最近の日記

6月9日〜

新箱です

亀山早苗 2015年06月09日(火)02:47

あ、いろいろご心配してくださった方々、ありがとうございます。
仕事やらなんやら、うまくいかないことが多くて・・・。
落ち込んではいませんよー。
落ち込んでる暇もない、ビンボーだしw

いろんなことがあっても、がんがん前に進むだけです!

さくら 2015年06月09日(火)13:58

早苗さん、よかった!!
わたしも、ちょっとなんだかなあ…という感じだったのですが、
早苗さんのコメントで元気いただきました!

葛西さん
お怪我、大事なくてよかった。。。

思い出したのは、わたしが子どもの頃の父と母の夫婦喧嘩。
まだ幼稚園だったから、5歳くらいのときだと思います。
そのとき一度だけ、父が母に手を挙げました。
母は腹が立つと、すごい剣幕でまくしたててしつこい。
昔のことまで持ち出しちゃうタイプ。なので、その日も。
で、さすがに父もカッとなったのでしょう。

母は唇が少し切れたようで泣いていたし、
わたしもものすごくイヤな気持ちだったことを今でも憶えていますが、
不思議と、父のことを恐ろしい人だ、嫌いになった… 
という感覚はありませんでした。
子供心に、「ああ、父の気持ちも解る…」という感覚でした。
子どもでも友達に揶揄されて、思わず突き飛ばしたりしてしまう…
あれと同じ感覚を感じたからだと思います。

葛西さんのお嬢さんは中学生だったかな?
その子の性格にもよるのだと思いますが、中学生ともなれば
葛西さんが書かれていたこと、お嬢さんもなんとなく
解っていらっしゃるんじゃないかな。
でも、お父さんは行き過ぎている… とも、ちゃんと感じていると思う。
わたしは、父と母の喧嘩を見続けて、反面教師にしているところもあります。
わたしの場合…であって、一概には言えないでしょうけれど。

だからといって、もちろん葛西さんが悪いわけじゃなく、
悪いのはご主人。
早苗さんや、ごんたろうさんも言われるように、
将来どうするか、いずれにしても備えあれば憂いなし。
いざ!というときのために備えてくださいね。

りんさん
わたしも、早苗さんと同じようなこと心配していました。
なにかの拍子にいないことが分かったら、再確認される…
もし怪しまれて、プロを雇われてしまったら…
そして、そのなにかの拍子が、家族の急病だったり、
親類縁者の訃報だったり… だと。。。(縁起悪いこと、ごめんね)
そんな確率… と、思われると思うのですが、
わたし自身、確率的にこの遭遇は奇跡だ!と思うことがよくあって。。。
実は、ド活でもありました。
2度ほど、店内で同級生を見かけました。
それまで15年以上、一度も会ったことなかったのに。
お店を出たところで、お仲間の男性にバッタリ出くわしたことも。
その方の職場が近くにあるわけでもないのに。
ほんとに、ほんとに気をつけて!

ご主人との同居に向けて、いろいろ作戦立てているのはすごい!
とってもいいと思います!
同居することに変わりはないなら、少しでも快適な方がいいですものね。

そうですね。3年って、短いようで長い。。。
あはは。わたしは一度ガツンと状況が変わってからは
なんの進展もないですが^^;
りんさんは、劇的でしたね。。。
今もめまぐるしいほどの変化が続いていますね。

ゆずさん
ほんとうに! 3年とは思えないですね。
きっと、友人ともこんなにメールのやりとりしていないし、
会話の内容がね… とっても濃ゆいから(笑)
これからもよろしくで〜す!^^

ごんたろうさん
おひさしぶりです!
ああ、進んでいないのですね。。。
ガス抜きしつつ、心身を第一になんとかがんばってください!
早くごんたろうさんが心穏やかに暮らせる日がきますように。。。


今週は、しばらくぶりにド活できたらいいなあ。と。
お会いできるといいなあ。

ゆず 2015年06月09日(火)14:15

働けど・・・働けど わが暮らし・・・じっと手を見る!!

がんばりましょう!!
早苗さん!!
生きることは・・・生き続けることだ!!
と、加藤登紀子さんも歌ってました・・・

ごんたろうさん
お疲れ様です、頑張った分だけ・・・
いい未来が来ますように!!


りんさん

なぜ?どうして?は無いんだけど・・・
夜、抜け出すってなんとなくやばすぎに思っただけ。
そんなことしたら、私はおちおち鎌倉などしてられないと
思った訳なのよ・・・
それくらいな理由です。

のんちゃんと、付き合いだした頃、私の街の現場に貼り付けで、
二ヶ月くらい居て、毎日のように会ってたの、昼休みだったり、夜だったり、
夜のウォーキングは前からしてたから、家からちょっと離れたところで
車で拾ってもらったりして、一時間ちょい一緒にいたり、のんちゃんが飲んでる
居酒屋にウォーキングスタイルで行ったりと怪しすぎる行動でした。
で、とにかく、疲れた・・・
旦那はんも、怪しんでた時だったような気もします。。。

その時があったから、今があり・・・
その時がなかったら、今はない・・・

どちらが良かったかは・・・分かりません!!

・・・・・と書いてプレビュー見て書き直ししてたら、さくらちゃん!!
石橋を叩いて壊す、さくらちゃん、私もどちらかといえば、石橋壊し派だったんだけどね・・・
楽しいド活になりますように!!

さくらさん ↑。。。。。。

陽恋 2015年06月09日(火)14:47

りんさん

私は旦那様もそうだけど、それよりお子様にばれないのかな?と。
一人暮らしなんでしたっけ?
配偶者より、こどもの方が敏感かも。
自分が、こどもの頃、そうだったから。


ゆずさん

季刊紙、それはそれで、いいのかも、ですね。
いっそのこと、七夕でも!?


さくらさん

最近のさくらさんの堂々巡り、
おそらくまだ、ご自身が納得いってないのだと思います。
何事にも、まじめにきちんと取り組む方と思うので、
まだご自身がやりきった感がないのでは?
それがあれば、どんな結果になろうとも、
清々しく過ごせると思うのですが…。

その習い事をはじめれば、自信をもってド活もできるかと。

芸能人の追っかけのように、見ることができるだけで幸せなら
それはそれで勿論どんどん続けていいと思います!
ただ、最近のさくらさん、なんだかネガティブループにはまってしまっていたようなので…
偉そうに、すみません!!

でも、そろそろ新たに動くときなのかも、ですよ!?
先生、一人で来る時があるかもしれないし?その時がチャンス?
以前さくらさんが患者?さんとして通っていた件について
“相談があるのですが”“今度その件でお時間がとれませんか”とか
いかがでしょう?不採用??


私の方は、
今は月1位で逢ってます。多くて月2.
でもこれも昨年の今頃、偶然の再会があってこそ、です。
あれがなかったら、会うどころか、メールもしてなかったです。

以前は、なにがなんでも継続!と思っていたのが嘘のようです。
大切な存在ではありますが、
疎遠になる時はなるよ、と割り切れるまでになりました。

出会いがあれば、別れは必ず訪れます。

りん 2015年06月09日(火)16:26

私がしつこく「なんで?なんで?」と書いてしまったので
みなさんからの詳細なアドバイスが!!
ありがたく読みふけりました。。

早苗さん
色々思う事がおありの時に危険ポイントの解説、ありがとうございました!!
私の部屋が閉まっていたら入ってこないし、
出てる時間も1時間30分くらいだろうから
お風呂入ってる事にして、洗面所の扉が閉まってたら
入って来ないし、なんかそういう暗黙のルールみたいのがある家で、うち。
ドアが閉まってたら入らないという。
1度外出してる事がバレたら、友達がらみの言い訳して、
でももうそれ以降は2度と出られないな、とは思っていたのですが、、ですが。。

で、さくらさんに続きます。
さくらさん、そうなんだよね。。私もちらっとその考えはよぎってた。
いない時に限って身内の訃報系。
どっちの親も高齢だしね。。
その時、なんとか乗り切っても、男に会いに行ってた、っていうのが
バレなかったにせよ、夫に内緒で相手が友達にしろ、
10時過ぎにこっそり抜け出すような私への不信はぬぐえなさそう。。
せっかく今いい関係になれたのに、全部ぶっ壊しちゃう事になるよね。。
さくらさんの偶然の確立のお話、背筋に冷たいものが。。

