個別表示

野球とあれこれ

あんまり「忙しい」という状態に慣れていないので、
(というか、ただの怠け者)
このところの忙しさには、自分でもびっくりする。
ま、とにかく今年は「仕事をする年」と決めたので、
やれるだけやってみようとは思っているけど。

今日のWBC日韓戦、なかなかおもしろかった。
私は特にナショナリストではないので、
「日本がんばれ」と思っていたわけでもないが、
いい試合だった。
「思いが強い」ほうが勝つ、という典型的な試合。
不調だった福留のホームランには驚いた。
ああいう場面で代打で出てきて、あの広い球場でホームランを打つとは。
久々、日本のナインに「男」を感じた一瞬だった。

今放映されている「suica」のコマーシャルには泣かされる。
ペンギンのsuicaが携帯で話しているのは家族なんだろうなあ。
suicaは、なぜ家族と離れて日本にいるのだろう。
携帯の待ち受け場面に映っている家族の写真を見て、
落ちこんでしまうsuica。
suicaと一緒に暮らす彼女(名前は?)は、
そんなsuicaに毛糸の帽子を買ってあげる。
うれしそうなsuica。あのあたりでなぜか泣けてしまった。

前のバージョンのときから、suicaと彼女がなぜ一緒に暮らすようになったのか
と思っていたが、案外、深い謎があるのかも・・・。
それにしてもsuica、感情豊かで、とってもかわいい。
本当のペンギンは、かなり獰猛だと聞くけれど。