最近の日記

6月23日〜

新箱です

亀山早苗 2015年06月23日(火)03:58

あわわわ、いつのまにか6月も下旬ざんすねえ。
光淫矢のごとしw。
淫らなことは光り輝き、
矢のような〇〇が欲しくなる・・・という意味ですかねw。

うー、時間的に頭がエロモード。

ろばくん 2015年06月23日(火)08:45

おはようございます。

早苗さん、その時間だと思考回路もエロモードになるって、わかる気がしますw

矢のような○○って表現、斬新でいいっすねえ^^

りん 2015年06月23日(火)12:40

早苗さん
いよいよ私のやりたい放題月間が終末を迎えようとしています。。
あと10日、頑張るぞー!!
えいえいおー!!
でも矢のような〇〇って、なんですか?
りん、わかんない。。
あ、あれ?もしかして棒状のものですか??

さくらさん
そーそー大当たり!!
京都の人は大阪が嫌いで神戸は好き、神戸の人は大阪が嫌いで
京都が好き、大阪の人は京都が嫌いで神戸が好き、って
多分そうと思う〜。場所っていうか、人かな^^
・・大阪、四面楚歌やん!!って感じですけども。
東もね、「大阪、滅多に行かないからこれから詳しくならないと!」
って言うのよ。
大阪京都神戸なんて、1時間以内で行けちゃう場所なのに。
理由聞いたら
「神戸になんでもあるから」だって〜。
自慢とかじゃなくてね、神戸の人は普通に「私の大好きな神戸が」みたいに
言うのよ。京都の人はプライドかな!
京都は京都で応仁の乱以前から住んでる家じゃないと京都人とは
認めない!ってハナシもあるくらい^^
実際、京都の友達と嵐山行ったらお店の人からどこから来たか聞かれて
「伏見です」って言ったら「それはまた、えらい遠くから来はって〜」って
言われてたよ^^私じゃなくて。

そんなこんなでね、私は神戸も京都も大好きよ!!
神戸の男には惚れないようにしよう、っていうのは
嫌いだからじゃなくて、憧れ過ぎて。
ほら、北川景子とか神戸だけどさ、とっても神戸っぽい雰囲気。
男は、う〜ん、芸能人だと思いつかないけど
おしゃれさんだから色々気を遣いそうで、、
服とか!!靴とか!!バッグとか!!色々チェックされてそうな気がして
緊張するのよ〜・・

りんさんはずっと大阪なの?
ついに出ましたね、その質問。
それを3年間ずっと待ってました。
今明かされる真実。
私は生まれも育ちも東京で、大阪に来たのは28歳くらいの時です。
なので実家は東京にあるし、大学も会社も全部東京です。
うちの東京にいる長男はうちの実家から通ってるし。。
なので普段、完全な標準語です。
大阪弁は話せません。
エセ関西人でした。

ごめんなさい、かわせみさん。。。
だから大阪オフ会の場所も決められないの。。
ごめんなさい、white gateさん。。
「関西ノリ、好きです^^」とか何回か書いてくれたけど
大阪の友達からいまだに「オチは?!」
「りんの話、オチないから拾いきれへんっ」って言われる日々。。

とはいえ22年も大阪に住んでるのよね。
最終的には大阪に住んでる方が長くなるんだもんね。
でもきっと最後まで関西弁は話せないわ。。
マネしてもイントネーションが完全におかしいらしいし、
あれはもうネイティブに育ってないと取得出来ない言語だね!

先生が先生じゃなかったら、ぜ〜ったいちょいワルおやじにしか
見えなかったと思うよ!
さくらさん、ギャップ萌えしちゃったんだね^^
かなり想像出来るようになって来たよ〜。
遅い?

亀山早苗 2015年06月24日(水)02:09

りんさん
あと10日じゃないよ、7日だよ!!
朝から晩までずぶずぶっちゃってくださいw。

そっかあ、りんさんってこっちの人だったのね。
確かに話の持っていき方が、大阪風ではなかったかも・・・。
でも、超絶おかしいのには大差ないけどねえ。

りん 2015年06月24日(水)19:50

早苗さん
あと7日でしたね〜!!わー!!
余命一週間の花嫁・・って感じですね・・

早苗さん、うっすら見抜いていらっしゃたんですね!
私が大阪風でなかった事!
凄い。。私自身ですら、オチがない事くらいしかわからないのに〜。

朝から晩までずぶずぶっちゃえたらいいんですけど(こらー!)
昨日、東と夜景デートしましたが、
手をつないで歩いて、で、チューしただけでございましたよ!
続きはまた明日。。
早苗さんやろばくんが拡張工事はないだろーとおっしゃっていたので
拡張されていないに違いない!と信じて明日に臨みます。。
多分、東のテクは普通だと思います。
チューも普通だったし、自分は上手アピールしてきたから。
私、今年になってわかったんですけど、
上手アピールする人は大したことない、
「自信ないんだよね〜。。」とか謙虚な人のが上手!
そう思われませんか?
前にも書いたと思うんですが
56なんか「足腰立たないくらいにさせるよ!」とか
言っておいて、お前がたってないじゃんか!でしたし。
ジムはあんなに自信なさげなのに凄かったしサイズも
「めちゃくちゃ大きいね!」って言っても
「え〜?普通じゃない?大した事ないよ〜。」
とか、さらっと言ってたし〜。
ゆえに、東のテクニックには特に期待していませんが
痛い事と汚い事をしなければ別に贅沢は言いません!
明日の報告は期待しないで下さいね・・
おそらく「普通でした」になるはずです!

ろばくん 2015年06月25日(木)11:09

自分のテクニックに自信を持ってる男って、誰と比べてるんでしょうねえ?


相手の女性の感じ方が凄かったから自信につながったり、またその逆もあったり?


終わった後、男が『よかった?』って聞いて、『うん、よかった』


って言わない女性もいないと思うんですけどねwww

HANA 2015年06月25日(木)13:41

りんさん、東京の人でしたか〜。
大阪に、私の同級生がいます。
結婚で大阪に移って四半世紀…ですが、やはり関西弁はしゃべれないのです。
使ってみても、大阪の人に『へた!』と言われるらしく、
私が聴いても、へた!と思う。
大阪の人は東京の言葉が話せるようになるのにね。

京都は応仁の乱から住んでいないと京都人じゃないんですか?
東京も、母は『三代続かないと江戸っ子じゃない』と言っていましたが、
応仁の乱には負けますね。
私は京都と東京のハーフなのですが、
京都もそんなに昔からだったのかわからないし、
東京は母が三代目だったのかなあ。

伏見から嵐山、遠い印象…。
私は旅行者でしかないけれど、
伏見に行ったあと、嵐山に行こうなんて考えないもの。
地図でいうと、右下から左上…ですよね。
まあでも、大原行ったあと、中書島でお酒のんで、伊丹空港から東京に戻る
って、したことあるなあ。
それもまた、えらく遠い…ですね。

りん 2015年06月25日(木)19:51

ジム、もしかしてここ、読んでる?
って思うほどのタイミングで昨日、ジムからメールが来まして。
「来週、火曜と水曜、そっちへ行くから会えない?」って。
揺れました、私。
でも私は余命1週間の花嫁だし!
来週、夫は帰還するわ、東に会うわ、そこにジムをねじ込むなんて
さすがの私にも無理。
それに今さら会ってどうするの?って気持ちもあったので
「もう会えないよ。さよならするね」って送りました。
びっくりしてたし、理由も聞かれたので、正直に他に好きな人、
出来たって伝えて終わりにしたのでした。

そして今日、東に会って、うん、もう東がどんどん好きに。
とにかく気が利くし、とことんつくしてくれるし、
待ち合わせ場所決めてても、私の方の改札まで迎えに来てくれるし
ドリンク飲む時もストローまでさしてくれるし、
そういうのがテクニック感なくて、ほんとに自然なの。
優しいからしてくれるって感じで。
話してても楽しくて、いちいちおなかよじれる程笑っちゃうのよ!
話の内容が面白いっていうより話してる時の東が笑える!!
もう、ほんとにちょろい女でごめんなさい。。
惚れっぽさにも程があるね!!

