No.14の記事

よれよれ・・・

土曜日、私の本を出してくれている出版社主催の麻雀大会がありました。
だいたい、3か月に1回くらいやっているのですが、今回で10回目。
32名もの人が参加してくれましたが、なんと私は最下位!!
いやー、へこみました。
大会は夕方には終わったのですが、どうにも納得のいかない私は、その後、居残って
日曜の朝10時ころまで打ち続けました。
疲れた・・・
いつも思うけど、麻雀やると、自分がいかに「勝負」にこだわるかよくわかります。
ふだんは「勝ち負け」にこだわるなんて、すごく嫌な感じだと思うし、
実際、人を「負け組、勝ち組」みたいに分けるのは耐えられない。
だけど、スポーツやギャンブルなどで勝負にこだわるのはすごくよくわかる。
負けるとつらいの、麻雀は。
それでもまたやりたくなるのがおもしろいところですが。

やっと雑誌の原稿を1本書き終えました。
もう1本あるんだけど・・・