No.9の記事

ようやくめどがついて

新しい本の執筆、ようやく終わりのめどがついてきました。
昨日もまたお腹の調子がおかしかったのですが、それも落ち着いて。
年末から続いている不調、まさか流行のノロウィルス?
それにしては長すぎますが。
おそらく風邪によるものだと思うのですが、治ったと思うとぶり返すので
油断できません。

本の執筆末期というのも、妙に複雑な気分になるものです。
このまま手放していいのかどうか、何度もチェックしたり、
これじゃ伝わらないのではないかと不安になったり。
明日でとりあえず、第一稿はあがりそうですが、
編集者に送ったあとが、また不安な気分なんですよねえ。
何度繰り返しても、不安と緊張に脅かされる数日間となります。
まあ、同時に多少開放的な気分にもなるものです。
とりあえず、まずは美容院に行かなくちゃ。