で。東と今日、初めてした訳ですが。
上手でした。びっくり。前言撤回。
上手アピールする人でほんとに上手な人はいるんだと。
回復力も凄いし。
やっぱりホスピタリティの溢れる人だから、あちらも色々
気配り出来るのねって感じです。
総合判断でジム越え。歴代1位に躍り出ました!
でも潮は吹きませんでした。。3回とも。
潮はジムでないとダメだなんて。。
東に申し訳ない。。

もうノロケ以外のなにものでもなくて、読んでて吐き気がしてきたと
思いますが、今日ばっかりは!お許しを!
はっきり東を「好き!」って自覚した日だったので。。

HANAさん
どう考えてもHANAさんのが京都に詳しい〜^^
中書島とか、うわ〜!!って感じですよ〜。
書写山があるとこでしたっけ?
ラストサムライ撮影した。
おけいはんですよね、中書島!

そっか。。伏見から嵐山は驚かれてもやむを得ない遠い距離だったんですね。
同じ京都じゃん!って思ってたけど。
大阪も北摂から泉州って考えたら、めっちゃ遠い!ですもんね〜。

私、苔寺行きたいんですよね!
行かれた事ありますか?
確かあそこって、3か月前だかに申し込まないと入れなかったはずで。
苔寺の御朱印、見開きページでダルマまで描かれた、
レアなご朱印で有名なんです〜。

大阪の人、へたな大阪弁、絶対許さないですよね^^
私も友達の言い方マネて言ってみたら
「気持ち悪い!」って言われた〜。
あと、女性の標準語は気にならないけど、標準語の男は嫌い!って
言う人、多いね!
大阪で標準語話してたら、男はモテないと思う。。
女性の方は喜ばれるかな?
「あなたが」とか言ったら「あなたって、いいね!こっちのコなんか
あんたやで!」ってよく言われるから。

HANA 2015年06月26日(金)10:17

中書島、おけいはんですが、書写山?ではないです。
えっ?そんなところがあるの?と思って調べたけど、それは姫路だそうです。
中書島は新撰組の寺田屋(行ったことはないです)や、月桂冠などが有名ですね。

苔寺は、 私も一度、行ってみたいと思っていますが、
事前に申し込まないとダメなのが…ネックですよね。
東さんにお願いしたら、セッティングしてくれそうじゃない?

男性が気遣ってくれるの、心地よいですよね。
東さんは相当…だと思うけれど、
私のおつきあいしていた人も、自然にいろいろ気遣ってくれたのが
ちょっとびっくりしたし、うれしかったです。
お店に入って、座るときも、店内のお客さんたちの雑踏が見えないほうに
私を座らせてくれたり、夜景がきれいに見えるほうに座らせてくれたり、
私じゃそんなことには気が回らないです。

いろいろ素敵なところのある人と出会えて、よかったですね。
楽しいおつきあい、続きますように。

りん 2015年06月26日(金)18:58

HANAさん
中書島って、寺田屋のとこなんですね〜!!
寺田屋とか造り酒屋のとこは行った事あるけど
車で行ったから、まさか最寄駅が中書島だったとは!
書写山、姫路、にも衝撃!
書しか一緒じゃないし!
書写山は、ラストサムライの撮影があったとこ、って
いうんで行ったんだけど、確か電車で行ったはずだけど
全然記憶にないっていうね。。
おけいはんで、ホームの中に木が生えてる駅ありましたよね〜。
門真に近い方の駅で。

苔寺、やっぱり苔の季節じゃないとあんまりみたいなんで
それってやっぱり今の季節。。で、合ってます〜?
1日1回13時からの見学しかないみたいで
平日でも100人くらい集まるらしいですよ!
色々考えたら、とっても行きたいけど敷居高い!!
そーですね、東にお願いしたら全部やってくれるかも?
来年頼んでおかないと!私が忘れそうだけど!

そうそう、座る席とか、配慮してくれるってすごいなと
思ったけど、私は息子にはしてますね^^
今でも!
奥のがいい?とか、こっちのが景色きれいだよ〜とか。
息子にしか気が回らないというのは何故?
私の友達で、店に入った途端、非常口の場所を確認する子がいるの。
前、中崎町のカフェで「ここ、非常口がない!」って
機嫌が悪くなってたわ!
その子の口ぐせ。
「私、理系脳だから!」。
バリバリ文系で現場系の私はそれで納得しちゃうんですけどね^^

HANAさん、いつもながら優しい応援ありがとうございます!!
今は東の素敵ポイントしか発見してないけど。。
私の環境が変わるので、慎重に会っていかないとな、、とは
思います。
もうあんな思いはまっぴらなんで〜><

HANA 2015年06月27日(土)08:37

詳しくないので、当たっているかどうかはわかりませんが。
苔も植物ゆえ、冬の寒い季節はあまり元気ではないと思います。
4月くらいからは元気を取り戻してくるでしょうし、
やはり梅雨時など水分の多い季節はきれいに見えるのだと思います。
夏は、湿気も少なくなるし、傷みもあるでしょうけど、
また秋の長雨で回復…じゃないかとも思うので、
意外と、10月、11月あたりは見頃かもしれないですね。
11月なら、紅葉もきれいですよね。
(とっても混んでるのでしょうね〜、そういう時は)

木がある駅、知りませんでした。
機会があれば、見てみようと思います。

りん 2015年06月27日(土)18:56

HANAさん
連日、苔談義を繰り広げる私とHANAさん^^
苔寺は、申し込んだら先に振り込みするんですよ〜。
確か一人3000円・・・
先払いだから当日参加できなくてもおとがめなしらしいですが。
写経もついてるからとはいえ。
なかなかですよね!
そーいえば、最近、苔玉作るの、はやってるんですよね!
苔寺の苔は持ってっちゃだめに決まってるけど。。
苔寺のそばの鈴虫寺はかなり前に行きました〜。

木がある駅、必死で思い出したんですけど、
思い出せました!!
萱島です!かやしま。
御神木だったからそのまま残して駅作ったらしいです。
それが、ちょっと木が生えてる、じゃなくてかなりの大木でした。
にょきにょき的な。
生い茂ってるレベルですけど、萱島で降りる機会って
そうそうあるもんじゃないですよね^^

すっごい昔に友達と子供たちとひらぱー行った帰り、
何故だか友達の子が「かやしまで降りるー!!」って
ひっくり返って、わんわん泣き出して
友達が「ごめん、萱島で降りるわ。先、帰ってて!」って
やむを得ず萱島で降りた事があったんだけど!
私と他の友達、あっけに取られて、車内からばいばいしたんだけど。
萱島って言ったら御神木と「かやしまで降りる!」事件の印象しかない〜。

さくら 2015年06月28日(日)21:18

外から失礼いたします。

早苗さん、お誕生日おめでとうございます!!
それと、新刊発売も!!
タイトル、とても納得です(^O^)

亀山早苗 2015年06月29日(月)21:55

さくらさん
ありがとうございます!