ゆずさん
おちおち鎌倉してられない!も、これまた確かにそうそうそう!
今は「いや、出来るでしょ。時間短縮になるだけで」とか
思っちゃってたけど。。実際そうなったら集中出来ない!
うちは私がいないとわかったら即電話してくるタイプだから
鳴るんじゃないかとひやひやしそう。。
のんちゃんとのリアル毎晩逢瀬の話も実感こもってたわ〜!!
目に浮かぶようだったわ〜。
凄く考えてしてたと思うし、不自然な感じはないと思うけど。
疲れたんだ。。そうなんだね。。
そうか〜、、そうだよね。。。

陽恋さん
子供はね〜、子供っていっても、もう21歳だし、
この子が軽度なんだけど発達障害がある子なので、とても純粋で
「ちょっと友達に会ってくるね〜」で通ってしまうという。
上の子は東京にいるんだけど、一緒に住んでたらどうかな〜
気付いたかな〜。。
この子が帰省した時、夜、遊びに行く時も
夫にわかんないように、こっそり出てったんだけど、
その時も全然夫にバレなかったもんだから
それを見てて「あ、行けるな」って思っちゃったんだよね。
子供の行動を参考にする母。

で、結論ですけど。
やめます!!夜、抜け出すの。
41と会えなくなるのは寂しいけど、、
明日会うから、明日話します。
最後の週に話した方がいいのかな。。
もう夜会えない、帰ってきちゃうから。
41とこの話した事あるんだよね。
「もしこっち帰って来たら、夜抜け出してくるから」って言ったら
「そんな無茶しちゃだめだよ!その時は別の会える方法考えよう」って
言ってたから、今みたいに毎週は会えなくなるけど、
有給とか?ほとんどないけど昼間時間出来た時とか?日曜とか?
なんか考えてくれると思う。。
でも。
他に目を向けます。
今週金曜日、ちょっと胡散臭い見た目のホテルマンと会うから
そういう対象として見てみます。
それか他を探してみます。

自分の事ばっかり書いちゃってごめんなさい!
やっと夜抜けをやめる決心がついたので、明日からは通常モードで
みなさんのお話に乗っかって行きます!!

さくら 2015年06月09日(火)16:32

ゆずさん
ほんと… (; ̄ェ ̄)。。。。。
やだわー! 石橋を叩いて壊すだなんて人聞き悪いわー!(笑)
わたしは、かわいくドアをコン!コン!ってしてただけですよ!
ドアも蹴破ったこともないのに、石橋なんて、か弱いわたしには
とても叩き壊せませんわー!(爆)
でも、ありがとう^^ 発破かけてくれて。

陽恋さん
ほんと、書いてくださったとおりだと思います。
ネガティブループにもはまっていました。。。

今までは石橋を叩いて壊してきたので(笑)
気持ちをまったく伝えずに諦めたことはなかったと思うので。
ただ、今は独身のときと同じようにできないです。やっぱり。
なので、そうそう!習い事。どうにかできることだけやってみようかと。
大きく前進しなくても、それでなにか少しでもプラスになればいいかなあ。と。

えーっと、わたしがお世話になったことで、
プライベートの場でお話はできないです。
してはいけないと思っています。
先生はプロとしてお仕事をされているわけですから、
そのお話をするのであれば、職場に出向くべきだと。
ド活でお茶するときも、お仕事に関わる話題だけは出さないようにしています。
でも、いろいろと考えてくださって、本当にうれしいです!
ありがとうございます!!

陽恋さんのように、偶然、奇跡とも思えるようなチャンスがあれば、
思いきったことも言えたりするのかなあ… なんて思います^^
ほんと、自然なご縁と流れ。すてきだなあ♪

りんさん
あ、わたしも陽恋さんと同じく、息子さんも心配だわー!
早苗さんのおっしゃるとおり、心配ばっかりしていても
なんにもはじまらないけれど…(汗)



みなさんの優しさにほっこり*^_^*
いろいろ考えてくださって。
それだけでも、最後から二番目の恋をしてよかったかも。

ゆず 2015年06月10日(水)10:26

天気がいいと・・・ごきげんになれます(o^^o)

陽恋さん

いやぁ〜ん!!
七夕は寂しいわwww...
雨が降ったら会えないもの・・・
年に一度だったら<中島みゆきか吉田拓郎>←この二人がライブとか
しなくなったら・・・nnn...←これは涙の意味よ!

せめて、半期に一度くらいにしといてください!!
私も、今はなるように推進派です。
たぶん、きっちり別れなんて来るはず無いと思ってるしね!!
しか〜し”””どうなるか分からないのが人生!
分からない人生に向かって頑張りたい・・・
天気がいいとこのように考えられるのよね(o^^o)

陽恋さんも、幼き頃?思い悩んだのですね。
その分、深みのある人間になってるんだよね。
我が家のぼくちん2も、私のメール見ちゃったことあるしね。

りんさん

そっか、早いねっ!!
結論が、りんさん自身もまずいかな〜って、考えてたからの結論よね。
私も、書いたの読み直して、2ヶ月毎日ってのは、盛ってたかな?
まぁ〜そのくらいの、勢いだったんだよね。
土日も出かけたりしてたからね!
で、もうジム2号とデートなのね。。。
鬼ラインは?結婚してるのよねぇ〜?
ジム2号・鬼ライン・ホテルマン どれか?採用してくれないかなぁ〜?
また、教えてね。新しいことにどんどん進んでいくりんさんに刺激受けてるのよ。

まりえさん、大変なことになったね・・・
いや 聡子さんもみどりさんも由紀さんもだ・・・
そして、区役所のココリコの田中君・・・
夕べみてて・・・
りんさんちとまりえさんちがダブっちゃったよ。
我が家は、すべての空間をみんなで使ってるのでプライバシーないのよwww

さくらさん

最後から二番目ですって!?
あと、一回するのね(o^^o)
私は、これが最後の恋の予定!
人生なにがあるか分からないので・・・予定ね、予定w...

石橋は壊しちゃうと、渡れないんだよ。
壊しちゃったら、泳いで渡ればいいのよねww...

ゆず 2015年06月10日(水)10:27

いつのまにか・・・

タイムラグが無くなってる!!

陽恋 2015年06月10日(水)12:49

りんさん

とりあえず、ホっです。
上のお子さん、もし一緒に住んでいたら、気づくだろうと。
さすがに不審に思いますよ。夜何回も出かけてたら。
配偶者より、こどもの方が敏感かと。
大抵は配偶者より、長い時間接してるしね。


ゆずさん

人生、どうなるかわからないから面白いのよね!
私も今回、最後から2番目の恋だと思ってます。
また恋したい!次行く次!
と思っているわけではないのです。
今回も恋したい!と思って好きになったわけではないし。
基本、婚外恋愛否定派だし。
70-80代位?老人ホームで恋してそうな。
あまり見たくないし想像したくないけど…よぼよぼの老人同士の恋…。

七夕は、さみしいですかね。
“恋の盆恋歌”読んで、こういうのもありなのかも、と思ってしまいましたが。


さくらさん

なんだかいろいろすみません!
そうですよね。逆に、また患者として職場に行くことはできないのですかね。
それも、できたらとっくにしてますよね…。

独身と同じようにできないのは当然では。
気持ちはわかるけど、そこは、割り切らないと!
独身時代と同じようにアプローチできない、それがつらい、
というループにはまるのはやめた方がいいかと。
だったら、離婚して堂々とアプローチするしかないかと。
でもそれはできないし、そこまでの気持ちはないと思うのですよ。

自然に仲良くなれるのが一番いいとは思いますが。
先生一人で来たときがチャンスですね。
それこそ、ブログの内容の話題などをふってみて、
“今度もう少し詳しくきかせてもらえませんか”など、いかがでしょう?
不採用?←しつこいね!

葛西 2015年06月10日(水)20:44

いつも思う。

ここに集っている人たち、みんな元気だよね!
どこからそんなにパワーがほとばしるのかな?

私、1週間に一回でいいから、1時間でいいから、ゆっくりしたい。
仕事も忙しい、プライベートも忙しい。
先月、あまりにも忙しくて、残業増えたら、さすがに「疲れた」が倍増。
子供に「いっしょに居れなくてごめんね」って言ったら
「いつも居ないじゃん」と言われ、少なからずショックを受けた。

ゆず 2015年06月11日(木)13:35

暑いですね!!

