個別表示

久々に

月曜日、久々にジムに行ったら、すっかり筋力が落ちていた・・・。
インストラクターに言わせると、「筋力が落ちたというよりは、
筋肉の使い方を身体が思い出せない」状態なんだとか。
軽めの負荷でやったほうがいい、と言われて、軽めの負荷でせっせと筋トレ。
ついでに時速6キロに設定して30分くらいウォーキングした。
途中で時速を上げて、ジョギングにトライしたら1分でダウン。
ひえ〜、体力ない〜とびっくりがっかり。
またイチから体力トレーニングやり直しだ。

現状の私の仕事は、本の執筆、雑誌連載(いわゆる署名原稿)、
単発での署名原稿、それと通常の雑誌ライター業務。
本を出すと、それに取材を受けることが加わったりする。
どれもこれも私にとっては大事な仕事で、
もともとは雑誌のライターだし、今もそういう仕事は好きなので
できる限り続けていきたいと思っている。
著名人へのインタビューなどもおもしろいし、
雑誌ライターで読者に会ったりするのもおもしろいし。
平たく考えれば、人に会ってものを書く、ということではすべて共通しているのだから
別に仕事を分ける必要もないなと思う。