個別表示

まだまだ未熟

たくさんの人に会ったり、いろいろ神経を遣ったりすることが続くと、
高熱を発することがある。年に1度か2度・・・。
もともとどこか楽天的で、最終的には開き直ってしまうタイプなのだけど、
なかなかそうはいかないこともあったりして・・・。
今週の始めもそうだった。1日ですっかり治ってしまったけれど。
はやりのデドックスを、自ら自然におこなっているのだろうか。
体内毒素を自分で出して。そのための熱。そんな気もする。

というわけで、気分も身体もすっかり元気。
と思っていたら、昨日は品川駅前で、思い切り派手に転んだ。
ちょうど雨が降っていて、革底ヒールが滑って・・・。
完全に尻餅をついた。今年いちばんのお気に入りのピンクベージュの
革のロングコートが泥まみれ・・・。
ついでに私の後ろを歩いていた若い女性が、驚いたらしくて悲鳴を上げたので、
衆人環視のもと、めちゃめちゃ恥ずかしかった。
そのままダッシュで駅のトイレに駆け込んで、とにかくコートをひたすら拭く。
泥水がしみこんだら・・・と焦りまくって必死の形相だったかも。
ほとんどわからないくらい、キレイに落ちて一安心。

しかし、私はけっこうよく転ぶ。
雨の日だけではない。
注意力散漫なのだろう。常に何かに気をとられている。
もし急死するとしたら、どこかで転んでそこへ車が、とか
およそ人が転ばないようなところで転んで打ち所が悪くて、とか
なんだかそういう間抜けなことになりそうな気がする。