新刊、なかなかポップな表紙で気に入っています。
「夫は主食、彼はおやつ」のコピーも・・・w

6月18日〜

新箱です

亀山早苗 2015年06月18日(木)02:12

すずさん
わたしはそうは思わないんだけど、「わかる」って言う男は少なからずいるんですよねえ。
ほんとかなあ。

りんさん
そっか、さくらさんが言うように勧誘系か。
アヤシイ宗教・・・かもね。
気をつけてねー。

ゆず 2015年06月18日(木)13:13

すずさん

あった時の、嬉しそうな顔。。。
わかるわぁ〜。
相手のメロメロな顔とか見ちゃうと弱いよね(o^^o)
まして、自分も好きな相手ならなおさらだよね...。
恋の始まりはいいね。

りんさん

そうよね、そうそう!!
息子にも夕べ言われたの<今年は諦めろ!!>とね。
今年の初めにバリ島に行って、帰って来たらみんなウイルス性腸炎に
なった時も息子<来年じゃなくて良かった>と言ってたしね。
多分?今のままだとセンター破れて,私立となりそうな予感もするのでだね。
そしたら、1・2・3月と大変なことになりそうだし、家から離れるしね、二人いるし(> <)
一番大事なときに、母お泊まりデートなんてしてられないよなぁ〜が今の気持ち。
みゆきさんエントリーまで、日にちあるから・・・考えてみます。

受験中でも、この付き合いが続いてたら・・・私は会うと思うよ!!
泊まりはムリでも、2ヶ月に1度くらいは来てくれると思うので。

さっきも、のんちゃんと話したんだけど・・・
週末の歩く大会に、私の知ってる人とか何人か出るとか、久しぶりに会う人
とかがいて楽しみだとか言ってたんだけどね。
好きな人が楽しいならいいことなのに・・・
なんだかおもしろくない気持ちになっちゃったよ!!
私って・・・ちっちゃいな〜(> <。)...

ところで、りんさん何箇所のジムに行ってんの?

さくらさん

我が家のお父さんは怒りませんよ。
<どこどこ行っていいかな〜?>と聞くと<もう、決まってるんでしょ>
とは、言います。
親しき中にも礼儀あり・家族だから言いたい事を言う!
どっちもありだなぁ〜。

自分の軸をしっかりしとかないとだね、今のあたし!!

雛菊 2015年06月18日(木)13:16

お久しぶりです。
すずさん、早苗さん。
私も疑問なのです。他の男としたらわかる、ということ。
「すぐにわかるから、他の男としたら別れる」と彼にずっと言われてます。
そうやって縛り付けておきたいのかな、とも思いますが。
別れたくないし、今は他の男としたくないので、とりあえずしてません(笑)。

あんず 2015年06月18日(木)14:14

ご無沙汰いたしました。
最後いつ書き込んだかも思い出せませんが、
H A N A さん、whitegateさんのお気遣いが嬉しく、
書き込もうかと思いつつ出来なかったのだけは記憶してます、
お二人とも優しい言葉ありがとうございました。

時折移動中などに読んでいましたが、、
家族のことが忙しすぎて。。。
前の仕事が続けられなくなり、
シフト調整の寛大な仕事を探して、
運良くすぐに就職したものの、まだまだ慣れない日々です。
ただ、休みが希望通りもらえるのでホントに助かってはいます。

父のこともまだ紆余曲折あると思いますが、
何とか最初の大きな山を越えた気がします。
次の山もすでに見えてますが、頑張ります!

ろばくん 2015年06月18日(木)15:15

お久しぶりです^^


しばらく来てなかったから、どんな話題になってたのか。。。。


浦島太郎状態です(笑)





他の男性としてみたらわかるって、なにがわかるんって言う事でしょう?

りん 2015年06月18日(木)15:34

早苗さん、すずさん、雛菊さん
「わかる」問題は半分当たってます!!
ブラマヨの吉田も気付いたって言ってたし、
私の友達2人も浮気がバレたって言ってた!!
その場合。。浮気相手が巨根だった場合です。
大きい方に合っちゃうみたいで、私達はこれを
拡張工事と呼んでますが。
小さい方の人にバレるみたい。吉田もそう言ってた。
なんかゆるくなった、とか。
で、友達も言ってたけど、小さい方の人とした時に
感じなくなっちゃった!って騒いでたよ!
拡張された後、果たして巨根の人とするのやめたら
元に戻るのか?とか、不安が残りますが。。
私もジムがかなりの巨根だったので、拡張工事されたと思います。。
それを証拠に、ジムとした2,3回は何回もされたら
あそこが「引き裂かれる!」ってぐらいぎゅうぎゅう詰めだったけど、
3回目くらいからは全然平気になっちゃったから。。


ゆずさん
ジムはね、全部同じところので、支店みたいなのが全国あちこちに
あるから、違う場所に行ってるだけ^^タダだから。
熱心な人は、曜日ごとに違う場所行ったり
好きなインストラクターさんを追っかけて色んな場所行ったり
してるよ〜。

受験中でも全然会えるよ^^会ってたもん、毎週。
罪悪感もなかったしね^^
ただあの時期に「ごめん!今日、無理!」とか言われても
全然がっかりはしなかったな、って感じ。
そっか、まあ、だったら私は息子に集中しとくよ!みたいな。
浪人になったらなったで、急いで予備校抑えなきゃなんないし、
なんせ3月いっぱいまで落ち着かないという。

泊まりも12月中ならいけると思うけどな〜。
普通にのんちゃんと会う分には、ゆずさんも気分転換になるしね!
1月だろーが2月だろーが。

あんずさん
あんずさんだ!!2度見しちゃったよ〜!!
もう、ゆずさんがあんずさんを恋しがって泣いて泣いて
なだめるの大変だったんだぞ〜^^
おかえんなさい^^

と言いつつも。
とっても多忙そう。。
転職したのね。でもそんなすかさず次が見つかるなんて
さすが特殊技能・資格をお持ちの方は違うわね。。

これからも3行くらいでもいいから顔出してくれたら嬉しいな〜。

明日、東とデートだよ!
来週の夜、神戸の夜景デートに行きますが
東が「頑張ってプランたてるね^^りんちゃんの想い出に残るような。
また行きたい!って言ってくれるような」って
セリフみたいな事言ってるけど
「何人に言ってたんだかね?今まで」と、スレた事思いながら
「ありがと〜^^じゃあお礼に、骨っこあげるね!」って言ったら
「もー!!犬ちゃうし!!」だってさ!

さくら 2015年06月18日(木)15:41

すずさんと雛菊さんのコメントを読んでいると
“始まったばかりの恋” がビシバシ伝わってきてほほえましい^^

あんずさん
おひさしぶりです!
お忙しそうですが、お元気でよかった!
いろいろ大変なことと思いますが、
あんずさん自身もお身体に気をつけて。。。

ゆずさん
悔しいけれど(?!)、のんちゃん“いい男”の典型ですね!
バリバリ働き、思いきりリフレッシュ。オン、オフきっちり!
ゆずさんは、そんないい男の彼女なんだから胸を張って!^^
実は… 先生ものんちゃんタイプです。
なので、こういう人は充実しきっていて、
絶対に恋に心動かされることなどないんだろう…
と、勝手に想像していたので、また勝手にちょっとホッとしました^^;

ゆずパパさん、息子くんたちの受験シーズンにお泊りでコンサート。
は、さすがに怒るのかなあ… と思いました。
もしコンサートダメでも、またお互いに落ち着いた頃に、
お泊りできるといいですね^^

りんさん
それならよかった! でも、引き続き警戒してね!
わたしも、ゆずさんと同じこと思っちゃいましたよー!
今、少なくとも3箇所のジムが登場(笑)

ろばくん
おひさしぶりです!
でも、吹いちゃいました!
よく、早苗さん、雛菊さん、すずさんのコメントを読んでね!^^



陽恋さんのおかげで、スコーンと抜けた感じで
“道ならぬ恋”ということに、よよと泣くことはなくなったのですが…
昨夜、ふと「声が聴きたいなあ…」と思い、
「でも、ひょっとすると声を聴くことはもうないのかも…」
と思った途端、涙が…
なんか、ヘンに弱ってるのか… と、思っていたら
ひさしぶりの口唇ヘルペス、、、
これでまた、しばらくド活も行けません(涙)

さくら 2015年06月18日(木)15:45

あ、また、りんさんとかぶっちゃった^^;

ろばくん、よかったですね。
りんさんが詳しく解説してくださっています^^

ろばくん 2015年06月18日(木)15:54

さくらさん^^


りんさんのコメントでよく理解できました(笑)


