
二階に子供たちの部屋、下が居間と私の寝室があるだけの「小さなおうち」ですが
もうすぐ私ひとりになります。

この先の私の身の処し方もいろいろ模索しているのですが・・・
密かに、上京しての仕事も考えています。
簡単にいくとは思ってはいませんが、その選択もありかな?と思うのです。
とりあえずは、
ありがたいことに?9ヶ月も失業手当をもらえるし、
大学の勉強もあるし、資格試験もあるし・・・
ゆっくり考えるとします。

今、人生で(ちょっと大袈裟ですが)
一番本を読んでいるし、一番勉強しているかもしれない。
結構、今までいい加減に生きてきたので
ここらで一度人生のリセットしなさいって
神様が与えてくれた時間だと思っています。
有意義にすごさないとバチがあたってしまいそう。

ごんさん じゃないけど
おぉぉ〜〜〜!!です。

亀山早苗 2007年04月15日(日)01:23

しょうこさん
うーん、ここ、新築時に入居したのですが、早10数年たっています。
半分が分譲なので、しっかり作られてはいるのですが、
やはり少しずつ疲れていくんでしょうね、建物も。

勉強するのに遅いってことはないですもんね。
なんだかうらやましいです。
東京で仕事? それもありでしょう〜。
人生がらっと変えてみるのもいいですよ、きっと。
おもしろいかも!