葛西さん
 
私も、元気の一人かしら?
葛西さん、忙しすぎだよ...
一時間でいいから・・・なんて。
私は、頭の中と言うか頭全体がわぁ〜ってなって来たら・・・限界!!
そしたら、だぁ〜っと家の最低限のことして、おやすみなさい”””
しちゃいます、そこを超えると、体調壊しちゃうから・・・
けど、主婦はなかなか休めない、で、人のペースに合わせた行動が多いから、
大変だよね!!
忙しいって・・・心を滅ぼすと書くのよ!
のんちゃんは忙しくないと、ダメな人ぽいです、だからよく言います・・・
心滅ぼすんだよと。
本人は、自転車操業だといいます。漕ぐのをやめたら倒れちゃうんだよ・・・と。。。

陽恋さん

昨日の書き込みのノリ良かったわ!!
また恋したい!次行く次!←ここね!! ここで葛西さんがみんな元気だよね!
と、きたと思うんですよ。ハイ!!
老人ホームの恋ですか!!一人に決めると面倒そうだよね(o^^o)

<風の盆恋>は、最後二人で死んでしまうんだよ!
<失楽園>も二人は死んだ!たしか<挽歌>も二人は死んだ!
不倫モノ、最後は殺さないで欲しいわ(^^)

りん 2015年06月11日(木)19:38

昨日41に「もう今までみたいに毎週夜会えないんだよ」って
話したら、
「毎週は無理でもなんとか会えるよう努力するから!」
って色々提案されて、うん、まあ。。それなら大丈夫かな?案が
いくつかあったんで、様子をみつつ採用する方向に。
とりあえず6月はまだ残ってるから、6月中会えるよって
慰めておきました。

さくらさん
うちの次男ちゃんね〜、「まさか男と?」とは思ってないみたいだけど
一昨日私がテキパキ家事してたら
「もしかして今夜お友達に会いに行くの?」って
聞いてきたから、やだな〜夜出ていかれるの、、って
寂しがってるんだと思った・・

陽恋さん
ご心配、ありがとー^^
危な過ぎる橋は渡らない事にしました!!
私はPと56以降、もう年下でなきゃ満足出来なくなっちゃったんで
41とか43とかの人ばっかり相手にしてますが
世間的にはおじさん枠の年齢なんだけど、自分より年下ってだけで
結構許せちゃったりする事も多いから
老人ホームでも自分80、相手70とかだったら
おそらく大丈夫と思うのよ^^

ゆずさん
もうやだー!!笑ったー!!
何がって、ジム2号と鬼ラインに!!そんな呼び方おかしすぎー^^
多分、今後ジム3号、4号も現れそうだから
しかしホテルマンって職業で呼ぶのもなんだし、
東幹久8割宮迫2割ガングロの男の呼び名は〜
もう東にしとこっか?いい?呼びにくい?
東は勿論既婚よ!独身は避けてます。立場違うと不安だから。

うちがどーして小田寺財閥んちの住まいと被っちゃうのか!にも
笑わせて頂きました^^
あんなんじゃないけど、作り的にはあんなんなのよ。
玄関からみんなの部屋が離れてて、あきら君の部屋のごとく
ドア閉まってたら開けない、みたいな。
なもんで行けるんじゃ。。あきら君もちゃっかり外出してたし。。
と、一瞬思っちゃったんだけどね!!

いるよね!のんちゃんタイプ!
うちの旦那はんもそうだわ。
絶対休憩とかしないから。
ぎっちぎちにやる事詰めて、こなしてくのに快感を覚えるみたいね。
横になってるの見たことない。
だから私もダラダラ出来ないんだよね。。
頼む!昼寝とかしたり、テレビ、ぼ〜っと観たりとかしてくれ!
って切に思います。。

ゆず 2015年06月12日(金)10:58

やっぱり梅雨なんですよねっ!

だるっ”て気持ちを振り払うために・・・
おじゃま致します。

りんさんにお返事しとかないと・・・

東ですか・・・ひねりは無いけど、りょ!!(息子のラインの返事を真似てみました了解!!)
まったく関係ないけど、息子の友達の親が離婚して、その子の苗字が
<西→東>に変わったことが驚いた。。。春の出来事でした。

のんちゃんも、そうなのかねぇ〜。
とにかく、仕事で東京だったり、北海道だったり、九州だったりで、よくやってるなぁ〜
と、常々思ってるのよね!仕事ができなくなったらどうなるんだろうね。
だから???家では居場所なくなっちゃうんだろうな・・・
まっ、サラリーマンだけど技術職だし頭と身体が動く限りできるんだって!!
二人でいる時は、けっこうのんびりなんだけどね。

我が家の旦那はんは、TV大好きだから・・・
寝ながらTVとかだゎ〜。
だからかしら?私も、もうダメ!!お昼ねしてくると寝たりできるのは。
よかったんだね!それはそれで。
それも、不満だったりも、するけど、隣の芝生は青いってことだよね。
りんさんも、7月からは少し大変かと思うけど、大丈夫だよ慣れるからね!!

我が家の庭のアンズが色付いてきました。

りん 2015年06月13日(土)20:03

ゆずさん
東じゃひねりはないけどって・・こらーっ!!
そうそうひねった呼び方なんか思いつきまへん^^
ぼくちんの友達の名字が西から東に変わったって
面白いね!大変興味深いです。
私は名前ネタ、大好物なんで!
私の友達で後藤から加藤に変わり、離婚して後藤に
戻ったんだけど、子供が小学校に上がるタイミングで。
子供の友達、誰も名字変わった事に気付かなかったらしいわ!

今、どういう訳やら夫がアスペルガーだと妻が二次障害みたいな
カサンドラ症候群になるっての、テレビでやってたり
本になったりしてるね!
偶然とは思うけど、観たり読んだりすると、まんまP夫妻!って
感じで、なんだか怖いわ!
私って時代の先端行ってる?みたいな。
去年までは取り上げられてなかった話題だよね〜。
引き寄せてる?って思っちゃう〜!!

で。昨日、東とランチしてからドライブしました^^
手も足も絡ませない清いデートです。
東は神戸の人なので、私に神戸の穴場の夜景を見せたいと。
夜、出られる日ある?って聞かれたから
6月中なら!って言っといた!
一体、何人の女を穴場夜景、見せに連れてったかわかんないけど
鉄板口説きスポットなんだろーね!
胡散臭い見た目よりは、ちゃんとした人って会話しながら
わかってきたので、様子を見つつ、デートしようかなと。
ジムへの気持ちも薄れてきたので、今日、
「7月東京へ行っても予定ぎっちぎちで身動き取れそうにないので
会えません。ごめんなさい」ってメールしたの。
なんか、ぎゃあぎゃあメール来たけど、
Pにしてもジムにしても、遥か昔の彼たちに対しても
終わってしまったとたんになんの執着もなくなるのは
何故なんでしょう、私。
思い出しても胸がしめつけられない。
むしろ客観的に考えてしまうのでした。

ゆずさんの「大丈夫だよ慣れるからね!!」の言葉を
呪文のように繰り返しています。
そうだね、ただでさえ私、順応性があるもんね^^
ありがとう!心強いお言葉!

white gate 2015年06月13日(土)23:27

りんさん

りんさんのタフっぷり、いつも見てて元気貰ってるわ、私。
本当にいいな〜。
羨ましい、と思う反面、私はたぶん罪悪感を持ってしまうだろうから、できない気がします。。。
いや、違うかな。
たぶん、右に左に、ゆれるんだと思う。

葛西さん

ここに書き込みしている間だけでもリラックスできませんか?
愚痴を書けるなら、どんどん書いて、なるべく楽になってほしいです。
リアルで目の前にいるなら、「30分だけでもお茶しようよ」って声をかけるかもね。



先日のろけた(?)夫のことですが。。。
もう、何が何だか、分からなくなってきました。。。

夫の趣味について私が興味津々だった様子に、彼は恐怖を覚えていた…と昨晩言われました。

趣味の釣りの話をするたびに私が「いいな〜、いいな〜」を言う。
たまに「あなたと一緒に釣りに行きたい」と言う。
「今度、一人で行ってきていい?」を時々言うようになった…わりには、全然行く気配がない。

それで彼は、

「white gateの『いいな〜、いいな〜』は、俺に対する『釣りに連れていけ』圧力なのではないか?」

と勝手にイメージし、勝手に恐怖を覚えていたそうです。。。
恐怖は「妻の不機嫌が怖い」というヤツです。

そのことを昨晩言われ、私こそ「は?」という気持ちでした。
釣りや魚の話は、聞いていても楽しかっただけ。
一人で行く気持ちもあるけど、PTAや仕事で忙しいし、何より一人で釣りは初めてだから、ちょこちょこ情報を自分で下調べするのにも時間がかかる。
いちいちプレッシャーを感じるくらいなら「実は俺に『釣りに連れていって』っていつも思ってるの?」と聞いてほしかったのですが、それをしなかった。。。

「white gateのイライラや怒鳴り声で自分の家の中での居場所がなくなりそうで怖くなる」

というのを先月夫に言われ、「ああそうなんだ、じゃあそこは気をつければいいんだね」と思っていた矢先でした。
些細なことでも恐怖を感じていたのか…と思うと、もう居心地悪くて仕方ないです。