つまり、相手の女性が自分以外とやったかどうかは、入れてみたらわかるかどうか


って事ですねw


ん〜


たぶん僕だったらわからないんじゃないかなぁ


よくわからないけど、女性のアソコって変幻自在に収縮するんじゃないのかな?w


もし、男がいつもと変だなって思うのは、相手の女性の感じ方かもしれませんね。

すず 2015年06月19日(金)00:35

ゆずさん
嬉しそうな顔は、こちらも嬉しいですね。
でも恋かと言われると、
どうなんだろう、という感じです。
(笑)が多用でも、実際顔を見ちゃうと、
そんなことはどこかへいってしまうくらい、
鎌倉の彼のことはやっぱり好きなんだなーと
先週会って実感しました。

雛菊さん、りんさん
違いがわかる方がいらっしゃるのですね。
今は、鎌倉の彼(←面倒なので鎌倉一号)と
飲み友達(←鎌倉二号)と会っている状況ですが、
どちらも何もいわないですね。
気づくとしたら、一号ですが(笑)
共通しているのは、
一度終わってもわたしの潤いが続いているのが嬉しいみたいで、
ずっと触れていることかな。
どちらも、わたしが他の人と、とは考えてもいないようで、
自分は好かれていると自信があるようです。

亀山早苗 2015年06月19日(金)03:36

そうです、女性のあそこは変幻自在。
でなければ子ども産んだあと、どうなるのよーーー。
極太バイブだって入れられないじゃないの!

なので実際のサイズというよりは、
入れた瞬間の「ん?」という感じらしいです。
それはろばくんが言うように、女性の反応なのかもしれませんね。

Aさんに対する反応や態度と、Bさんへのそれとは
自然と異なっていると思うので、
同時につきあっていると、どこかがごっちゃになるのかも。
それで反応もごっちゃになるのかも、とわたしは思っておりますが。

ろばくん 2015年06月19日(金)08:06

そうですねえ〜

早苗さんが言うように女性の反応で気付く事はあるかもしれません。

たとえば、女性がいつもと違う要求をしてきたり(笑)

男の方はエッチも大体パターン化してくる事が多いので

相手の女性が急に積極的になったりしたら

オイオイ、違うだろ?って感じになるでしょうね。

男はエッチしてる時でも違う女性を思い浮かべながらしていることも多いのですが

それは女性も同じなのでは?

ゆず 2015年06月19日(金)11:40

あんずさん

そうなのよ・・・待ってたの...
りんさんに、なぐさめられながら頑張ってたのよ!!
大変そうだけど一山超えられそうなのね(^^)
人生には幾つの山が待ってるんだろうね・・・。
しゃんとしてる感じがするから大丈夫だね。。。

一行でもいいよ!!

ろばくんさん

なんと、ふとどきな!!鎌倉の最中に別の女を思い浮かべてするなんて!!
で、ちょっと考えてみたけど、終わった鎌倉はあんまり覚えてないなぁ〜。
鎌倉始まると、そうそうこの人こんな感じだったとか思い出すような。。。

さくらさん

先生と同じような行動パターンで、いい男なのね。
ある意味マイペースで、自分勝手な生き方かもよ!?
一番興味あるのが自分だったりね。
のんちゃんは、あまり生活感ない感じで力は抜けてて、
すごく頑張ってる感は無い人なんだよ。
けど、本人も自覚してるけど白鳥なの・・・優雅な泳ぎの下はすごい漕ぎ方なんだよね。
いいのか?悪いのか?
今は、鎌倉できる人、のんちゃんしかいないからね(^^)/...

ちょこらBB飲んで、いい女とりもどしてね・・・。

りんさん

りんさんの受験のお話読んで・・・。
来年の今頃は息子たちいないんだなぁ〜(> <。)
で、しんみり、みりみりなのよ!!
けど、手放さないと・・・いい男になんないね!!

らんちのあっこちゃん観て、少し元気出たんだけどね。
倫太郎のあきら&夢乃も良かったし、美女男子のりょうと一子の話もしたいけど・・・
マザーゲームもだ、いやまれだって!!またね...(o^^o)

さくら 2015年06月19日(金)16:23

ろばくん
浦島太郎さんへひとつ。
こちらでは、“エッチ” のことを “鎌倉” と
呼ぶのがブームです!(笑)

ほんとだ! ふとどきな!w(←ゆずさん、気に入りました^^)

ゆずさん
うんうん、なんかわかります!
マイペースで、ある部分自分勝手。
のんちゃんもだと思いますが、すべてが自分勝手なのではなく。
しなければいけない気遣いはできるんだと思うし、
クールな人でもないけれど、(でも、クールと勘違いされやすい)
タダの思い込みや慣習には流されない。
(一般的にはあんまりモテないタイプかも…^^;)

“生活感がなく、すごく頑張ってる感じはしない”
で、ハッ!としました。
わたし、なに故、こんなに惹かれているのか…
自分でもよく解らなかったのですが、そういうところ
先生にもあります。
(マイペースで、ある意味自分勝手ゆえに生活感もあまりないんだと思いますが)
わたしの場合、今さら「恋」をするのなら「生活感」はない方が
いいのだと思います。
それと、あんなにバリバリ働いているのに、
くたびれ感はもちろん、頑張ってる必死感がないのも
カッコよく思えるんでしょうね。
で、「白鳥」のお話で、ますます興味がわきました!
先生もそうなのか? 知りたいと思いました。

ありがとう〜!^^
がんばって、いい女に戻るわ!(爆)



ついでに、先生のことを語らせていただくと…
先生は、一度、転職されています。
普通なら(?!)あまり考えられない転身です。
そういうところも、人としてとても興味をそそられる部分です。
なにかお考えがあってのことかと思うので、
いつかお話を聞いてみたい… という願望もありますが、
そんなディープなお話が聞けるほどの距離には近づけないだろう…
と、残念です。。。

ろばくん 2015年06月19日(金)20:06

ゆずさん


不届き者のろばです><;

でも、いつもいつも他の女性を思い浮かべてる訳ではないですよ。

たま〜に、ふと他の女性の顔がちらついたりする程度ですから^^



さくらさん

そうでした^^鎌倉。ここでしか通じない言葉ですね〜^^

りん 2015年06月19日(金)20:54

今日、東とデートだったんだけど。。
東が濃い見かけに寄らず乙女過ぎて、乙女爆弾炸裂なのよ!

「りんちゃんとこれから色んな所へ遊びに行くプランを考えて
リスト作ったんだよ!りんちゃん、京都いっぱい歩ける?
歩くの苦痛じゃない?ハイキング大丈夫?温泉好き?」って質問攻め。
「東くんはホテル行こうとか言わないんだね!」って言ったら
「えっ!!それは行きたいけど、まず来週神戸の夜景を見て
そこで告白して、ホテルは次の週にして、って計画なんだよ!」。
計画をどんどん話す東。

「りんちゃん、俺の携帯番号とかメアド、ちゃんと控えてる?」
「アドレスに登録してるけど・・」
「それじゃないよ!どっか別の手帳とかに書いてあるの?
書いてなかったら携帯が水没した時とか、どーすんの?
わかんなくなっちゃうやんか!」
「え〜・・2人そろって水没する訳ないから水没してない方から
連絡あればわかるでしょ〜」
「新しい携帯にするまでの時間、連絡出来なくなったら不安やんか!!」

「りんちゃんみたいに俺に元気くれる言葉かけてくれる人なんて
絶対他におらんと思う」
「なんか言ったっけ?私」
「俺がこの前、月曜日だからしんどくても頑張るねってラインしたら
りんちゃんが、『はい!タウリン1000mg!』ってくれたやん。
あんな事言ってくれる人に会った事ないからずっと感動してた。」

「りんちゃん・・」
「ん〜?!」
「ずっと一緒におってな!絶対一生別れないって約束して!」
「東くん・・まだ私達、こうやって会うようになって3回目だよ?」
「2回会っただけでもわかるんだよ!ずっと好きでいられるかどうかぐらい!」
「わかった・・」
「じゃあ、手、つないで!今すぐ!」

などなど。。
なんかもーツボがよくわかんないけど、ずっとこんな感じで
乙女な人です・・・

ゆずさん
ごめん。。私、ゆずさんに怒られるの覚悟で書くけど。。
ゆずさんち・・・ふ・た・ご・ちゃ・ん・・・だったのっ?!
今さらジローだよね。。?
え〜・・読んだ記憶ない・・どーしよ。
嫌いにならないで・・

さくらさん
先生、凄いよね、くたびれ感がないって。
まじ見たい。
私だったら多分、ファン宣言しちゃうだろーなー先生に。
そしたら先生、ふふって笑って「ありがとう」とか、言うのかな〜。
「いやいや僕なんか」とか、言うのかな〜。
声も素敵なんだよね〜先生!
私のイメージ、姜尚中。。は、前にさくらさんに否定されたっけね^^
で。
さくらさんはとっくに知ってたの?
ゆずさんちのぼくちゃんずの事。。
いつ?いつ知ったの〜!?
今宵はこの事で頭がいっぱいですっ!!

