個別表示

淡々と熱く・・・

どこか生活の手順がおかしくなっている。下地クリームを忘れてファンデーションを塗ってしまったり、エレベーターに乗って行き先階を押すのを忘れ、「わ、動かない。地震?」と焦ったりする。

自分では平常心でいるつもりなので始末が悪い。こういうときは何かミスをしないよう、気をつけなくては。

政府の言うことが信じられない。経産省保安院の言うことが信じられない。大本営発表の裏には、いつも重要かつ国にとって都合の悪い「真実」が隠されていると思う。

NHK解説委員の水野倫之さんの話はわかりやすい。あの顔を見ただけで、今日は怒っている・・・とわかる。彼が怒っているときは、公的に発表されている以外に、何か別の真実があるのではないか、と言葉の深読みをしてしまう。

ごんたろう 2011年03月31日(木)00:29

早苗さん
うん!わたしも水野さんの解説が一番、分かりやすいです。彼が怒りながらの、この間の解説に大きく頷いていました。
平常心でいるつもりでも、計画停電などでリズムが取りにくいだと思います。
みんなが少し疲れてきているのかもしれません。
私も含めて、自分の行動に注意し、慎重に行動しないと怪我をしますから。。。
気をつけましょう!!

亀山早苗 2011年03月31日(木)01:34

お、ごんさんもですか・・・。
あの方、つい先月、鰻の稚魚かなんかの解説をしていたような・・・。
宇宙への造詣も深いようです。
でも、今はNHK唯一の原子力の解説者なんですよね。
民放の解説はまったく信用できないので(なんたって東電はいいスポンサーですから)
水野さんの言うことを信用しています。
わかりやすいし、怒りをためた顔がなかなかいいのです・・・。