「何かにつけて恐怖を感じてしまう」

と言うので「そんなに嫌なら離婚するとか別居するとか考える?」と問いかけると「それはもう面倒くさいから考えたくない」と。

「俺はもう、離婚だの別居だの考えるのが面倒くさいんだよ。
勝手に離婚とか出ていくとかしたかったらどうぞご自由に。
愛情があるとかないとかとは別の次元で、もう考えたくない。たとえ無責任と言われようとも。
俺にとって、お前と一緒にいることは、惰性なんだよ」

とのこと。

「そうか、惰性なんだ。じゃあ私もこれからは惰性で同居することにするわ」

と言うと

「お前はさ、どうせ俺が何言ったところで出ていかないんだろ?前に宣言したよな?『何があっても出ていかない』って」

と畳み掛ける。

こいつは一体、何が言いたいんだ…と頭が混乱しています。
真綿で首を絞められているみたい。

些細な趣味のことですら、こんな感じです。

何でもかんでも、私のせいにされ、挙句、

「恐怖ってそうそう抜けないんだよ。
お前もさ、実のお母さんに対する恐怖ってなかなか抜けないだろ?
それと同じだよ。
俺もさぁ、散々お前の暴言や行動で恐怖を叩き込まれて、もうそれが抜けないんだよね」

と言われました。

結構マジメに離婚を考えた方がいいかな、と考えるようになりました。
まずは経済力をつけないとだな。。。

りん 2015年06月14日(日)20:07

white gateさん
私自身の、ぽんちな恋愛事情がぶっとんじゃうくらいの
きょーれつなお話ですね。。
読んで混乱。どうしよう。

旦那はんは、なんなんでしょうね。
疲れてたから八つ当たり、なのか、本気の本心なのかな。。
で、white gateさんは旦那はんに対してどんな気持ちなんでしょう。
好き?一緒にいたい?好きとか嫌いとかない?

ほんとは1回別居とかして冷却期間置いた方がいいのかもしれないけど
そうしたらもう一緒に住むの難しくなりそうだしねえ。。
やっぱり最後はwhite gateさんの旦那はんへの気持ちなんだろうね。。

6月4日〜

新箱です

亀山早苗 2015年06月04日(木)02:41

毎日、蒸し暑いですねえ。

心身共にすこやかに穏やかに楽しく暮らしたいものです・・・。
なかなかそうはいかねんだな、これがw

陽恋 2015年06月04日(木)12:48

葛西さん

大丈夫でしょうか。
私も、配偶者の暴力、経験あります。
が、レベルが違います。

男性の方が、こういう時、歯止めが効かないような。

ゆず 2015年06月04日(木)16:21

早苗さん

なんか上手くいってねぇんですか・・・?
どっこい””そんな時も、ありますよ”どうかクサラ(←並び替えたら(o^^o) )ないで
いい時の訪れをお待ちなすってください!!

次回の早苗さんのテーマは<配偶者の暴力>ですかね!?

こういうこと、言っちゃうから、私ってダメなのよね〜!!
ごめんちゃい!!
誤るんなら・・・書かなきゃいいのにね。

りんさん

おさかなさん・・・使ってくれてうれしいわw

はろ〜はろ〜マイラブは美女と男子よ、前回見逃したのはこれ。
録画で観たけど・・・夫と妹はダメよね〜
お父さん、が殴ったところで、だよな〜!!と思った
けど、ボケてたところが、切なかった!!
ハリウッドは騙されると分かってるのに・・・ね!
どうなって行くのかしらね!!

あっこちゃんは、会社辞めてレストラン始めたの?
そこんとこ観てないわ〜。

10時に出て、シンデレラ時間に帰って来るのって・・・大変じゃあ〜りませんか!?
のんちゃん、6月は忙しくて二ヶ月くらい逢えません!!
平気だけど、つまんないの!!
東京に私が行けば、夜泊まることはできるんだって・・・けど、行かない!!
りんさんが、夜抜け出すより、大変と私的判断でした。

本日良い天気です。。。

さくら 2015年06月04日(木)18:18

ここしばらくめちゃくちゃ忙しいです!
でも、ゆずさんがせっかく誘ってくださったので
ちょこっとお邪魔します^^

りんさん
か、缶けり鬼!(爆)

あ、いよいよなのですね。Xデー。
くれぐれも慎重に気をつけてね、デート。
りんさんのコメントを読んでいて、既婚者にとって
やはり「生活」と「恋愛」は別物だなあ。。と、あらためて感じました。
(わたしのことばの感覚としては「結婚」と「恋愛」というより、「生活」と「恋愛」。)
りんさんはお家のこときちんとされているし、
ご主人にとって、いい奥さんなのだと思います。
きっとご主人も、生活のパートナーとしてはいい方なのよね。
なので、このまま秘密は厳守してください。

『誰とも付き合わないって選択は私にはないので。。』
りんさん、やっぱり潔く、逞しい!

葛西さん
お大事に。。。
葛西さんのコメントを読んでいて、
ふと思い出したことがありました。
また、時間のあるときに書かせていただきますね。

ゆずさん
ノックは… きっとできないと思う…^^;
にじり寄るのが関の山…^^;

『平気だけど、つまんないの!!』
なんか、すごく可愛いフレーズ!^^
いつか、わたしも使ってみたい!^^

早苗さん
ほんと、大丈夫でしょうか?
いつも、明るく楽しいイメージ
仮に落ち込むようなことがあっても、切り替え上手なイメージの早苗さん。
なので、よほどのことがあったのかな… と心配。。。



3年前(2012年)の今月に、こちらへはじめて来ました。
突然の恋心に戸惑って。。。
で、先日、いつもの占いの方のフレーズにちょっとびっくり…

 “2012年ごろから、愛に関する漠然とした不安を感じていたでしょうか。”

はい!感じてます!^^;

white gate 2015年06月05日(金)09:58

葛西さん

ご自身のお体の具合はいかがでしょうか。
また、お嬢さんの様子はいかがでしょうか。

ご主人の暴力に「NO」は言えますか?
「ご主人から逃げる」という選択肢はあるでしょうか。

お嬢さんに昇華してもらうためには、まず、葛西さんご自身が、ご主人の暴力に毅然とした態度を示すことが必要だと思います。
毅然とした態度を示すには、葛西さんご自身が「イヤなことはイヤ」と言うことが大事です。
つまり、葛西さんご自身が、ご自分を大事にすることが大事です。

我が子に心配をかけてきた私が言える立場ではないかもしれません。
でも、お子さんのことを思うなら、尚更、葛西さんご自身の存在をもっと大事にしてほしいと思います。

それはNOを言うことかもしれないし、逃げる準備をすることかもしれない。あるいは、ご主人の冷静なときに話し合いをすることかもしれない。

子供は「親が何を言うか」ではなく「親がどうあるか」からより多く学びます。
お嬢さんのためを思うなら、まず、ご自分を大事にしてください。

りん 2015年06月05日(金)19:58

早苗さん
私は穏やかに生きたいのに、自ら嵐の海に出航しちゃうタイプかも
しれません。
刺激がないとダメなんですかね。。
のど元過ぎれば、の典型みたいな女だし。。

ゆずさん
ごめ〜ん。。こないだ「美女と男子」月曜再放送観てわかったよ。。
ハローの歌はジョージの歌だったんだねえ。。
やっぱり一子目線で観ちゃうから、妹が憎たらしいわー!!
ハリウッドはなんで疑わないか不思議だよね〜。
私達だって「ないないない!!」ってすぐ気が付いたのにね〜。

10時に出て12時帰宅はね、今でもそうなのよ〜。
41は仕事終わるのたいてい9時くらいで、そっから1時間かけて
こっち来て、自宅に1時間かけて帰って、朝6時に出勤してるから。
いくら41とはいえ、毎週これやってたらね。。
会ってる時間は2時間くらいにしてるよ!
私もしんどいしね。。

ジムからは相変わらず「会いたいな〜」メール来るけど
どう返事すればいいのかわかんない!!
「会いに来て〜」って返事が欲しいのかな?
でも言えないよ〜そんな事。
ただ7月に東京行くから(ほら、旦那はんが戻ってくるもんで
東京の住まい引き払うからね、そのついでで私も行くわけ)
「まだ日にち決まってないけど、そっち行くからその時会えたら
会いましょ〜」って送ったら
「楽しみ〜待ってる!!」って。
これ、男女逆転してない?
送っちゃってから「あ〜なんかめんどくさい事になりそうだな〜。。」って
思っちゃったけど。

ゆずさんが東京行きにためらうのは、あれよね、夜会の為にとってあるんだよね!
お泊まり作戦を!違いますか?
頻繁にやると、出にくくなるというか、段取りする自分が大変だよね!
私ももはや7月段取りが、ちょっとどうしよう、やめよっかな、みたいな。

アッコちゃんはね〜、移動ポトフ屋さんを始めたよ!
今週から「3時のアッコちゃん」の方の話だね!
3時って、おやつかと思ったら、夜中の3時だったとは!