あんず 2015年06月19日(金)22:32

ゆずねぇさん
待っててくれてありがとう、でも、今日はお礼だけね。
けど、私は知ってます
私立と公立だよね、息子達は。

りんさん
私の名前を二度見!って(笑)
私は、りんさんの双子初耳の文を二度見!

さくらさん
変わらず恋の花が咲いてるのね♪
先生の職業が気になります。。。

ゆず 2015年06月22日(月)09:38

おはようございます。

りんさん

ははは・・・
私は、三度見!!!
何度か、双子ネタは出でたと思うけど・・・ね(^^)
りんさんらしいよ!

あんずさん

もう、お宅の上の子は進学とかしたのかな?
自宅から通ってるのかな?
気が向いたときでいいからね。
新しい仕事、力まず・・・頑張ってね!!
仕事って、気分転換には最高だからね(o^^o)

さくらさん

いつか?4人で・・・飲めたら最高だね!!
悪いけど・・・拓郎ネタで盛り上がっちゃうけどね(^^)/

ゆず 2015年06月22日(月)10:19

連続・・・

かわせみさん

作りました!!
新生姜の佃煮!干し椎茸も入れまして、うまうまに出来上がりました。
1kgの生姜スライスに時間かかり、煮詰めていくのに時間かかりの・・・。
私にとっての大作でした...

あれで、がっつりごはん食べれちゃいます(o^^o)

さくら 2015年06月22日(月)12:58

ゆずさん、おいしそ〜! おすそわけプリーズ♪

りんさん
2度、爆笑しちゃいました!

東さん、悪い人ではなさそうですね^^
うふふ、さっそくりんさんの魅力に骨抜きになってらっしゃるみたい。
で、タウリン話でふと思い出したことがあります。
ド活前にランチに入ったお蕎麦屋さんで、
4人テーブルに、二人のおじさんと相席になったの。
そこは、テーブルごとに蕎麦湯がポットで置いてあるんだけれど、
わたしの向かいの席の端にあったのね。
それで、向かいのおじさんの注文が来たときに
邪魔だろうと思って、わたしの隣の空いている方へ移動させたら…
そのおじさん、天使を見るような目で「ありがとうございます。。。」と。
帰りにも、感動的に「ありがとうございました。。。」と。
わたし、思ったの。
「ああ、たぶん長らく自分のために何かをしてもらう。
ということがなかったんだろうなあ…」って。
東さんもそうなのかも… と、思いました^^
夜景デートの日、お天気だといいですね!
定番中の定番だけれど、わたしは結構好きかも(笑)

ゆずさん家の双子くん!
みなさん、大抵、はじめましてのときに家族構成を書かれるからね^^
でも、りんさんは、途中いろんなことがぶっ飛んでしまうほどの
大事件に遭ってしまったから、仕方ないですよ!

あはは! 声は姜さんレベルにいいですよ!^^
外見はまったく違いますが。
どっちかというと先生も濃い方かな?!体もガッシリ系ですしね。

あんずさん
はい、飽きずに咲いています。ははは!
いろいろ妄想しちゃってください!^^

ゆずさん
そんなシチュエーション、夢のようだわ♪
拓郎さんでふと思ったのですけれど、
もし、みゆきさんに行けなかったら、
コンサートDVD鑑賞お泊り会はどうでしょうか?
先生、拓郎さんコンサートをDVDで堪能したみたいです。

でもでも、もしみゆきさんの大阪コンサートに
行かれることになったら、明くる日は、
以前、こちらで盛り上がっていた大阪オフ会できるかも!
そのときは、どうぞのんちゃんもご一緒に^^

りん 2015年06月22日(月)15:39

そうだ。。ゆずさんだったんだ。。
ごめん、誰か双子ちゃんだった記憶はあったんだけど
それがゆずさんだったのね。。
私の頭ってところどころバグってるから
本当にごめんなさい。。
特に記憶をつかさどる部分にバグがあると思うわ。
だから色んな事をどんどん忘れてしまうのね。。

ゆずさん
てことは・・夫婦二人になる日が近いのね!
うちの子達より年下って思ってたけど(事実そうなんだけど)
あっという間に追い越して、来年には夫婦二人に。
どんな感じになるんだろーね。
多分、今より仲良しになるとは思うけど。
2人で気まずいって、やだもんね。
お互い気をつけるようになるんだろうね、ケンカしないように。
ゆずさんは前からそう心掛けてたけどね^^

さくらさん
東は濃い顔にごつい体にガングロだから、遊んでて胡散臭そうと
思ってたけど、単に息子の野球チームのコーチやってるから
焼けただけだったわ。。てっきり日サロだと。。
で、ホテルマンは仮の姿というか、修行で来てただけで
跡取りさんで、実家の場所から察するに、かなりのおぼっちゃまだね。あれは。
素直だし礼儀正しいのは、そーゆーお育ちなんだわ、、
甘えんぼなのも。
チャールズ皇太子とカミラ夫人的な感じをイメージして頂ければ。

昔から神戸の男には惚れないようにしようと思ってたけど。
手ごわいので。
生まれも育ちも生粋の神戸人で神戸から出た事ない東は
扱いに困ります。。突っ込みどころがなくて。
ベーコーのメンズはスタイリッシュ過ぎ。
山があって海があって綺麗な異国みたいな街で育つと
こういうロマンチストが出来上がるんだろーねえ。。
余裕もあるからとっても優しいけどね!

で、ふと思ったんだけど、出身聞いただけで美人イメージがあるところって
秋田、名古屋、京都、神戸だよね〜。
「秋田出身です」とか「京都出身です」って言っただけで
相手が勝手に3割くらい美人増しに見てくれそー!!

さくら 2015年06月22日(月)17:03

りんさん
なるほど! おぼっちゃまくんなのね!
で、また思い出したのですが、そういえば、
わたしの知人のおばさまが、
結婚するなら絶対にお育ちのいい人がいいわよ!
男でも、女でも。
その方が性格が穏やかで、ひねくれたりしていない確率が高いんだから!
と、力説していたなあ。
あはは! チャールズ皇太子とカミラ夫人ね!
りんさん、やっぱりおもしろい!^^

あら。神戸人って、そんなに扱いづらいの?!
りんさんはずっと大阪なのかな?
なにかの番組で、
神戸人は京都は好きだけど、大阪は嫌い。
大阪人は神戸は好きだけど、京都は嫌い。
京都人は神戸は好きだけど、大阪は嫌い。
って、やっていたけれど、やっぱり一概に言えないのね^^;
わたしも、秋田、名古屋、京都、神戸、どれもちがうからダメだわ〜^^;

『濃い顔にごつい体にガングロ』…
うーん、先生にも当てはまらなくもない…^^;
先生も、年中アウトドアスポーツされているので。
でも、わたしも、先生のそういういろいろを知らずに出会っていたら、
ちょいワルおやじ?! と勘違いしていたかも!
というか、はじめて見たとき、ちょっとそう思ったんだった。。^^;

6月15日〜

新箱です

亀山早苗 2015年06月15日(月)01:37

6月も半ば・・・。
りんさん、今月いっぱいはやりたい放題やっちゃってね。

ゆず 2015年06月15日(月)15:03

いいなぁ〜

りんさん、師匠よりお許しがでた・・・。
いいんだって!!やりたいほうだい・・・。
41vs東 夜対決!!
どちらに軍配が・・・・。

あんまりはじけちゃうと・・・
7月辛いかもよ!

