No.194の記事

雪が降ってきた

雪だ〜。
また少し積もるらしい。
今年はまれに見る厳冬。
豪雪地方の人たちは本当に大変だと思う。

年末から、籠もって仕事をしている日が多い。
佳境に入ると、疲れると少し寝る、また起きて仕事する、の繰り返し。
夕方寝たり、昼間寝たり、と小刻みに寝ているので、
なんだか人間としての生活ができていないような気がする。
「真人間」になりたーい。

アウトプットが続くと、だんだん自分がすり減ってくるような気がする。
こういうときは、ふらりとどこかへ行ってしまいたいのだが、
今年はそういうわけにもいかず・・・。
「とにかく働く。本を出す。たくさん仕込みもする」のが今年の目的だから、
どこまでがんばれるか、やってみようと思う。
たまに自分を追い込む時期があってもいいだろう。

それにしても・・・。
去年あたりから思っているのだけど、
「人との縁」って不思議だなあ、とつくづく感じている。
いろんなことが流れていって(悪い意味ではなく)、
人はいつも動いているのだなあ、と。