さくらさん
3年前か〜。。私たちがここに来たのは。
短くはないよね、やっぱり3年って振り返ったら長い!!
私なんてあの時と状況が完全に変わっちゃってね〜^^
さくらさんもあのころは会えなくなるカウントダウンしてたけど、
着々とにじり寄ってるしね^^
この先、何が起こるかわからないけど、常に報告するわ。。
うちの旦那はんも、こっち戻って来たら、顧問みたいなのになっちゃうから
いつ行ってもいいし、いつ帰ってもいいし、ってそんな状況になるのよ!
ふいに「今日は行かない」とか「明日は行かない」とか
言い出すんだわ。。行っても4時くらいに帰って来ちゃったりとかさあ〜。。
早寝なのが幸いだけど。
あと、「お弁当作って〜」って言って来たし!
まあ、お弁当はね、前から作るつもりだったけど。
会社に行こうが行くまいが、私が昼間出かける時に
お昼どうする問題を回避する為に、常に弁当作っておこう!と
思ってたの!
で、テンション上げる為に(旦那はんのね!)まげわっぱの弁当箱買おう!
って、そんな計画まで立ててたのよ〜。
で、たまにサービスの一環として
「ね〜お昼ここに食べに行かない〜?」を言わなきゃな、と
思ってます。。ここ大事だよね!
「いいよ〜俺は〜」って言われたとしても、たまには言わないとね!
私はあなたとお出かけしたいアピールしなきゃ。。
めんどくさいわ〜!!
でも、このめんどくささをかいくぐって遊びに行くっていうのも
ある意味刺激だから・・頑張る。。

葛西 2015年06月05日(金)21:46

みなさま、お言葉ありがとう。

今回の暴力について、許しているわけでもないし、諦めているわけでもありません。
どこまでいっても冷静に淡々とものごとを指摘する私に
夫が手を出す行動を助長しているのとも感じています。
夫は言葉では私に絶対に勝てません。
ついかっとなって、バチンと殴ることはあると思いますが
ひっくり返されて、両足首もたれて、家の中を引きづる、という行為は度を越しています。
ただ、親が子供の目の前でですることか!という気持ちは大きくあります。
おりを見て、そのことについては、話さないといけないなぁと感じつつ
やはり話をすると逆切れ状態になるだろうなぁ・・・・と容易に想像できる。

体のほうは大丈夫。
内出血はいちばんひどいところが残っているぐらいで、ほかは直りました。

さぁ、明日も仕事です。
頑張るぞ!

HANA 2015年06月06日(土)08:20

葛西さんは、ご主人がキレるきっかけも原因になる要素も
わかっていらっしゃるのでしょうね。
わが家も、夫は『言葉ではかなわないから手が出る』と何度か言いました。
実際に暴力をふるわれたことはないですが、
殴ろうとするポーズは何度かありました。
『俺が本気で殴ったら、死ぬぞ』と言ったこともあります。
『私は生きていたい訳じゃないから、殴って私が死ねばらくになるなら、やればいい』と返答しましたが
そこで少し目が覚めた(酔っていたので、酔いが覚めた?)かもしれません。
今は、夫が『わかってるよー!』など、少し声を荒げたら
その先は言葉をなげかけるのをやめるようにしています。
防げることなら、防いだほうが、双方のためなので。
夫がよくないこともたくさんあるけれど、
夫も私のことや仕事上のことなど、いろいろ我慢してもいるのでしょうし、
私の思い通りに暮らしが成り立つわけにはいかないとも、かんがえています。

りんさん
新しい生活のリズムができるまで、少し違和感もあるかもしれないですね。
でも、ご主人、家族のことをとても大事になさっている感じがよくわかるし、
りんさんも家族は家族として暮らしていこうと思っているのがよくわかるし、
安穏な日々が続きますように。
デートの口実、大丈夫かなあ?とも思うけれど
どうぞ気を付けて、楽しく暮らせますように。

ゆず 2015年06月06日(土)10:19

おはようございます。

朝から・・・お父さん
息子にぐちぐち””<タンスからTシャツ出す時ぐちゃぐちゃにするな!!>
・・・だから、母はこんまりさんのように、Tシャツは立てていれてね、と言ってるのよ・・・
<脱いだ服をそこいらに置いておくな!!>
・・・それは、お父さんも同じ、リビングの自分に椅子の周りにズボンとか置かないで・・・
なんせ、洗濯担当だから、やたらうるさいのよ・・・
で、息子は二階に退散して、私が<いろいろ言いたい日なのね・・・>
とか言ってたら・・・
息子、何事も無かったように来て。
歌ってました・・・

おぉ〜ベイビィ なんで?俺は怒ってないのに・・・
そんなに怒るんだい・・・
・・・・・・・・

けっこう長くて、お上手な歌詞が続いてました。
お父さんは気が付いてないだろうけど…(笑)

りんさん

なんだか、楽しそうだね!!
わっぱ弁当作戦も、ときどき誘おう作戦も!
私も、面倒だけどたまに、ランチとか声掛けます。
愛情は、家族愛なんだけど・・・のちに、二人が家に残るだろうから・・・
気まずいのは、イヤだからだね!

しかし、41君も頑張るねぇ〜。そしてりんさんも。。。
旦那はんが戻ってきたら、夜の外出はだめよ!!
歳とると、眠りが浅く、トイレによく起きるし・・・

私が、東京に行かないのは・・・
面倒だからかな・・・確かに年末くらいには<みゆきさん>あるけど・・・
のんちゃんの仕事が終わり、夕方から次の朝まで一緒に居てもねって気持ちが
あるよね。お金もかかるし・・・
(我が家、二人の息子の進学資金で・・・かなりいっぱいいっぱいなの”””)
それと、今、東京に行く用事が他に無いのよね〜。
それで、来てもらってるんだけど・・・
のんちゃんだって、めんどっくさ!!となる時もあるだろうし・・・
季刊誌くらいでもいいかな?
状況はどんどん変わるし・・・だす!!

さくらさん

わたしら、出会って・・・まだ3年ちょいなの?
濃いお付き合いなのか?
もう、昔からのお付き合いのようだ・・・わ!!

我が家の庭のあんずも実をつけてきました。

りん 2015年06月06日(土)21:52

HANAさん
安穏な日々が続くよう、努力します!
さっき、「グレース・オブ・モナコ」観てて。
ニコール・キッドマンがグレース・ケリーやったやつ。
その中で、グレースがモナコ公妃として、妻として、母として
100の顔を演じきれ!みたいな話が出て来てて、
それは必要な事っていうか。モナコの為、家族の為に。
なので、なのでって、モナコやらグレースやら凄いもんを
出してきちゃったけど^^
頑張ります。時には策略もめぐらして!!

ゆずさん
いとこに聞いたら、夫婦二人きりになると、夫の方も
なるべくもめないように多少は気を遣うみたいよ!
子供という中和剤がいなくなると、仲直りのきっかけが
つかめなくなるらしいから。
うちも、そんな感じになってきたよ〜。
口では。
私のしたい事を尊重するって言ってたし。
でもわかんないけど。実際始まってみないとね。
全ては7月になってから、どうなるかだね!

トイレはすでに近くなって夜中に2度起きてるね^^
で〜、ゆずさんが夜中外出はだめ!っていう、その危険ポイントは〜?
危険因子を知っておきたいの!
いや、普通、これ聞いたら誰だって「やめなよ!もし見つかったらどうすんの?」
って思って当然の危険行動だけど。
ちょっと、ちょっと指摘してみて!
それについて大丈夫か検討したい!