夜食のアッコちゃん・・・チョコどうするんだろうね!?
どちらも傷つけないって・・・どんな方法があるんだろう?
予告的には・・・野呂ちゃんかな?

white gate さん

ある意味・・・りんさんと私より、真摯に旦那はんと向き合ってるなぁ〜。
と感じました。(りんさん一緒にしてゴメンね...)
私は、夫とキチンと話すの苦手ですもん!!
悪い人では無いけれど・・・めんどうくさいの。。。
旦那さんの<めんどくさい!>も少しだけ分かる。
私は、できることなら結婚は卒業して、二人で力を合わせて子供らを育てあげたいわ!
相談ごとも旦那!鎌倉も旦那!むりだわ〜。

さくら 2015年06月15日(月)16:34

時間なく、ちょっとだけお邪魔します。

りんさん
下でかぶっちゃいましたね^^;
そっか! やっぱりちょっと危険ですものね。
次男くん、わたしが心配だったのは、お父さんに
お話したりしないかなあ、というのもありました。

『思い出しても胸がしめつけられない』
むしろ、いいことだと思います!

ゆずさん
あ、あれ? わたし数え間違いしているのかな?
最後の恋=夫 で、そこから2番目。と、思い込んでましたー^^;
3番目、4番目あるのかしら?!
こればかりはわからないですね。
2番目もあるなんて思ってもみなかった。。。

あはは! ほんとだ!
壊したらダメですよねえ^^;
泳いででも渡るタフさ、憧れます!^^

陽恋さん
あはは。陽恋さんの中では、先生とわたしは、医師と患者なのですね^^
師弟関係、先生とクライアント、あるいは先生同士…etc
いろいろ想像してもらってぜんぜん構わないのですが、
こちらに正解は書けないので、ごめんなさい。

陽恋さんのことば。
ハッ!とさせられました。。。
わたし、悲劇のヒロインぶっていたなあ… と。
こういう状況であることは、はじめから分かっていることだし、
それをどうすることもできない(する気もない)ことも分かっていること。
陽恋さんの言われること、もっともです!
ありがとうございます!!目が覚めた感じ!!

そうそう、ブログ関係はなんとか使えないか
よく考えます!
少しでも唐突感が緩和される方法を… と
いろいろ考えたりしますが、どうやっても無理があるかも。
どうしてもご飯行きたければ、当たって砕けろ!精神がないと
ダメなんだと思います^^;



先週、ド活行きましたがお会いできませんでした。
でも、行きたかったランチに行き、帰りは久々のひとり呑みで
楽しみました^^
こういう日は、このまま片思いを楽しんでいようかなあ…
と、思ったりします。
もうしばらく、ゆらゆらしながらまいります。。。

さくら 2015年06月15日(月)16:53

陽恋さん、ゆずさん
『風の盆恋歌』 の高橋治さん、亡くなられました。
ちょっとびっくりしました。。。
こちらで話題に出ていたことが。

ゆずさん、不倫ものは別れなければ死んじゃいますね。。。
一緒になっても、また「生活」が始まってしまうからなのでしょうね。

white gate 2015年06月15日(月)18:56

りんさん

ごめんね、混乱させて。申し訳ない。
あなたのコイバナは、正直、いつも癒されてます。
というよりも、りんパワーが大好きなんだよね、私。
だから、コイバナ続けてね。
あなたの生きるエネルギーは、本当に素敵だと思うよ。


夫のことは…好きとか嫌いとか超えてる。正直。
「決意」というコトバがもっともしっくりくる。
一生つきあうことに決めてたの。気づいたらね。
家族でいることを、たぶん私は降りないよ。

実は、今、すきな人がいるの。
片思いだよ。
たぶん、気持ちが通じることはないと思う。立場があるからさ。
あちらも、常にビジネスライクだしね。
優しいけど、あくまでも「仕事の顔」だもん。
幸せであってほしいとはいつも思うよ。
きっと、それは、距離があるからこそのことだよね。
リアルな生活が絡んだら、そんなことは思っていられないだろうな。

「もうたぶん恋はしないだろうな」と思っていたら、ふっと落ちちゃった。
知り合って2年になるのに、恋になったのはつい最近だよ。びっくり。

気持ちが通じたらいいなぁ、と思うことはしょっちゅう。
でも、それよりもなによりも、シンプルに「好き」という気持ちと、恋をしている「今」を大事にしたいの。
通じないままに終わったら悲しいだろうけど、それでも、もう恋はできないと思っていたところでの恋心だもん。
私は自分の今の感情を、きちんと味わいたい。


ゆずさん

家族だから大事にしたいし、きちんと向き合いたいんですよ、きっと。
夫の居場所を大事にしたいと思っている。それだけです。


夫との諍いで頭が混乱してたし、相変わらず不信感はぬぐえないけど。。。
こういうことを通して、自分の気持ちをあらためて見つめなおせた気がします。

最後は自分がどうありたいか、なんですよね。


りんさんも、ゆずさんも、ありがとう。

りん 2015年06月15日(月)19:34

早苗さん
やります!!私!!やりたい放題します!!
悔いが残らないよーに^^

ゆずさん
東とはまあ、1回夜景観に行くだけだし、
時間的にその日は鎌倉しないからね^^
7月はまだ旦那はんが残務処理で何回か東京行くみたいだから
首の皮1枚つながってる感じだわ!
7月もちょこっとくらいは、やりたい放題デーがありそー。

「アッコちゃん」、あと3回くらいだっけ?
チョコ、どーすんだろね?
野呂ちゃんがキーマンなの?!
貸本屋の男の子との恋模様も気になるところ。
でも、付き合ったらめんどくさそうな男の子だよね。

あ、あとさー、昨日お風呂入ってたら、いきなりイナズマに打たれたように
頭に浮かんだんだけど、
「マザーゲーム」のはると君、花アンの歩ちゃんだよねえ?!
そーだよね?!
「ゆずさんに確認しないとっ!!」って慌てふためいてたとこ。
脳って不思議だわ〜。はると君、どっかで見た、とかすら考えてなかったのに。
私の意志と反して、脳は気になってたのね〜。

ゆず夫妻とりん夫妻の関係は、私も似た感じと思ってる^^
私達はとにかく家族生活安泰を心掛けてるっていうか。。
旦那はんと本音をぶつけ合って気まずくなるくらいなら
適当にあしらっといた方が自分の気持ちが楽。。なんだけど。

さくらさん
うちの次男ちゃんはとにかく私が大好きで、私だけにはなんでも
言ってくれるけど、父と兄には緊張してると思う。。
ものすごく慎重に喋ってるね。。
だから父にうっかり話しちゃうっていうのは絶対なくて
むしろ一生懸命かくしてくれる子だと思う。
だから違う意味で、次男ちゃんに嘘つかせたくないな〜っていうのは
あるかな〜。

今は安定期でしょーそーでしょー^^
ゆらゆらが心地よさそう〜。
苦しかったり心地よかったり、恋って波のようなんだね。

white gateさん
white gateさんも、落ち着いてる感じだね〜。
決意があって、ずっと家族を降りないって決めてるんだね〜。
その決意があるなら乗り越えて行けるね^^
形は違えど、私とゆずさんも「この家族を守る!」って
決意があるから(ゆずさん一緒にしちゃってゴメンね!)
あっちゃこっちゃ頑張ってるよ^^

そんなあなたも恋に落ちたのねっ。
しかも2年もたってからとは。
私は一目ぼれしか採用しないタイプだったんだけど
(好きとかなんとかまでじゃなく、会った瞬間、
この人アリ、ナシみたいな)
こちらでみなさんのコイバナ読ませて頂いてるうちに
ほんっとーに色んな形の恋があるな〜ってしみじみ思った〜。
そりゃそーでしょ、なのかもしれないけど
それでもしみじみ思う、りん49歳(あと数週間で50歳)なのでした。

葛西 2015年06月16日(火)08:04

white gateさん ゆずさん
あったかい心遣いありがとう。
涙が出そう。
もっと早くにお返事するつもりが
何かの不具合で書き込めなくて。
今も皆様のコメント読む時間なくて。
仕事、行ってきます。

ゆず 2015年06月16日(火)10:31

葛西さん

泣いちゃえ!泣いちゃえ!!
どんどん泣いちゃった方がストレスは発散されるんだってよ...。
どこかで、手抜きをしましょう!!

white gate さん

私宛の二行の文章を、旦那さんに・・・読ませてあげたいわ!!

