個別表示

さぼってる・・・

日記もさぼりがち、仕事もさぼりがち・・・。
急にふっと疲れが出てしまったのか、昨日も今日も一歩も出ず・・・。
起きあがる気になれず、ひたすらベッドとお友達。ごろごろだらだら。
ま、たまにはいいか、とあっさり怠け者の自分を許す私。
本当に自分に甘い。

オリンピック、モーグルもスノーボードも日本勢敗退。
私は別に日本がんばれ、みたいな気はないのだけど、
やはり「オリンピックには魔物が住んでいる」のだろうなあ。
この日を目指してがんばってきているのは、みんな一緒。
実力を出せる人、実力以上のものを出せる人、実力の半分も出せない人。
もちろん、メンタルの強さの違い、と言えるのだろうけど、
果たしてそれだけなのかなあ、と思うところもある。