あと、東京に行かない理由!そうだよね!そうそう!!
私もPの時、そういうのあったわ!
ちょっとでも会いたい!とか思って、なんとかならないか
一生懸命考えて。ふと。
でもよく考えたら、そこまで段取りして、会ってる時間が数時間?みたいな。
私、ピアノの先生に預けてまで会いに行こうとした事あって
今、思うと、まさに血迷ってたんだけどね。
東京に行く理由がないっていうのも、ほんとだよね。
一瞬、なんとか行ける理由あるんじゃないかとか思うけど
よーく考えたら、不自然かな〜?みたいな。
夜中に抜け出そうとしてるくせに、なんか矛盾してるけど。
HANAさんからも、見つかった時の口実がそれで大丈夫なのか
既に不安材料、指摘してもらったけど〜。

41の事は気に入ってるし、いい子だし、終わりにしたくないけど
夜しか会えないのは変えられないし、、
でも今みたいに毎週は難しいよね。。7月からは。
なので。
ちょっと新規の人とランチ行って来ます!
東幹久と宮迫を足して2で割ったようなくどい顔で
しかもガングロの43歳ホテルマンと。
なんか胡散臭い容姿だけど話は楽しいので。。
職業柄かもね、話が楽しいのは。

ゆずさんちのぼくちん、凄いね!!
その歌、ニコ動に投稿したらいいと思う!←本気

ゆず 2015年06月08日(月)09:43

おはようございます!!

りんさん

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
旦那はん、帰って来てもしようと考えてたのね・・・
びっくりだゎ〜。
とかろで、同じ部屋では寝てないの?
うちはもちろん別だけどね・・・
いくら大きなお屋敷でも、みつかっちゃうよ。
妻の夜中の抜け出しは・・・
そこにスリリングな快感を感じちゃダメよ!!
危険すぎる・・・と思います。

それから?なに????
新規って?
保険屋さんの<新規獲得しました〜>じゃないよね。
今はりんさん、知らず知らずのうちで、Pちゃんのことの
リハビリ中なのかね。それか?持って生まれたものなのか?
とにかく、りんさんのエネルギーはすごいわ!!

ランチ観ました!
ポトフ・・・うまそ〜!!
あれで?600円は高いと感じる、田舎もんのゆずでした。
都会ならではの商売だよね。
だって、夜中の3時になんて人が居ないもん・・・・
美女と男子は・・・今日観るのよね。
そしたら、言わないでおくね!!
悪いことと、良かったことがやってきました・・・

ゆずんちのぼくちん←なんかいいフレーズだわ(o^^o)

さてさて、月曜日のはじまりはじまり”””
みなさ〜ん。元気でね!!

りん 2015年06月08日(月)14:50

ゆずさん
勿論、帰って来てからの話よん^^
今月は普通に夜会えるもの〜。
とーぜん同じ部屋じゃないし〜
だからね、一体何がどうして危険なの〜?
なんで見つかっちゃうの〜?
それを教えて欲しいのよ〜。
なんとなく危険、とか、絶対に見つかるに決まってる!じゃなくて
こうでこうだから見つかると思うよ〜みたいな。

スリルを求めてるんじゃなくて、夜しか会えないからなのよ。
私だって夜より昼間会いたいよ〜。
でも41は平日仕事だし、お互い土日は出にくい環境だし。
抜け出さないって事は、もう41とは会えないって事なのよ。

Pの事でリハビリとかじゃないよ^^
私は元々、そういう人で。。
二股とか、そんなに抵抗ないの。。
実は41とPは最初の4年、同時進行だったのよ。。
同時進行でどっちも毎週という。
でも41が子づくりするって話になったから、
41は続けようとしてたけど私が嫌で別れたの。
今もね、41が昼間会える人だったら他にもう一人って
思わないけど、それが出来ないからね。。
昼間要員の人が欲しいのよ。
ジムがこっちにずっといたら、また変わってたかな!
ジムと会ってる時は41と会わなかったし。
で、ちょうどよく遅番やら平日休みやらがあるホテルマンと
知り合ったから(例のごとくジムにて)ランチしてみたんだけど
楽しかったので、どうかな〜って。
まだわかんないけど。
鬼ラインしてくるのも、ついていけない感じ。。
ホテルマンてば、会ってない時に同じテレビ観たりビデオ観ながら
ラインし合って、離れていても同じ時間を共有したいんだって。
そういうの、私、めんどくさ!って思っちゃうタイプだから。。
今週もランチ誘われたから、もうちょっと様子見で〜。

ポトフ、おいしそうだったしヘルシーそうでいいけど、
量少ないよね!!あれにパンかご飯がつくにしたって。
文化祭の出店レベルじゃない?
そう考えたら、ビストロ・フーのランチやら
ごはんやのワンコインランチは充実してるよね〜!!
美女は、今夜観るんだけど、昨日、情熱のシーラの後に
「今からでも間に合う!美女と男子」を観ちゃったから。。
わかっちゃったわ。。
一子ちゃんちのぼくちんも一子ちゃん選んでくれてよかった^^
職業人としても前川さんとこの事務所行った方がよかったしね!

ごんたろう 2015年06月08日(月)22:17

お久しぶりです。早苗さん 皆さま

葛西さん
病院、行っておいたほうがいいですよ。
証拠になるからね!
もしあなたが納得したら、警察も読んでおいた方がいいと思う。
私は、病院にも警察も呼ばなかった・・・失敗しました。。。
ということで、全く動いていません!調停・・・・
膨大な被害妄想の旦那と闘っていますよ。(;一_一)
私の預金を捜して、あちらこちらの銀行を指名し続けております。

あ〜〜頭ではわかっていても、感情が残って、困っています!!!
では、また書き込みしますね〜
(書き逃げで失礼<(_ _)>)

亀山早苗 2015年06月09日(火)02:12

りんさん
なまじアリバイ要員は作らないようにね。
ジムの飲み会、友だちと会うなどなどもだんだん言い訳しづらくなっていくので、
本当は、週に1回の習い事をして、だんなさんには「週に2回」と言う、とか。
夜抜け出すといっても、41だってそんなに遅くまでは無理でしょう?
会う時間が毎回違うと、若干、言い訳しやすくなるかもね。

毎度毎度、だんなはんが目を覚ますたびにいなかったら、
それはアヤシイよ、さすがに。
別室だったら、確認するかどうかわからないけど・・・。
万が一、一度確認して、りんさんがいなかったら、
次に目を覚ましたときも、きっと確認する。

まあ、今から心配してもしかたがないけど、
いろんな作戦たてておくのは大事かも。

亀山早苗 2015年06月09日(火)02:14

うわあ、ごんさん
お久しぶり!!

うん、証拠を残しておくのは大事です。
あとでモノを言うからね、証拠は。
そうですか・・・進んでないんだー。
うーん・・・ある種、根比べみたいな状況ですね。
がんばってーーー。

5月28日〜

新箱です

亀山早苗 2015年05月28日(木)03:18

もうじき5月も終わってしまうのですねー。
毎日暑いです。
みなさん、お気をつけて〜

white gate 2015年05月28日(木)12:13

りんさん

早苗さんの

「好きだのなんだの100回言われるより、エッチしたい、とにかくしたい、あなたとしたいってことのほうが重要」

に、私も激しく同意〜。
今、そんなこと言われたら、私、卒倒しちゃう(笑)
いいなぁ、りんさん。


で、昨日、あんなツブヤキをしておいて、昨晩、久々にエッチしました。
旦那と(・`ω´・)キリリ
7時間くらい落ち着いたんだけど、中で彼はイッてないので、なんかもやもや…。
物足りない感じです〜。
40近いせいかな?

ではまたねー

ゆず 2015年05月28日(木)12:52

早苗さん

ありがとうございました!!
私も、前から、疑ってたのです。
昨日も問診で先生に<もう飲まなきゃだめよ!!>
と、言われたけど・・・<一生飲み続けるようになる薬はまだ、飲みたくありません!!>
と、言ったら<美味しいもの食べれるように飲んだら・・・>
<けど食べ物あんまり関係ないと報道されましたよね!!>
とか、いろいろ話してきましたが・・・やっぱりヤバイかな?と思ってたので
ちょいと、落ち込みました。
今度、動脈硬化症の検査(CAVI)してみようかと思ってます。
安いらしいしね(o^^o)

だいたい、体格も年齢もみんな違うのに・・・
一律の基準は無理がありますよね!!
メタポだって・・・男80はキツイと思うんだけどね!!

とにかく、ありがとうございました。。。
現状まい進・・・元気になりました。

教えてくれたHPの中の隅の広告に・・・
空腹の人の方が長生きみたいのがあってwww...

りんさん

もう、分かってくれなきゃ・・・だめっ””
私とあなたの共通項の一つ。
まれのみのりと一徹のことでした(o^^o)
なんか・・・りんさんにそれがどうしたと言われたらnnn...
はろ〜はろ〜マイ.ラブ、火曜日見逃しちゃったよnnn...
そうだよね!!←なにが?と言われそう。
もう、私の頭の中はみえるでしょ!!
一子の旦那はん・・・妹に手を出すのはいけません!!

それと・・・ジムはりんさんに夢中はわかるけど・・・
りんさんは?ジムの鎌倉が忘れられないとか、恋しいとかないのかな?