別の部分でびっくり!!
密かに恋してたのね。。。
好きな人のこと書いてるwhite gate さんは、かわいい!優しい!!
なんかいいです!!!
旦那さんへの気持ちも<決意!!>は分かるけど、私も旦那に対して、
決意したことあるけど、変わるよ、変わる!
結婚っていう始まりは、みんな決意するよね。夫の方だって決意してたはずだしね。

りんさん

そうだったんだね!!歩ちゃん→はるとくんなのね!?
歩ちゃんの時より、はるとくんの方がかわいい!!
ビッグベン?リトルベンかな?とも思ったりしたけど・・・ぜんぜん違った!
お風呂で、私を思い出してくれたのね、うれしっ!!
そうそう!!
この家を守る決意は・・・半端ないよ(o^^o)
うちのおとうさんは、めんどうでっての子供らも理解してて、子供らの方が
あしらい上手です。

りんさんちの次男君、かわいいね!!
うちも・・・多分母(私)大好きなんだろうけど・・・のんちゃんのこととかが
ばれて、離婚とかになったら・・・ゆるさんぞ!!になるかと思う””

さくらさん

治←はるさんと私は呼んでたの!
亡くなっちゃったのね・・・知らなかった。
別れてのちの恋歌・名も無き道をとかもよかったんだけどね!

それと、最後から二番目って・・・
まだ最後があるって意味だよ!!

さてさて、私の好きな言葉の発信者”””
すずさん、雛菊さん元気かな?

あんずちゃんも元気でね!!!

さくら 2015年06月16日(火)15:54

ゆずさん
高橋さん、昨日のニュースにありました。

最後からさかのぼって数えるのね!
わたし、和平さん基準で考えていたから、
奥さん=最後の恋 で、数えてました^^;
わたしは… もう最後であってほしい。。。

葛西さん
本当に常にお忙しそうですね。。。
わたし、働きすぎは絶対によくない!って思っています。
命が縮まる… と信じています。
ほんと、どこかで手を抜いてくださいね。。。

りんさん
ほんと、次男くん、かわいいですね^^
りんさんが天使のよう… って言われていたのわかります。
そうですね。。 そんな次男くんにウソ言ってもらうとすれば
ちょっと心が痛いですね。。。

恋は波のよう… まさに。。。

white gateさん
わたしも「は?」と思ってしまいましたよ。
世のおじちゃんたちは大抵、「かあちゃん、怖え〜」と
奥さんの顔色をうかがいつつ、小言を聞いているフリをしつつ、
飲み歩いたり、パチンコやおねいちゃんのお店に行ったりしてるんですよ。
釣りくらい、ひとりで行きたければ行けばいいじゃないですか!

ご主人、いいように言えば繊細すぎる。
悪く言えば、軟弱すぎる。(ごめんね)
そんな人に、365日、
「こう言ったら傷つくかな?これ言ったら怖がるかな?」
なんて、気を遣っていられないよ!
white gateさんがおかしくなっちゃうよ!
わたしは、放っておけばいい。と、思っています。
ご本人も離婚も別居も考えてないらしいし。
white gateさんが、こちらで愚痴を吐いたりして済むのであれば。

で、ご自分は繊細なわりには、最後まで言ってはいけないこと言うよね。
「惰性」って。前にも「毒親」とか言ってたよね。
と、散々、人のご主人の悪口書いてしまいましたが(ごめんなさい)
ご主人にも悪いところもあれば、いいところもあるんだと思います。
自分自身の悪いところも加味してプラマイゼロかな… と。
わたしはそんな風に思って、夫と暮らしています。



なんでもかんでも本音をぶつけていたら、
人間関係はうまくいきませんよね。
それは、家族でも、夫婦でも同じだと思います。
家族なんだから、夫婦なんだから、なんでも話して!なんて
ときどき耳にしますが、本当に実践したらかえってうまくいかなくなると思います。

なので、ゆずさん家とりんさん家が「うちは…」なんて
言われていますが、うちにもその要素はありますよ。
先にも書いたように、多くは夫の方が妻の顔色をうかがうのでしょうが
ゆずさん、りんさんところは逆なだけ。
みんな、あると思います。立場の入れ替わり、多い、少ないはあったとしても。
だからこそ崩壊せずに、家族がうまく成り立っているのだと思います。

皆まで言わない・聞かない、ウソ、隠し事…
それでうまくいくことなら、そうした方がいいのです。
なんにも話さない、なんでもウソ、すべてを隠す。では
問題なのでしょうけれど、程度の話。
夫婦は別れないのなら、結婚してから死ぬまで
ずーっと同じ屋根の下で暮らしていくんですもの…

などと、とりとめなく考える昼下がりでした^^;

りん 2015年06月16日(火)19:50

ゆずさん
はると君が歩ちゃんじゃなかったら、どーしよ。。
リトルベンは「明日ママがいない」に出てた子なんだよね!!

さくらさん
なんか、100歳の人が書いた文章のように重みが
あったよ!
しみじみ読んだよ。。夫婦のあり方っていうか。。
私も「親しき仲にも礼儀あり」派なんだよね。
でも、うちの親とか旦那はんは
「そんなの他人行儀だ!おかしい!」っていう派閥の人。
私は子供に対してもそうなんだけどな。
子供にも尊厳はあるし、親だからって傷付くような注意しちゃいけないって
思ってて、そうしてるつもりなんだけど、、
あ〜でも、うちは旦那はんが息子たちにビシバシ厳しかったから
(今はめちゃ甘だけどね^^注意するネタがなくなったから)
私まで追い詰めたらこの子たちの逃げ場がなくなると思ったからだけど。
ムーミンママとか、ウエンディーのママくらい優しく接して来たわ!
家の中で唯一の女だったっていうのもあるかも。

と、話は横道にそれつつありますね。。
距離感って難しいって事を言いたかったんだけど、、
距離感つながりで新たな私の頭痛のネタ披露。。

ちょっと前にジムで知り合った同世代の女性が。
女性ですよ、女性!
連絡先教えてって言われて、しゃーなしに教えたら
ラインがばんばん来る!
「ランチしよ^^」「お茶しない?りんさんちの近くまで行くし〜」って。
怖い〜!!
そんなになつかれる程、親しく会話してないんだけど。
「今週予定いっぱいで、、」とか「今、出かけてるから無理」と
結構わかりやすく断ってるんだけど
今日も「私も忙しいけど、来週にはお互い調整してランチしよ〜」
「お話聞かせて^^」とか。
お話ってなんの?何を話せばいいの?
いつも行ってるとことは別のジムで、1回しか会ってないし
5分くらいしか話してない人とランチしてなんの話を?
最初は「時間合えば会ってもいいか。。」くらい思ってたけど
今は「1回でも会ったら、また誘われるんじゃ!」って不安。
妙に私を褒め称えてくるのも不安!!
今、必死にあしらい中なんだけど、伝わらないのかしら、、
この人会う気ないって。

無視する人はいるわ、妙に接近してくる人はいるわで。
頭がぐるぐるです!!

亀山早苗 2015年06月16日(火)21:04

りんさん
その女性、東とか41の知り合いとかじゃないよね・・・。
近づいてくる女性には要注意でっせ。

さくら 2015年06月16日(火)21:33

りんさん
わたしもふと不安がよぎったら、早苗さんも…
わたしは、ジムさんや東さんと知り合ったジムでの出来事じゃないのか… と。
ジムさん、東さんと親しげに話したりしていたところを
その女性に見られたりしなかったかなあ… と。
あるいは、その女性もジムさん、東さんに声をかけられたりした
経験者とか…

気をつけて!!!

(追記)
心配性のわたしは、どんどん不安が…
りんさん、セレブの雰囲気をまとってらっしゃるでしょうから、
なにか売りつけ系、勧誘系も…
それなら、きっぱり断っちゃえばいいのでしょうけれど。

ゆず 2015年06月17日(水)11:22

なんだかなぁ〜
の出来事!!!!!

中島みゆきさん、秋から冬に掛けてライブが決まり
先行予約が始まったの・・・
で、11月の東京4日間が私はねらい目だったの
息子のセンター試験が来年1月にあるので、12月・1月・2月は無理かな?
と思ってたら、、、、、
お忙しいのんちゃん”””11月の4日とも・・・もう仕事が決まってるのnnn...。
他はまだ大丈夫だけど、早く決めてくれないと、もう12月も1月も予定が入ってきてるんだって・・・
忙しいのは判ってるけど・・・
なんだかなぁ〜。。。
さくらさん、命が縮まるんだよね!!
ちょっと、のんちゃん忙しすぎて・・・ぷんぷんぷんです!!
息子のこともあるので、今年の年に一度のお泊りは・・・無しかも!!
もういいや!!という気持ちもでてきた。。。

なんか、気持ちの切り替えに・・・。
書き逃げ・・・ごめん!!

さくら 2015年06月17日(水)13:57

外から失礼します。

ゆずさん
まだ、あきらめないでえ〜。
センター試験当日… はマズイのかもしれないけれど、
受験するのは本人なのだから、ゆずさんがいないと… 
というわけではないと思うよ。
(ゆずパパ、怒るかな?!)
というのは、先生から学んだことでした^^;

それにしても、のんちゃん忙しすぎですね!
ぷん!ぷん!ぷん!
ちゃんとリフレッシュはできているのかなあ?
お仕事が忙しくても、合間にリフレッシュ時間があるなら
いいのですけれど。

ゆず 2015年06月17日(水)15:14

いま、恥ずかしいから↑削除しようっと思ったら、さくらさんのあたたかい
お言葉・・・(涙)。。。
だから、削除はやめとくね!

そうなのよね、受験するのは私じゃないものね。
けど、ね、12月はみゆきさん大阪なの・・・私は少し遠いのです。
で、一月はセンターがらみの試験があったりでむずかしいかな・・・。
二月は・・・どうなるか分からなくて・・・子供らのことで・・・
ただでさえ、落ち着かない日々だろうに、私がざわざわさせる訳にもいかないとね。
少し落ち着いて考えてみます。。。

のんちゃんは、すげー忙しいのに、今週の土日に100キロウォークの大会に参加するのよ”
遠い地であるんだけど・・・前後に仕事からめてますね!!
だから、リフレッシュはしてるんだろう・・・???
なんか、よくわかんないね!!ぷん!ぷん!!ぷん!!!
さっき話して<命縮めんだってって、さくらさんが言ってた・・・>と話したら。
少し考えたように<そうだね・・・>ってだって。

まぁ、いいや””
なるように推進派だったんだ・・・私は!!

最後から二番目は、脚本家 岡田惠和さんが、まだ後もありますよ、まだまだ
人生捨てたものじゃないという意味だと、なにかで読んだけど・・・
夫を最後とみるというのもアリなんだな〜と目からうろこでした。


りんさん

私は、面倒な女とかかわっちゃたのね!くらいだったんだけど・・・
早苗さん・さくらさんの要注意には、びっくり!!

それと、さくらさんのセレブな感じを、セフレな感じと読み間違えちゃいました。
ヤフーの占いの所で、<あなたの下半身の総合運>と読んでしまった!!
              ↑下半期だったの・・・私??? 欲求不満かしら?

りん 2015年06月17日(水)20:23

早苗さん
近づいてくる女には要注意!ですよね!!
他に目的があるんだって事、私全く思わなくって
単に人懐っこすぎる人、なんだと思ってましたが。。
ジムや東とは関係のないジムだったんで、
そっち系の人ではなかったのですが。

さくらさん
そう、ご名答。多分、勧誘の類と思う。
昨日、こちらに書き込んだ後、その女性からまたライン来て
「そんなに毎日友達とランチして、忙しそうにしてるけど
りんちゃん、今49歳って言ってたっけ?
痛い50代迎えないようにね〜^^」って!!
びっくりして友達に電話したら
「それ絶対、勧誘系だよ〜。友達になりたいを逸脱してるよ。
こっちが乗り気じゃないの伝わってるはずだよ?
でも勧誘系の人って断られるの慣れてるからぐいぐい来るんだよ。
友達になりたいんじゃなくて他に目的あるって!
ブロックしちゃいなよ〜」と言われ。。
そうこうしてるうちにまたライン来て
「さっきはきつい事書いちゃってごめんね!ただそんなにしょっちゅう
友達と出かけてて、何か毒を吐き出したいのかなと思って。
悩み事があるなら話してもらえる?」って!!
きたきたきた〜!!絶対、そっち系!この切り出し方!
と思ったので、速攻ブロックしました。。

ゆずさん
来年センターかあ!!懐かしいっていうか、はー。。頭痛いね。
この夏、天下分け目の天王山だね。
天王山ってどこにあんねん!!って感じですが。
京都の端っこにあります。こないだ登って来ました。

のんちゃん、いつ会えるのよ〜!!って気分かもしれないけど
万が一会えなくても「ま、今は私もそれどころじゃないし、
かえってよかったかな。。」って方向に気持ちが行くよ!
2月は私大ラッシュだし、後半2次だし、もし下宿する事になったら
3月入学準備で忙しいし!
12月以降はそれ中心で進んで行くもんね〜。
5年くらい前の出来事なのに、今でもニュースで
「センター試験が始まりました」とか見ると、手に汗握るもん〜。
記憶が生々しい!!
11月以降は「転んでも右手をかばえ!」とか、そんな感じだったわ。
インフルエンザとの戦いでもあったし。
あれ?おどしてる?
そんなんじゃなくてね、あの時期が来たら息子の事で頭ぱんぱんなはずよ〜。
私ったら、明治神宮で
「もし息子が合格するなら、私はPと別れます」って祈ったのよ!
この私がよ?
で・・受かったのに別れなかったから、こうなったのかしら?
神の怒り?と、今思い出して寒気が走りました。。
だからゆずさんも、これは悪い例!この祈り方はいけません。
でもなにが言いたいかと言うと、血迷ってそんなお祈りしちゃうくらい
親も必死!って事なのよ。
お百度も踏んだよ、私ったら!!

あ、でものんちゃんと会えたら会う心の余裕はあると思うよ^^
私も受験中にPと会っちゃってたから。。
私の話は、万が一会えなくても、その時期はそんなに悲しくないと
思うってだけの事だから!

すず 2015年06月17日(水)20:38

お久しぶりです
二週間に一度自宅に帰ってを繰り返していましたが、
ようやく落ち着いてきました。

え〜っと、飲み友達と鎌倉いたしました。
行こうねと話してなかなか行けなかった
バーへのお誘いがありまして。
お誘いに応じることは、もちろん、ですよね。
終わった後に聞いてみたら、
これまでにも友達になって寝た人は何人かいたけど、
2、3回くらいで終わらせてきた。
でもすずとはずっと付き合っていきたい、と。
その人達との違いを聞かないし言いませんでしたが、
今は次に会えそうな日の連絡がくるようになりました。
会うと本当に嬉しそうに見えます。

早苗さんの本の中に、
他の男性としたらわかるっていう話がありますが、
わかっちゃうのかしら?
なんて思っています。