それから・・・早苗さんはさぁ〜
ホテルも昭和くさい、淫靡な感じのホテルの方がスキって言ってたよねぇ〜。
なんだかその時本宮ひろしの<俺の空>思い出してたっけな〜。
あたしは・・・こぎれいなところで、したいものです(o^^o)
こう書いてたら・・・したくなってまいりました・・・・・・・
のんちゃん、今は東京に居るけど、<したくなりました>と言っては・・行けないよな〜。。。

white gate さん

<旦那と(・`ω´・)キリリ>

近くにできる相手がいていいな〜。
むろん、あたしは旦那はイヤなんだけどね””


さて、仕事でこの煩悩を紛らします(^^)。。。

さくら 2015年05月28日(木)14:22

りんさん
前に、りんさんが骨抜きにされた… と書かれていましたが、
完全にジムさんがりんさんに骨抜きにされてますよね^^

『一旦納得しちゃえばこっちのもん』
『ドトール愛』のお話。
もー、声出して笑っちゃいました!ありがとう!^^
わたしに、りんさんエッセンスが少しでもあればなあ…
こんなおんなじところ、ぐるぐる回っていなかったと思う^^;
恋は楽しいし、草食系でもないけれど、
きっと苦手だと思います、わたし^^;



ほんと生活習慣病は、なるべく薬飲まない方がいいですね。
やっぱり、基本は「食」だと思います。
自然のもの、旬のものをたくさん食べるのが一番だと思います。
調味料なんかも、「つくられたもの」ではなく、
昔ながらの製法のものの方がよいです。

紫陽花 2015年05月28日(木)14:45

こんにちは。週明けから複数の用事が一気に押し寄せアタフタ(汗)
処理能力皆無の私に、同時多発は疲れます…どうして順番にきてくれないのかしら。

宝くじが当たったら、絶対誰にも言いません。
4億とか当たったら、密かに小さな家を買って
密かにそこに荷物を移し、密かに色々な手続きもして
一人気ままに暮らすかも。…夢のまた夢ですけれどね。

切羽詰まった欲情、現在夫がそんな感じらしいのですが
私がながーい女の子期間なので(更年期ってやぁねぇ)
なかなか解消してあげられず。いざとなったらリップ(マウス?)サービスも
考えていますが、タイミングがなかなか…


white gateさんは、<旦那と(・`ω´・)キリリ>できてよかったですねー。


陽恋さん、お久しぶりですー。
そうですね。苦しんだり、割り切ったりが、コロコロ変わってもいいかしら?(^^;)
「なるようになる」 望みすぎてるのかな、私は。


さくらさん
ちゃんとした理由がつけば→行動にも自信がつく→より魅力的に!
ジムの効果も相まって、磨きがかかる!
HANAさんと、りんさんのアドバイスに、私も賛成です(^皿^)
そうそう、彼の誕生日は、私の記憶通りのようです。
さくらさんがコメ下さったとおり、お子さんのつぶやきが前日になってしまっているようです。


すずさん、お久しぶりです。
うんうん、些細なことだけど、妙にひっかかるコトってありますよね。
私も(笑)があまりに多いとひくかも知れないです。
「何がおかしいの?」って突っ込みたくなりそう(笑)←www


りんさん
「こんにちわんわん」
「特濃牛乳なみに濃い」に爆笑!流石!りんさん!
今は ジム>りんさん なんですねー。
奥様とでは中折れって…
少し前に「妻だけED」って言葉があったけれど、それかも?

さくらさんへの「採用」「不採用」を読んだときに
夏目ミクが浮かんだ私…
「それでは、採用にさせていただきます。」www


早苗さんの
「好きだのなんだの100回言われるより、エッチしたい、とにかくしたい、あなたとしたいってことのほうが重要」
彼がそう言ってくれていたら、即してたかもなー。
でも、そこを汲んであげられなかったのは、私なんですよね。。。すぐに抱かれることに、違和感?があって…



長くなりましたが、最後におひとりさまDAYの報告を。
前日にちゃんと洗車して、ガソリンも満タンにして、朝からあちらこちらに行ってきましたよ〜!
とにかく、いつもの生活ではできないことを優先して、暗くなってもまだ出掛けてました。
晩ご飯の心配しなくて良いって本当に気が楽www

ドトールでシュークリーム食べました!
予想より小さくてびっくりしたけれど、シュー皮を温めなおしてくれて
パリッと感が戻ったところに、コクのある濃厚なカスタードクリーム♪
お家で作るような、余計な物は入れていません。という感じの味でカスタード好きな私は満足でした。
セットのコーヒーはSサイズにしましたが、これとも良く合っていましたし、クリーム並に濃い時間を過ごしました。

もう一回くらい、こんな日が欲しい〜。です。


今日は暑くて、熱中症っぽくなってしまったようで、頭痛がします。。。
皆様もお気を付けて。

さくら 2015年05月28日(木)15:58

ちょっと書き忘れ…(追記するほどのことでもないのですが^^;)
と、思ってきてみたら、紫陽花さん!

紫陽花さん
思いきり楽しめたようでなにより^^♪
そうそう、ちょっと小さいですよね、シュー。
でも、わたしのときも注文している人が多かった。
ケーキセットより安かったですものね、たしか。
晩御飯を気にしなくていいのは、パラダイスですよねえ!
うちもだけれど、ご主人、あまり飲みにとか行かれないのかな?

ねえ!さらりとそういうこと言えればいいのに…
と、自分でも思います。
話し出すと、意外と緊張感なく話してるんですけれどね…
かたくなに自分の気持ちはしまいこんじゃってます^^;
あら、誕生日わかったのですね!よかった!^^

頭痛、お大事にしてくださいね。

りんさん
追記するほどのことでないのですが…^^;
意外!
『恥しい』 やら、直前まで『ちょっと待って!』 やら^^
わたしは… 始まってしまえば… 一直線!です(笑)



それと… みなさんのコメントを読みながら妄想してみたら…
会ってすぐでも、すごく求められたら、それはそれで結構うれしいかも♪

りん 2015年05月28日(木)19:57

早苗さんの「好きだのなんだの100回言われるより」の言葉にじーんときて
更に脳内連想ゲームで「100回泣くこと」って本あったな〜って浮かんで
「100回すること」にたどり着きました。
100回言われるより100回したいかもしれないです。

white gateさん
7時間たって、って、してから7時間だよね?
一瞬、耐久7時間Hしたのかと思って動悸がしたけど!!
40歳って微妙なお年頃らしいもんね。ジムも言ってたよ!
40過ぎると、もうガタッと落ちるって。体力が。
でも相手もイッテQじゃないと、なんとなく最後までした気にならないよね。
満足してくれてないの?って心配になっちゃうね。
みんなこれには同意見のはずよ!

ゆずさん
はいはいはい!!前から言ってたもんね〜、ゆずさん^^
みのりと一徹。なんで気付いてたの?
伏線あった?
私がうっかり見逃してたのかなと思ってたけど、ゆずさんがそんなに
アピールするって事は。。よくぞ気が付いてたね!の域なのね。
まさかステラ読んで知ってたとかじゃないでしょね〜^^

火曜日あなたが見逃したのは・・・マのつく番組ね!!
ランチのアッコちゃんは〜?!観たあ〜?
美女と男子は月曜の再放送派なんで、まだ言わないで!!

あ、ジムに対してはね。。正直、彼が帰京してからは
読み終わったハーレクインロマンスみたいな感じかなあ?
でも私は読み直し平気な人なんで、ジムがこっち来たら
読み直しするよ^^
でもそれはあくまで読み直し。続編とか新シリーズとかではない気がする。
今、41と読み直ししてるけどね^^
41相手では吹かないわ。やっぱり早苗さんのおっしゃる通り、
ジムはツボを心得てるんだね〜。。

さくらさん
さくらさんは主導権握って欲しいタイプさんだね^^
だから自分でグイグイ行くのはしんどいよねえ。
でもジワジワにじり寄って!だるまさんが転んだ方式で!

紫陽花さん
紫陽花さんのおひとりさまday、洗車のくだりからあちこちお出かけまで
読んでたら車のCMみたいの浮かんだ!!
あとドトールのシュークリームの解説!!
めっちゃうまそ〜!!
紫陽花さん、ほんと上手だよね、情景描写系。

さくら 2015年05月29日(金)13:17

りんさん
またもや!爆笑しちゃいましたー^^
いや、とっても的確なアドバイスをいただいているのですけれど、言い方!^^
ジワジワにじリ寄るのね!だるまさんが転んだね! 
1ミリずつくらいしか動けないかもしれないけれど^^;
鬼にたどり着かないかもしれないけれど^^;
あらやだ!鬼=先生みたいになっちゃった!><

えーっと、わたしは佇んでいるだけで向こうから来てくれるような
そんな力は自分にはないことをよーく解っていたので、
ドアは自分からノックしていました!夫も自分からノックしました!
ご飯行きませんか? 映画行きませんか?…etc
もちろんノックしてもはじめからまったくダメなこともありました。
でも、そういえばノックして反応があった場合、
その後もグイグイ行くことはあまりなかったかなあ。
そのあと声がかからなければ、諦めて次!でした。

なので、ノックできない人。ではないんです^^;
むしろ、気になる人がいればノックしちゃいたいタイプ。
でも、今回は… そういうわけにいきません…^^;
あー、一度でいいからご飯行って、ゆっくり話してみたい!
あ、久しぶりに叫んじゃった…^^; でも、ちょっとスッキリ^^
ごめんね、自分のことばっかり^^;


みなさま、よい週末を〜!
お仕事の方、おつかれさまです!

雛菊 2015年05月29日(金)13:49

私も、好きだ云々100回言われるより、やりたいって言われた方がいいかな。
10代20代の時は言葉ありきみたいなところがあったけど、40代になってからはまず身体ありき、みたいな。

すずさんの第2の鎌倉が楽しみです。

この間、潮デビューしました。

仕事中なので取り急ぎ失礼します。

HANA 2015年05月31日(日)10:27

昨日、大きな地震がありましたね。
深さや場所が幸いして?たいした被害は出なかったことが
何よりでした。
地震か苦手な早苗さんも、大丈夫だったでしょうか。
このところ、各地で大きめの地震が起きていたのに、関東は免れていたのが
気になっていましたが、これで少しは地下の歪みは解消されたのだといいのですが。
地震、噴火…どうぞ皆さま、気をつけて暮らしてください。

りん 2015年05月31日(日)19:30

昨日、地震の時間に家族でビデオ観てて、東京の息子から
「心配しなくて大丈夫だよ〜」ってメールが来たから
「なにが?」と呑気に送ってしまいました。。
でもほんと、HANAさんのおっしゃる通り、震度の割には
大災害にならずよかったですよね!

さくらさん
そっか〜!!さくらさん、ノックは出来ちゃうんだね^^
じゃあだるまさんが転んだよりも、缶けり鬼的な!
って、またまた先生を鬼に例えるってね^^

こっちはちょっとした異変が。
10年以上、東京で仕事していた夫が(毎週末必ず戻って来てたけど)
いよいよ夏からこっちでの仕事になるのです。
ついに同居生活!昼間はいないとはいえ、毎晩帰って来る!
で、私は思ったの。
全ての事は、こういう流れにつながっていたのかと。
もしPやジムと続いていたなら、私は今頃ものすごく嘆き悲しんでいたはず。
「今までみたいに時間気にしないで会えない!」って。
それよりなにより、毎週男に会いに行ってたら、いつかは必ず
勘づかれてたはず。
会いたさで、結構無茶な事したはずだから。
今までもしてたからね〜、、お盆の時とか、旅行とかで、危ない事やってたし。
今は、そりゃいつかは同居になるのわかってたし、
「あ、そっか〜」くらいで、びっくりはしたけど、急に言い出すから。
悲しいとかはないです。
で、こちらに伺い始めの頃、散々文句言ってた生活費問題。
一切家計を任されてなかったので、それについてきっちり話そうとしたら
旦那はんの方から「こっち戻って来たら、全部やりくりしてもらうから。
僕になにかあった時、りんちゃんがこのままなんにも管理出来ないままだと
困るから、やりくりの練習してもらうから」って!!
50にして家計管理の練習。。まあ60の手習いって言うしね!!
更に自分が死んでからの相続問題で困らないように
全部こうしてあって、こうなるように、死んだ後、ある程度贅沢できるように
してあるから心配いらない、って説明されて
「なんていい人なんだ!っていうか、やっぱりなんてちゃんとしてる人なんだ!」と。
Pとか絶対こんな事出来ないし、ほんと、バレなくてよかった〜!!
早まって離婚しなくてよかった〜!!神様ありがとー!!!
これからは無茶しないレベルで、ストレスためないように
のんびり楽しく生きて行く所存です!
41を残したしね!!あの子はめんどくさくない、いい子だから
燃えるような気持ちにはならないけど、穏やかな気持ちで付き合っていきます!
ただ。毎週会えるけど、夜10時過ぎっていうのがね、、
こっそり家を抜け出さなきゃなんないから、、これはこれで危険を伴うんだよね、、

葛西 2015年05月31日(日)23:05

チクショー 痛いぞ

夫と喧嘩? ケンカっていうのだろうか?
逆上すると手が出るんだよな、あいつ。

腕で首を羽交い絞めされた  首 内出血
肩口で押さえつけられた 肩に 指の跡 5つの内出血
前腕 両側にも押さえられた跡
両頬殴られ エラ周辺が痛い 奥歯の下の骨が変です
足首もたれて引きづられたし

日常的にあるDVではないんですけどね
切れちゃうんだろうな

ちくしょー
立派な暴力

ろばくん 2015年06月01日(月)15:40

こんにちは^^

忙しくバタバタしてたらもう6月><;

みなさんのコメントゆっくり見直しながら、またコメしま〜す。

取り合えず足跡残しですwww

りん 2015年06月01日(月)19:38

葛西さん
ちょっとちょっと・・大丈夫ですか?!
びっくりしちゃった。。。
日常的ではないとはいえ・・病院行った?!
カルテに残してもらわないと。
写真も撮っておいた方がいいと思うよ、念のため。
余計なおせっかいコメントかもしれないけど。
友達だったら私は絶対こう言うと思うから。

葛西 2015年06月02日(火)07:02

りんさん
ご心配ありがとう。
たぶん年に1〜2回ぐらいのことです。
病院には行ってませんが、写真は残してます。
日記もつけています。

でもまぁそんなことよりも
毎回、娘の心のケア!

りん 2015年06月02日(火)19:33

葛西さん
そっかあ。。。年に1、2回ぐらいって
それはぐらいじゃないと思うけども。
一生に1回あっても問題だと思うけども。
でも葛西さんも色々考えるところがあるんだろうし。
う〜ん。。

娘ちゃんの前でしてる訳じゃないんだろうけど
別の部屋にいても気付いちゃってるのかな。。

「そんなことよりも」って言われると
「そんなことじゃないよ!」って、またおせっかい言いたくなっちゃう〜。。。

葛西 2015年06月03日(水)11:08

娘の目の前で起こりました。
だから、心のケアなんです。

ゆず 2015年06月03日(水)14:44

どんより天気・・・
もうじき、キライな梅雨なんだな〜。。。

葛西さん

びっくり!!
お嬢ちゃまが・・・心配だよ。
怖いよね。りんさんと同じくだけど・・・
手を出したら、ダメだよ!
私は、気が強いけど・・・臆病者だから
大きな声で怒鳴られるのも・・・弱いな〜。。。

りんさん

うらやましい・・・

(ここで終わろうと、思ったけど、また、はしょりすぎカードが出そうなので・・・)
<ある程度贅沢できるように>←ここんとこね。
けど、ついに同居が始まるのね。
夜中の外出なんて、もってのほかよ・・・www.

さくらさん

はやく、ノックしてよ!!www.

りん 2015年06月03日(水)19:33

葛西さん
毎日読む度、驚愕です。
まさか目の前でとは思わなかった。。
怒りで我を忘れて周りが見えなくなっちゃうんだろうね。。

ゆずさん
夜中外出NG?
だって夜しか会えないんだもん・・
うちの息子も結構やってたんだけどな、、
夜の抜け出し。
夜起きてこないのと、玄関から1番離れた部屋にいるから
あと、12時前には帰って来るつもりだし〜。。
だめ?
それと万が一バレたら、近所にシティホテルがあるのね。
そこに泊まってる東京の友達に会いに行った、
近所のバーで友達が飲んでるってメール来たから
私は飲まないけど、ちょっと会いに行ってた、の
言い訳は考えてるの。
1回でもバレちゃったら、この言い訳して
もう2度と抜け出さないつもりなんだけど〜。
まさかこの年齢で男と会ってるとか、疑わないと思うのよ〜。
それかもう、またおさかなさん方式で他を当たるしかないわ!
誰とも付き合わないって選択は私にはないので。。

葛西 2015年06月03日(水)21:05

私の旦那さん、ちょっと問題ありの人だとは思います。

娘には嫌なもの見せちゃったという気持ちもありますが
事実は事実なので、それはそれとして、
彼女なりの昇華の仕方を見つけてほしいです。